• 締切済み

明るいデブになりたいです…

私は20代太めの女です。自分から見ても他人から見てもデブだと思います。太ももがパンパンなんです。 これはまずいと思いダイエットを始めました。痩せるために頑張ろうと思っています。 ですが…いきなり劇的には痩せないものですよね?痩せるまでの間、明るいデブとして振る舞いたいと思っています。 先日職場の上司(自分は新人なのでまだあまり会話もしたことのない方)に、『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われました。傍にいた他の先輩は苦笑いしてましたし、明らかにバカにしてるような言い方でした。 それに自分はすごく凹んでしまい…『あざーっす!』と笑いながら返すのが精一杯でした。 こんなことでいちいち凹んで仕事に支障を出したくないし、もっと面白く明るくデブであることをネタにできたら…と思います。痩せるまでの間は! どうしたら明るいデブになれるでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

 人によりスタイルのいいという基準は異なります。かくいう私もぽっちゃり好きですから太めの女性の方が健康的でスタイルがいいなと思ってしまいます。いわゆるモデル体型の人は私から言わせればスタイルダメダメです。上司の方も私と同じような考え方ではないでしょうか。 いい意味で言って下さったと解釈して下さい。大体ぽっちゃりの人の方が明るい人が多いような気がします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

明るいデブキャラっていうと、自虐ネタになるわけでしょう?プロの芸人さんならからめますけど、一般女性にそれをやられると周囲としても良識ある人は「えっ、それはツッコめねえなあ」と思うし、そこにツッコんでくる奴は職場の上司みたいにデリカシーのない人だから結局傷つくようなことをいわれるし、あんまりどっちに転んでも楽しいもんじゃないと思いますよ。 デブキャラとかそういうことは関係なく明るく振る舞える人が人気になると思いますけどね。 あと、あまり劇的には痩せないほうがいいと思いますよ。小阪由佳さんという元グラビアアイドルがいまして、劇太りをした後に最近23キロほど痩せてスタイルを元に戻したとして話題になりましたが、おっぱいは明らかにたれちゃったし、やっぱり肌の質感が落ちちゃった感が強いですね。急激に痩せると見た目は痩せるけど皮がついていけなくて皮がたれる人もいますしね。

saninuneno
質問者

補足

そうなんです…自虐に走るとちょっと引かれちゃうんですよね;; いじってもらえるような明るい自虐?振る舞い?はどうしたらいいか…悩んでます(笑) ダイエットについてもありがとうございます。おっぱい垂れるのは怖いですね…! デブ→ぽっちゃりにはなれるように頑張ろうと思います。 ありがとうございます(^^)

回答No.5

明るく見える人だって 内心は嫌だったりすんだよ こうするのはどうですかね? 嫌だという主張をしながら それをネタにする 例えば「気にしてるんだからやめてくださいよー(笑)」てきなね それとダイエットしてることもネタとして使ってみると 挫折しそうになったときに みんなに言っちゃったからやんないと ってなるかもね それと日頃から自虐ネタを使うと みんないじってくれたりもする まぁ開き直りってことね おれはハゲですっごい悩んでるけど こうやって無理矢理にでも明るくしてる ハゲは遺伝でほとんどなおんないけど デブは同じ遺伝でも頑張れば治る! 頑張ってください

saninuneno
質問者

お礼

気にしてることをいじられて良い思いをする方なんていませんよね; 開き直るのがいいのかもしれませんね。 そしたら『やめてくださいよー(笑)』っていうのもはっきり言える気がします。 回答者さまのように明るくありたいです。 ありがとうございます(^^)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>どうしたら明るいデブになれるでしょうか。  「明らかにバカにしてるような言い方でした。」と いう考え方ではダメです。  「おいしい!」「いいフリ」と 感謝しながら 笑いに変える頭の回転です。  例えば 『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われたら  「よく言われる♪」 「昨日なんか スタイルいいね~♪て」 「スカウトされちゃった!相撲部屋に」  こんな感じの感じは?

saninuneno
質問者

お礼

なるほど! 『おいしい』『いいフリ』だとは考えたこともありませんでした。 ありがたいフリだと思って笑いに変える頭の回転、すごくいいですね。 これからはそうやっていこうと思います ありがとうございます(^^)

回答No.3

おはようございます。 まずは、上司の発言に対して、一言言わせて ください。 最悪な上司で、人前で良くあんなことを言えますよね。 モラルと常識のある人間でしたら、普通は言えませんよ(怒) セクハラ発言です、まったく。 厳しい会社なら訴えられますよ。 また、そんな上司に対して、質問者様が、無理して笑いながらと・・・。 やりきれなく、切なさを感じたと思います。 すみません、ちょっと私の感情が入ってしまいましたね。 これから、質問の回答へと。 そうですね、まぁ明るい人の性格としては、声が大きく、いつも笑顔で いる人が多いいように思います。 なので、いつも明るく、元気に頑張っていれば、明るく見られると思いますよ。 ただ、それが自分が無理して辛く感じるようでしたら、止めて下さい。 無理して、明るさを振りまく程辛いことはありませんからね。 まぁ体型でお悩みのようですが、自分自身が無理して、辛いようなら、現状の ままで、良いかと思います。 しかし、体型を変える目標があるようでしたら、頑張ってください。

saninuneno
質問者

補足

怒ってくださってありがとうございます(;;) 少し時間をおいたら、その上司は裏表がないひとなんだろうなあと考えられたので…セクハラで訴えないことにします(笑) 明るさと元気さを失わずにがんばりたいと思います。 ありがとうございます(^^)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、明るくなりたいって元々の性格を矯正できるものでもないし、 無理やりって顔に出ますよ。 問題なのはあなたが自分に対してコンプレックスを持っていることです。 上司がほめてくれたなら、それをそのままほめ言葉だと受け取ることが 明るい性格へつながると思います。

saninuneno
質問者

補足

そうなんです。 回答者さまのおっしゃるとおり、自分は太っていることをコンプレックスに感じていて卑屈になりがちなんだと思います。 太ってることをコンプレックスに思わないためには、性格を明るくするにはどうしたらいいのだろう…と思ったのですが、素直に受け止める、本当にそれが明るい性格へ繋がるかもしれませんね。 ありがとうございます(^^)

回答No.1

知人の奥様はとても太ってますが、仕草がかわいいですよ 独身の事はドラム缶みたいな体(女性の皆様、表現が悪くてすみません)でしたが 仕草がかわいくて、人気がありました。 良いじゃないですか。太っていたって。 芸能人で名前が分かりませんが、太っていても脇役でCMに出ている人いますよね パワフルな踊り見せてくれます 親からもらった大事な体を馬鹿な行動のダイエットで壊すのだけは、やめて下さいね

saninuneno
質問者

補足

補足から失礼します。 太っていても仕草や笑顔がかわいい人っていますよね。芸能人でもおしゃれでかわいいぽっちゃりさんは多いなあと思います。太ってることを悲観的に捉えてはきっとダメなんでしょうね。 体は大切にします。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • やっぱりデブはダメですかっ?

    あたしは、高1の女の子です。 身長が160cmしかないのに体重が75kgくらいあります。超デブです。 今、好きな人(同じ部活の先輩)がいるんですけど、自分がデブなことが気になっちゃって何も行動できません・・・ メアド聞いたり、喋ったりもできないし・・・ 今までもそうでした。中学のときも自分が太ってるのが嫌で好きな人ができても見つめているだけでした↓ こんなの嫌なんです。 こんな自分を変えたいです!!! もうすぐ夏だし、彼氏欲しい!!!って思っちゃうんですよ。 でも、男の人から見たらこんなデブ嫌ですよね??? しかも、性格的にも「魅力ない」ってよく言われます。顔もブスだし・・・ 性格的には明るいほうだと思うんですけどぉ・・・ どうしたら相手の気を引くことができますか? じゃぁ、痩せればいいじゃんって話なんですが。 今ダイエットしてるんです。中学のときに比べると8kgは痩せました☆ 性格なら魅力出せますよね。どういう子がモテるんでしょうか??? それと好きな先輩にメアド聞いたり喋ったりしたいんですけど、 こんなデブは嫌だろうなって思うんです。 自分に全く自信ありません・・・ その好きな先輩は、好きな人いるらしくって もうすぐ彼女できちゃうかもです・・・ ホントどうしたらいいんでしょうか? やっぱり太ってるから諦めたほうがいいでしょうか? お願いします。

  • デブでも

    『オシャレしていい?』、というか『していい?』ですか? いちいち他人様に判断委ねることでもないのですが、 考え込み過ぎて、なんだか訳がわからなくなってきました。 自分は(152センチ/64キロ)♀です。←このとおりデブです。 でも、メイクするのが好きやっています。 だけど、途端に『どうせ何したってデブなのに』『醜いのに』という考えが湧いてきて、全部ひっぺがすことがあります。 デブである人生は、やはり普通の人より何につけてもロスでしょうか? デブで価値が無いとまでは思いませんが、欠落品というか、B級の人生というか(「太い人全般」というのではなく、自分の場合のみです)、 無性に自分がくだらなく感じます。 たぶん、価値感をちょっとずらせば解決もしそうですが、やはり、まだ俗物的な欲は捨てきれずオシャレがしたいです。 ロスならロスでも、仕方がないですが、 現在のような有り様でも、前向きに生活するには何か良い方法はないでしょうか? (今現在、ネガティブな状態ですので即効性のある方法をお願いします)

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • ポッチャリ以上のデブなのですが…

    パーマをかけたいな~、と前々から考えてます。 でも、ただでさえ顔も体も丸く肉肉しいのに 頭フワフワしたところで、どうなのかな~、と迷っております。 なんかデブなのに“ムリしてる感”というか、 太っててもお洒落したいですが、 どうせするなら 痩せてからがいいかな…とか。 (実は、今ダイエット中なのでもっと痩せてからでもいいかな、とも思ったりもして……あとマイナス10kgほどで、とりあえず、デブに変わりはないですが自分的には許せる体重になります) 色々考え込んでしまいます。 こんな事、いちいち周囲に聞けないので 匿名なのをいいことに、こちらで相談させていただきました。 ご意見、お聞かせください(>人<)

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • デブが痩せて美人になったら

    デブが痩せて美人になったら 昔はボンキュッボンなスタイルで、可愛い時のビヨンセみたいだったのに、今は激太りした女友達がいます。 かなり美人で、当時は友達目当てのナンパは日常茶飯事、羨ましいくらいに引く手数多でした。 友達は最近職場の取引先の男性に恋をして、昔の自分を取り戻す為にダイエットを頑張っていますが、デブな姿を見られたからと悲観的になったりしてます。 そこで男性にお聞きしたいのですが、太った状態で出会って少しずつ変わって綺麗になってく女性が、最終的に痩せて美しくなったら好感度が上がったり恋愛対象として見られるようになったりしますか? 出会った時が太ってても、綺麗になればあまり問題ないのでしょうか?

  • デブな私を罵ってきた見知らぬサラリーマン

    誰かの率直な意見をお聞きしたくて投稿させていただきます。 私は160cm84kgの肥満体系の女です。 先ほどコンビニでチョコレートとアイスコーヒー、カウンターで売ってるスナックのチキンを買うためにレジに並んでいたら、私の横に40代ぐらいのサラリーマン風の男性が立ちました。顔も名前も知らない人です。 先にレジに並んでいたのは私なので、前の人の会計が終わった後、少し男性の様子を伺っても動く様子がなかったので、レジにチョコレートとアイスコーヒーを出し、チキンを頼みました。 すると男性が後ろで、聞こえなくはないけれど、ハッキリと何を言ってるか分からないぐらいの声で何かを言いました。 最初は独り言かと思って気にしないでいたのですが、どうやら私に向かって「デブ」「バカ」「気持ち悪い香水つけてんじゃねーのか」等、文句を言っているようでした。 店員さんもエッ?という顔をしてるし、私も自分が言われてる事にびっくりしてしまい、そそくさと会計を終わらせてレジのコーヒーマシンに逃げたのですが、そのサラリーマンもコーヒーを購入したようで、私がコーヒーを待ってる横に並んできまして。 その間も私の横顔を見てジッと見て、今にもデブだブスだと言いたそうにしてます。また何か言われるのかと思い、コーヒーが出来上がってすぐにコンビニを出ました。 あの男性はわたしの何がそんなに気に入らなかったんでしょうか? 体型でしょうか?先に会計した事でしょうか?チョコレートとチキンなんてデブが好みそうなものをまんまと買っていたからですか? この季節は汗の匂いが気になるのであまり匂いのきつくない香水もつけてたのですが、そこまで不快な匂いだったんでしょうか…。 デブな女を毛嫌いする男性がいるのは分かりますが、あそこまで率直に罵倒されたのは初めてで、正直ショックというより驚きの方が大きいです。 この男性の行動をどう思われますか?擁護して欲しい訳ではないので、率直な感想をお伺いしたいです。 デブ嫌いの人ってそんなにデブのやることなすこと気に入らないんでしょうか。 とりあえず、チキンは食べずにダイエットしようと思います…。

  • デブは就職に不利?

    私は現在23歳の女です。身長162cm、体重が78kgです。 私は現在無職で就職活動をしようと思っているのですが、大学時代に見た目をバカにされ、落とされてしまったことがあり、その時のことがショックで約1年くらい鬱病になってしまった経験があります。その時は体重が95kgくらいあったのですが、現在はダイエットとアルバイトが過酷だったため多少は痩せましたが、それでも世間一般から見たら肥満であることにかわりはありません。これまでも太っていることでイジメにあったり、バカにされたり…見た目ももちろんなのですが、そんな自分を選んでくれる会社など無いと思い込んでしまい就職活動をすることが怖くなっています。また前と同じように見た目をバカにされ落とされてしまうのではないか、そしてまた鬱病を発症してしまうのではないかという不安から就職活動が出来ないんです…。ネットでも太っている人は不利か調べてみたのですが、さすがにデブは採用できませんと書いてあるところは無く(そんな直接的には書けないのだと思います。)また知り合いも「デブは採用されにくいよ?」と言ってきます。もちろん仕事が出来ることが一番大切なのもわかっていますが、これまでの経験からやはり見た目も重要だと思います。(恋愛でも同じですよね…。)やはり標準体重くらいにならなければ就職は難しいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • デブはNG?!

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 遠距離の上、休みが合わないので2~3ヶ月に1度ぐらいしか会えません。 普段はほぼ毎日メールや電話をしているので支障は無いのですが。。。 先日、友人の家に遊びに行った時に友人の子供と撮った写メを彼に送りました。 その返事が、「ちょっと太ったんじゃない?」と。(泣) 確かに前回彼に会った時より、2kgぐらい増えました。 言い訳がましいですが、飲み会や旅行が多かったもので。(汗) 前々からダイエットには挑戦しているのですが、なかなか長続きせず 一時大人気だった朝バナナダイエットも効果ナシ。 そんな中、彼に 「おデブでも愛してる?」と聞いたところ、「えっ・・・。」と 黙られてしまいました。(泣) 彼自身も168cm/71kgとスレンダーな方ではありませんが、どちらかというと 筋肉の上に贅肉でコーティングしているタイプです。 「自分(彼)より重くなるのは勘弁してよね。」と言われていますが、 現在、過去最高体重をマーク中で、ストレス太りをするタイプなので 更に増量してしまいそうで不安です。 次に会う2週間後までにちょっとでも良いから減らしたいところなのですが。。。 彼の元カノはどちらかというと細い子ばっかりだったみたいで、 私が初のぽっちゃりタイプなんだそうです。 触り心地の問題なのか、「あまり細い子より普通ぐらいが良いんだよ。」 とは言ってくれていますが、付き合い始めてから着々と太り続け、 最近はかなりヤバイ状態で。。。 (付き合い始め158cm/55kg→現在158cm/62kgです。(泣)) デブが原因でフラれるかもって思うと不安で仕方がありません。 (前述の通り、デブ反対派っぽいので。) 実際に太ってフラれた人っていますか?(>_<) ※彼は私に向かってデブとかそうゆうコトは言いません。  個人的に許容しないだけのような雰囲気です。

専門家に質問してみよう