• 締切済み

明るいデブになりたいです…

私は20代太めの女です。自分から見ても他人から見てもデブだと思います。太ももがパンパンなんです。 これはまずいと思いダイエットを始めました。痩せるために頑張ろうと思っています。 ですが…いきなり劇的には痩せないものですよね?痩せるまでの間、明るいデブとして振る舞いたいと思っています。 先日職場の上司(自分は新人なのでまだあまり会話もしたことのない方)に、『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われました。傍にいた他の先輩は苦笑いしてましたし、明らかにバカにしてるような言い方でした。 それに自分はすごく凹んでしまい…『あざーっす!』と笑いながら返すのが精一杯でした。 こんなことでいちいち凹んで仕事に支障を出したくないし、もっと面白く明るくデブであることをネタにできたら…と思います。痩せるまでの間は! どうしたら明るいデブになれるでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

人によりスタイルのいいという基準は異なります。かくいう私もぽっちゃり好きですから太めの女性の方が健康的でスタイルがいいなと思ってしまいます。いわゆるモデル体型の人は私から言わせればスタイルダメダメです。上司の方も私と同じような考え方ではないでしょうか。 いい意味で言って下さったと解釈して下さい。大体ぽっちゃりの人の方が明るい人が多いような気がします。

• eroero1919
回答No.6

明るいデブキャラっていうと、自虐ネタになるわけでしょう?プロの芸人さんならからめますけど、一般女性にそれをやられると周囲としても良識ある人は「えっ、それはツッコめねえなあ」と思うし、そこにツッコんでくる奴は職場の上司みたいにデリカシーのない人だから結局傷つくようなことをいわれるし、あんまりどっちに転んでも楽しいもんじゃないと思いますよ。 デブキャラとかそういうことは関係なく明るく振る舞える人が人気になると思いますけどね。 あと、あまり劇的には痩せないほうがいいと思いますよ。小阪由佳さんという元グラビアアイドルがいまして、劇太りをした後に最近23キロほど痩せてスタイルを元に戻したとして話題になりましたが、おっぱいは明らかにたれちゃったし、やっぱり肌の質感が落ちちゃった感が強いですね。急激に痩せると見た目は痩せるけど皮がついていけなくて皮がたれる人もいますしね。

saninuneno
質問者

補足

そうなんです…自虐に走るとちょっと引かれちゃうんですよね;; いじってもらえるような明るい自虐?振る舞い?はどうしたらいいか…悩んでます(笑) ダイエットについてもありがとうございます。おっぱい垂れるのは怖いですね…! デブ→ぽっちゃりにはなれるように頑張ろうと思います。 ありがとうございます(^^)

回答No.5

明るく見える人だって 内心は嫌だったりすんだよ こうするのはどうですかね? 嫌だという主張をしながら それをネタにする 例えば「気にしてるんだからやめてくださいよー(笑)」てきなね それとダイエットしてることもネタとして使ってみると 挫折しそうになったときに みんなに言っちゃったからやんないと ってなるかもね それと日頃から自虐ネタを使うと みんないじってくれたりもする まぁ開き直りってことね おれはハゲですっごい悩んでるけど こうやって無理矢理にでも明るくしてる ハゲは遺伝でほとんどなおんないけど デブは同じ遺伝でも頑張れば治る! 頑張ってください

saninuneno
質問者

お礼

気にしてることをいじられて良い思いをする方なんていませんよね; 開き直るのがいいのかもしれませんね。 そしたら『やめてくださいよー(笑)』っていうのもはっきり言える気がします。 回答者さまのように明るくありたいです。 ありがとうございます(^^)

• globef
回答No.4

>どうしたら明るいデブになれるでしょうか。  「明らかにバカにしてるような言い方でした。」と いう考え方ではダメです。  「おいしい!」「いいフリ」と 感謝しながら 笑いに変える頭の回転です。  例えば 『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われたら  「よく言われる♪」 「昨日なんか スタイルいいね~♪て」 「スカウトされちゃった!相撲部屋に」  こんな感じの感じは?

saninuneno
質問者

お礼

なるほど! 『おいしい』『いいフリ』だとは考えたこともありませんでした。 ありがたいフリだと思って笑いに変える頭の回転、すごくいいですね。 これからはそうやっていこうと思います ありがとうございます(^^)

回答No.3

おはようございます。 まずは、上司の発言に対して、一言言わせて ください。 最悪な上司で、人前で良くあんなことを言えますよね。 モラルと常識のある人間でしたら、普通は言えませんよ(怒) セクハラ発言です、まったく。 厳しい会社なら訴えられますよ。 また、そんな上司に対して、質問者様が、無理して笑いながらと・・・。 やりきれなく、切なさを感じたと思います。 すみません、ちょっと私の感情が入ってしまいましたね。 これから、質問の回答へと。 そうですね、まぁ明るい人の性格としては、声が大きく、いつも笑顔で いる人が多いいように思います。 なので、いつも明るく、元気に頑張っていれば、明るく見られると思いますよ。 ただ、それが自分が無理して辛く感じるようでしたら、止めて下さい。 無理して、明るさを振りまく程辛いことはありませんからね。 まぁ体型でお悩みのようですが、自分自身が無理して、辛いようなら、現状の ままで、良いかと思います。 しかし、体型を変える目標があるようでしたら、頑張ってください。

saninuneno
質問者

補足

怒ってくださってありがとうございます(;;) 少し時間をおいたら、その上司は裏表がないひとなんだろうなあと考えられたので…セクハラで訴えないことにします(笑) 明るさと元気さを失わずにがんばりたいと思います。 ありがとうございます(^^)

• zkxzm4kz
回答No.2

う~ん、明るくなりたいって元々の性格を矯正できるものでもないし、 無理やりって顔に出ますよ。 問題なのはあなたが自分に対してコンプレックスを持っていることです。 上司がほめてくれたなら、それをそのままほめ言葉だと受け取ることが 明るい性格へつながると思います。

saninuneno
質問者

補足

そうなんです。 回答者さまのおっしゃるとおり、自分は太っていることをコンプレックスに感じていて卑屈になりがちなんだと思います。 太ってることをコンプレックスに思わないためには、性格を明るくするにはどうしたらいいのだろう…と思ったのですが、素直に受け止める、本当にそれが明るい性格へ繋がるかもしれませんね。 ありがとうございます(^^)

回答No.1

知人の奥様はとても太ってますが、仕草がかわいいですよ 独身の事はドラム缶みたいな体(女性の皆様、表現が悪くてすみません)でしたが 仕草がかわいくて、人気がありました。 良いじゃないですか。太っていたって。 芸能人で名前が分かりませんが、太っていても脇役でCMに出ている人いますよね パワフルな踊り見せてくれます 親からもらった大事な体を馬鹿な行動のダイエットで壊すのだけは、やめて下さいね

saninuneno
質問者

補足

補足から失礼します。 太っていても仕草や笑顔がかわいい人っていますよね。芸能人でもおしゃれでかわいいぽっちゃりさんは多いなあと思います。太ってることを悲観的に捉えてはきっとダメなんでしょうね。 体は大切にします。 ありがとうございます(^^)