• ベストアンサー

デブ先輩は、直ぐに居眠りをします。

デブ先輩は、何回注意しても居眠りをします。わざとでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

わりと重度の睡眠時無呼吸症候群だと思います。 健康診断などで引っ掛かる程度では、そうはならないと思います。 身近にも数人、ミーティングの最中に常に舟を漕いでる奴、話している傍からイビキをかき始める奴、常に意識不明?の奴などおりますが、例外なくデブちゃんです。 このまま息を引き取るのではと思うほどですが、わざとではないと思いますよ。 ちなみに、こうして面々はヘッドギアのような専用の機械での治療も効かない連中です。

7964
質問者

お礼

まさしくデブ先輩です!!

その他の回答 (6)

• ridyy
回答No.7

デブはすぐ疲労しますので

7964
質問者

お礼

• takefutsu
回答No.6

体が重いのですぐ疲れます

7964
質問者

お礼

noname#231830
noname#231830
回答No.5

こんにちは。  「太り気味の人」と「居眠り」の直接の関係はありません。  他の回答者様も仰るとおり、太った人に多い病気として「睡眠時無呼吸症候群」という疾患があり有名ですが、御質問からは不明です。  居眠りを起こす病気は複数有り、「ナルコレプシー」という突発的な居眠りや、「てんかんの一種」でも見られます。車の運転も危険ですね。  明らかな寝不足等で原因が分かっている場合は別として、睡眠障害の治療をしている医療機関に受診するのが良いと思います。  ご参考となりましたら幸いです。  

回答No.4

夜、ちゃんと寝られていないのでは? 太っている人はいびきなどを書いたりして熟睡できない人が多いそうです

7964
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.3

睡眠時無呼吸症候群だデブ。 しょうがないんデブ。か お昼食べ過ぎたんデブ。 それで眠いんデブ。 注意されてもしょうがないんデブ。 でしょうね。

7964
質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群では? それだと、日中眠くなります。

7964
質問者

お礼