• ベストアンサー

発泡性のお酒は高地へ持っていけますか?

今度万座温泉スキー場へスノボへ行くのですが、 その際、シャンパンもしくは、スパークリングワインを持っていきたいと考えています。旅行用のカバンに詰め込んで、東京からバスで行く予定です。 よく高地へ行くとポテトチップスの袋などがパンパンに膨れたりしますが、 コルクで発泡性のお酒って高地で栓が抜けたりしないでしょうか? 以前ワインのボトルが割れてひどい目に遭った事があり、心配です(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

noname#72425
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

万座程度では 問題にもなりません それより 栓を抜く前に振動を与えないことの方が大事です ワインのボトルが割れたとすれば 別の原因です(多分 他の瓶か硬いものと衝突したためです) 通常の状態で保管された物が内圧で破裂するようなことはありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衝撃を与えない様に気をつけてもっていきたいと思います。