• 締切済み

レストランでの注文

ある映画での会話です。 レストランでワインをボトルで注文し、ウエイターが ワインのコルクを開け、注ごうとした際に 男性が「We'll manage.」と言いました。 後は自分でやるからいいよという意味だと思いますが、 manageを使う言い方は固い言い方ですか? それともこういう場面では使うのでしょうか? 英語には男性的とか女性的とかないと思いますが、普段こういう言い方は するのでしょうか? 別のシーンでも、男性がキッチンで野菜を切っている際に、女性が手伝おうか? と言った際に、「I'll manage」と言いました。 manageは管理するという意味があるようですが。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。後は自分でやるからいいよという意味だと思いますが、manageを使う言い方は固い言い方ですか?  いいえ。 2。それともこういう場面では使うのでしょうか?  はい。 3。英語には男性的とか女性的とかないと思いますが、普段こういう言い方は するのでしょうか?  はい。ただ大切のは「言い方」で、「使う言葉」ではありません。ok とか never mind に比べると丁寧です。手まねで何も言わないという場合もあります。

lala1515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう言い方もあるんですね。勉強になりました。