男の一人旅で夜にアレ系の場所に行くのは定番なのか?嫌悪感と自分自身への疑念

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性が男の一人旅で夜にアレ系の場所に行くのは定番なのか疑問を持っています。過去の経験や他の人との会話から、自分がそういう場所に行く勇気がないことに嫌悪感を覚えています。また、男の独り旅で夜にそういった店やサービスを利用することが当たり前なのか不安も抱いています。
  • 5年前に名古屋を訪れた際、同期に「夜は風俗に行く?」と聞かれ驚きました。自分も同期も地味で真面目なイメージだったため、その発言が意外でした。同期は金銭面で苦労しており、学生だった時期もあったため、そのような場所に行くことがなかなかできなかったのかもしれません。
  • 最近の一人旅で出会った若い夫婦も、「夜の街に消えて行くの?」というような発言をしました。自分は真面目な性格であり、そういった場所に行くことに抵抗があるため、そのような意図があるかと心配になりました。自分は彼女いない歴が長く、人との交流が苦手なため、男性に向いていないのではないかと自己嫌悪しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の一人旅では、夜にアレ系の場所に行くが定番か

31歳です。 5年前に、元・会社の同期と会うため名古屋に行きました。 元同期は名古屋を生活・仕事の拠点にしているため、わざわざ神奈川県から出向きました。 そこで夕食をしましたけど、そのときに、「質問者さんこれから夜どうします?やっぱ風俗とか?」などと言われました。 その人も私も地味で真面目な感じなのですが、その彼からそういう発言が出てくるとは思わなかったので、「え・・いや~。そういうわけでも。佐藤さんはよくそういうところ行く?」と訊きまして、「いや・・・、金がなくてね」なんて返事が返ってきました。 その同期は、会社を辞めた後で専門学校に入り直してからの再就職間もない頃でしたからね。いや、むしろまだ学生だったかも知れません。確か学生だったか・・。 また別のケースです。これはかなり最近の話です。 せっかくの3連休だし少し旅に出ようと、遠出しました。 そこで適当な居酒屋のカウンターに座ったのですが、隣の若い夫婦、旦那は私の2つ上だったようですが、かなり話しこみました。 奇跡的に趣味がどんぴしゃで、酒も入っていましたし、普段の会社ではそういうことがないため、久々の意気投合といったところでした。 ただしその夫婦はなかなかのチャラい系で、生真面目、糞真面目と名高い私とは相容れない感じではありましたが。 その旦那にも、「一人旅ですか~。じゃあこれから夜の街に消えて行く訳で?」などと言われてしまい、奥様の方が「ちょっと~。それどういう意味~?」なんて言ってましたけど。 やはり男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは定番なのでしょうか? 実のところ、私は31歳にして「彼女いない歴=年齢」でして、また以上のような話の振り方に嫌悪感を覚えるのは、そういった風俗とかも行ったことがない、行く勇気が今でも出て来ないからということになります。 そういう男はやはり何か変わっているのでしょうか? やはり私が男に向いていなかったのでは。女性に生まれた方が良かったのではなかったかと改めて思った次第です。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そういう考えの人もいるのは事実のようですね。私は違いますし、そうで無い人をたくさん知っています。ただ、「類は友を呼ぶ」で、似たような考えの人が一緒に行動するものですから、彼らの中ではそれが常識になっているのではないでしょうか。昔研修で他の会社の人たちと相部屋になった時、その連中はそういう考えの人ばかりで、風俗店に出入りした話ばかりし、深夜までアダルトビデオを大音声で視聴していて、そういう習慣の無い私は苦痛でした。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • labev
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.11

自分が性欲が薄いのか、風俗に興味が無いのか 他人の下ネタも流せないほどメンタルとコミュ力が弱いのか どの理由でも構いませんが。それだけのことだと思いますよ。 あと、のんべんだらりと生きたいから女がいい。 別に清潔な人間ってわけではないけど、下ネタが嫌いだから女がいい。 などは、ただの物を知らないいいとこどりのわがままですね。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.10

やはり男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは 定番なのでしょうか?   ↑ 定番とまで言えるかは問題ですが、時間と金があれば 行きますね。 そういう男はやはり何か変わっているのでしょうか?    ↑ 変わっているといえば変わっています。 男はね、そういう処で遊ぶ経験をした 方が良いですよ。 その方が女性に寛容になれます。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.9

人によりますが、昨今は行く人のほうが少ない気がします

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.8

別に定番でもないでしょう。私もそのような店に興味はないし、お金がもったいないので行きません

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.7

回答No.4さんに完全同意。 単なる酒の席での話題の一つです。 Q:男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは定番なのでしょうか? A:定番の人もいますし、そうでない人もいます。どちらでもいいです。 Q:夜遊びする?という会話に嫌悪感じるが男としておかしいか? A:男としておかしいのではなくて、大人としておかしいだけです。酒の席での振る舞いが未熟なだけです。 しかし31歳にして「彼女いない歴=年齢」ということですから、人生経験で行ってみたらいいのではないでしょうか。 エッチなことに興味がないわけではないんでしょう? いかに自分が世間と乖離して生きているのかわかると思いますよ。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.6

今の40代以上の世代ですと「せっかく旅に出たのだから、現地の女性と交流を深めたい」なんてのはあったのですが、いわゆる草食世代の人たちはそういうのはありませんね。そういうのがないから私たちはあなたがたの世代を草食と呼ぶのです。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

別にあなたは健全な男性でしょう。 風俗に行くか行かないかで男性ホルモンが多いとか男らしいとか決められるわけではありません。 あなたが思うように、肩の力を抜いて一人旅を満喫されれば良いのでは? 運命的な出会いは、旅先であるかもしれませんね。 今後が楽しみじゃないですか。まだまだお若いです。あなたを狙っている女性もいるのでは…。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

定番という事ではなく、単に話がそっちへ進んだ、落としどころで面白そうだから、というような流れではないでしょうか? これからホテルへ帰って読書ですか?なんてのじゃしらけるでしょ。 まあ、でも、あなたも性欲が低めな気もしますね。子孫繁栄。人それぞれだからどちらでもいいけど。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.3

実際出張先で風俗に行かれる方というのは一定数いると思いますが、それが普通かと言えばそうではないと思います。 昔から子供が産まれて奥さんにあまり相手にしてもらえなくなった既婚男性が奥さんの目の届かない出張先で羽目を外す、といったことがドラマや漫画などで社会風刺的に描かれることが多く、出張や一人旅の夜=風俗というイメージが付いているだけの話かと思います。 単純にその会話は"普通は風俗に行くものだから聞いている"というよりは、旅の夜をどう過ごすのか聞く際の決まり文句のようなものと思います。 彼氏彼女のいる方と休み前に飲みに行って「明日はデート?」と聞くようなものです。実際デートをする方も一定数いるでしょうが、休みの日は必ず会うのが普通というわけではありません。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.2

たまたま、相手がチャライ連中だっただけですよ。 「出張=風俗」は一部の方で、「出張=(ひとり)晩飯+晩酌」が定番だと思いますが。 私の知り合いは、独身(素人童貞、金で買う女はかなり・・・) それが、良いとも悪いとも言えませんが、「わが道を行く」で乗り切ってください。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 一人旅で友達とかって・・・。

    今度の夏休みに「青春18切符」を使って、4、5日程度の一人旅を予定しています。 まだ綿密な計画は出来ていないのですが、予定では京都、名古屋、渋谷、伊豆辺りに絞ろうかと思っています。 普通、快速電車に乗ってのんびりと行くわけですが、そこで質問したいことがあります。 一人旅(の車内or宿泊地or etc・・・)で、友達(それに近い関係)を作ることって可能でしょうか? 電車で近くの人に話しかけたりすると、怪しまれますか? 僕は高1で、どちらかといえば童顔です。 積極的に話かけてみようと思うのですが、ちょっと疑問に思ったのでこうして質問させていただきました。 実際に友達が出来たといった意見でも構いません。(むしろ参考になります。 後、僕と同じように学生で一人旅をしている人っているものなんですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 初めての男一人旅

    初めての男一人旅 わけあって、会社を辞めました。 26歳になって一人旅をしたことがなく、 今回は、自分探しの旅に行きたいと思っております。 そこでネットで調べていると良かった所が北海道とかいてあったので 北海道の函館からスタートして、小樽、札幌、稚内、礼文島まで 行きたいと思っております。 宿泊はとほ宿という所に宿泊して、いろんな方とふれあい お話をしたいと望んでいます。 移動はレンタカーが主に良いと思うのですが これだけ回ると電車の方がよいのでしょうか?? 予定では7泊8日や8泊9日を予定しており 函館からのスタートとして、予算を10万としております。 沢山のご意見を聞きたいので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫のひとり旅

    夫のひとり旅 先日、夫が急にひとり旅をしたい、と言い出し、ケンカになりました。 新婚5ヶ月。 旦那30才、私27才。 遠方から嫁いだため、現在地にはほぼ知り合いや気を許せる友人がいない状況。 旦那は女友達が多く、(付き合う前から)大学時代から他県にも、さまざまな女友達がおり、男女の関係を期待して泊まりに行ったりしています。 その他、今の職場の同期の状況(38才独身)と、毎日、朝から晩までメールしたりと、不穏な様子があり、急に言われたひとり旅を、快く許せません。 2泊したいらしく、行き先はまだわかりません(聞き出す前にけんかしてしまったので…) 旦那は、やましいことがなく、ただ息抜きで行きたいから、と言います。 疑われて不愉快だと。 私も、快くおくってあげたいけど、不信感がぬぐえません。 信じられる要素が足りないと言うか… 自分は、どう対処すればいいか、わからない状態です。 めちゃくちゃな文章ですみません… みなさんからの意見を聞きたいです

  • 男一人旅について

    私は趣味はデジカメで風景写真を撮ることです。といってもここ最近始めたばかりなんですがこの際暇を見つけて色んな場所の風景を撮影したいと思っています。かと言いましても仕事のある身なんでしょっちゅう行ける訳でもないんで土日や連休を利用して旅行したいです。私は31歳ですが旅行と言ってもこれまで学校の修学旅行や仕事の出張で遠出した程度でまともに個人的な旅行は行った経験がありません。 家族やカップルで旅行に行くのもそれはそれで楽しいとは思いますがこれまで男の一人旅ってものにすごく興味があって若い間に色んな土地を見てまわりたいと思ってます。旅行会社を通した旅行でなくいわゆる フリートラベルをしたいんですがどういう感じで一人旅されてますか? やはり前もってある程度の予定を立てて行かれるんでしょうか? 男女問わず一人旅が好きな方おられましたらどんなご意見でも構いませんのでぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 東海道 自転車一人旅

    こんにちは、現在高校一年生です! 今年の高2の夏休みに、今しかできないようなデカいことをやろうと考えています。^^(来年は受験とかで忙しくなりそうなので...) そこで、パッと思いついたのが、東海道を自転車で一人旅してみよう、というものです。 旅路は、茨城から東海道を渡り、名古屋あたりまでがいいかな、と考えています。 実際、一人で茨城から愛知までは、JR東海道本線などで一人旅してみたのですが、やっぱり旅っていうのは結構時間と手間をかけるのもいいかな、と思っていました。 自分は今陸上競技部に所属しているので、そんな体力が無いというわけではありません。笑 ただ、不安やわからないことがいっぱいあります... 野宿するのは当たり前なんでしょうか?  もし泊まるとしたら、旅する学生にとってはどれくらいの宿が妥当なのか。あとはかかる日数とか・・・ 自分でもこれからいろいろと調べていくんですけど、少しでも多くの皆さんの意見、アドバイス、経験などを聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 夫の一人旅。

    結婚2年目で子供のいない夫婦です。 いつも忙しい夫が 一週間もの遅い夏休みがとれることになり、 一人旅に行くと言っています。 私は先日夫の出張に付き添って行くために 自分の仕事を休んでしまったので 休みがとれないですし たしかに私も先日会社の社員旅行にいった手前 強く反対できないのですが、 私の気持ちの中では特別な理由もなく 一人旅なんて、なんだかよくない予感がして… 普段からあまり女性関係がまじめな方でもないので そっち関係も心配ですが それ以上に二人で旅行に行く時以上に ものすごくウキウキ感たっぷりなのが なんだか解せないのです。 普段から月に7日くらいは仕事で泊まりがあるので 夜一人でいることに抵抗はないのですが… みなさんどう思われますか?

  • 凄くモテるのに絶対に浮気しない心理

    知人に奥さんも旦那さんも芸能人のように整った夫婦がいます 交際期間も含めると15年ぐらいになりますが、今でもお互い仲が良いです 奥さんは二児の母なので、まだアレですが、 旦那さんの方は、ほっといても側からちょっかいを出してくる女性がたくさん居るのに、全くもってそれに乗らないし、風俗も行ったことがありません 旦那さんは生真面目なわけではなく、かなりノリがよい方なので、仕事柄女性がわんさか寄ってくるのを知っていますが、なぜ男なのにそういう女性に目移りしないのか不思議です モテるのに、全く奥さん以外に興味のない男性は絶食系なのか突然変異なのか不思議だったので質問してみました

  • 仕事や家庭の事情で長期の一人旅に行けなくなってしまった人

    自分のことなのですが、、、2年前までは独身で定職にも付かず、派遣で働いてお金を貯めては1ヶ月以上とかの長期一人旅とか自由に行っていました。 もう、2年も一人旅してません、、、。時々、こちらの掲示板で経験を元に書き込みをしたりする度に、あの楽しかった一人旅を思い出しては切なくなります。あの頃は、自分は一生こうやって好き勝手に旅して生きていくんだ~と愚かにも思っていたため、やり残したことがたくさんあります。 結婚したことで一人旅は行けなくなりました。それ自体は仕方がないことと納得していますが、このモヤモヤとしたフラストレーションというか行きたくても行けない発散できない気持ちをどう対処すればいいのかな?と考えます。 皆さんの中には就職したことで学生時代のような旅が出来なくなった方や、家庭に入って難しくなった方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんは旅への欲求をどのように対処されていますか? ちなみに、私は年に2回の東南アジア夫婦旅でなんとか発散しています。

  • 愛知、京都を一人旅

    3/11に愛知、3/12に京都を一人旅する予定をたてています。 私は佐賀県在住ですので航空券は10:30福岡→11:40名古屋(中部)、17:30大阪(伊丹)→18:45福岡を購入しました。 当初の目的は京都有次で包丁を買って、その周辺で抹茶プリンを買って日帰りしようと思っていたんですが、友人に名古屋で飲もうと言われ愛知旅行も計画しました。 しかし、1日中友人と居る訳にもいかないでしょうし(といいますか最近連絡が取れない)京都には独りで行くので 名古屋、京都の名物とそれを食べれるお店で独り(22歳男)でも入りやすいところを教えていただきたく質問させていただきました。 また航空券の時間を見てもらえば分かると思いますが時間的余裕はあまりないと思われるんですが出来れば観光と友人(今度22歳のお洒落細マッチョ)の誕生日プレゼント(ネックレスを希望された)も買いたい(1万くらいだと助かる)のでそのような情報(場所や空港からどのくらいの時間で行ける場所なのかなど)も教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 山陰地方に一人旅に行きます

    大学一年の弟の事なのですが、山陰地方に1人で 青春18切符を使って一人旅に行くようです 時間は10日ぐらいを予定しているらしく 地元の京都から鳥取、島根、山口、広島、博多も行くとか??などの辺りを考えているみたいなのですが 安く抑えたいため宿にはとまらず、寝袋なしで野宿、ファミレス、マンガ喫茶など学生でお金が使えないのはわかるのですが安く抑えるつもりらしいです、 この時期昼間は暖かくなってきたとはいえ 夜はまだまだ寒いですよね?野宿は厳しいと思うのですがどうでしょうか?ファミレスなんかも中心地でもなければなさそうですし 金銭面での援助はできるだけしてあげたいのですが僕もまだ学生なので余裕があるわけでもないので。 それともう一つどうせ行くなら楽しんで行ってもらいたいと思っています山陰や中国地方で電車で行ける環境にあるお勧めの場所やルートを教えてください 長くまとまりのない文章ですがお願いします。