• ベストアンサー

NHK予算の10%は受信料徴収費用だそうです

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.2

受信料不払い世帯は全世帯の10%の900万世帯だそうです。それから取り立てるために予算の10%を使うのは理屈が合わないというか、マンガみたいな話です。10%不払いは歩留まりと考えて、何もしない方が商売としては合理的です。その理屈が分からないNHKて頭が悪いですね。民間企業ならやらない親方日の丸ですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

親方日の丸の組織です。日本には不要な組織です。ご回答ありがとうございました。