男の一人旅で夜にアレ系の場所に行くのは定番なのか?嫌悪感と自分自身への疑念

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性が男の一人旅で夜にアレ系の場所に行くのは定番なのか疑問を持っています。過去の経験や他の人との会話から、自分がそういう場所に行く勇気がないことに嫌悪感を覚えています。また、男の独り旅で夜にそういった店やサービスを利用することが当たり前なのか不安も抱いています。
  • 5年前に名古屋を訪れた際、同期に「夜は風俗に行く?」と聞かれ驚きました。自分も同期も地味で真面目なイメージだったため、その発言が意外でした。同期は金銭面で苦労しており、学生だった時期もあったため、そのような場所に行くことがなかなかできなかったのかもしれません。
  • 最近の一人旅で出会った若い夫婦も、「夜の街に消えて行くの?」というような発言をしました。自分は真面目な性格であり、そういった場所に行くことに抵抗があるため、そのような意図があるかと心配になりました。自分は彼女いない歴が長く、人との交流が苦手なため、男性に向いていないのではないかと自己嫌悪しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の一人旅では、夜にアレ系の場所に行くが定番か

31歳です。 5年前に、元・会社の同期と会うため名古屋に行きました。 元同期は名古屋を生活・仕事の拠点にしているため、わざわざ神奈川県から出向きました。 そこで夕食をしましたけど、そのときに、「質問者さんこれから夜どうします?やっぱ風俗とか?」などと言われました。 その人も私も地味で真面目な感じなのですが、その彼からそういう発言が出てくるとは思わなかったので、「え・・いや~。そういうわけでも。佐藤さんはよくそういうところ行く?」と訊きまして、「いや・・・、金がなくてね」なんて返事が返ってきました。 その同期は、会社を辞めた後で専門学校に入り直してからの再就職間もない頃でしたからね。いや、むしろまだ学生だったかも知れません。確か学生だったか・・。 また別のケースです。これはかなり最近の話です。 せっかくの3連休だし少し旅に出ようと、遠出しました。 そこで適当な居酒屋のカウンターに座ったのですが、隣の若い夫婦、旦那は私の2つ上だったようですが、かなり話しこみました。 奇跡的に趣味がどんぴしゃで、酒も入っていましたし、普段の会社ではそういうことがないため、久々の意気投合といったところでした。 ただしその夫婦はなかなかのチャラい系で、生真面目、糞真面目と名高い私とは相容れない感じではありましたが。 その旦那にも、「一人旅ですか~。じゃあこれから夜の街に消えて行く訳で?」などと言われてしまい、奥様の方が「ちょっと~。それどういう意味~?」なんて言ってましたけど。 やはり男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは定番なのでしょうか? 実のところ、私は31歳にして「彼女いない歴=年齢」でして、また以上のような話の振り方に嫌悪感を覚えるのは、そういった風俗とかも行ったことがない、行く勇気が今でも出て来ないからということになります。 そういう男はやはり何か変わっているのでしょうか? やはり私が男に向いていなかったのでは。女性に生まれた方が良かったのではなかったかと改めて思った次第です。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

そういう考えの人もいるのは事実のようですね。私は違いますし、そうで無い人をたくさん知っています。ただ、「類は友を呼ぶ」で、似たような考えの人が一緒に行動するものですから、彼らの中ではそれが常識になっているのではないでしょうか。昔研修で他の会社の人たちと相部屋になった時、その連中はそういう考えの人ばかりで、風俗店に出入りした話ばかりし、深夜までアダルトビデオを大音声で視聴していて、そういう習慣の無い私は苦痛でした。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

• labev
回答No.11

自分が性欲が薄いのか、風俗に興味が無いのか 他人の下ネタも流せないほどメンタルとコミュ力が弱いのか どの理由でも構いませんが。それだけのことだと思いますよ。 あと、のんべんだらりと生きたいから女がいい。 別に清潔な人間ってわけではないけど、下ネタが嫌いだから女がいい。 などは、ただの物を知らないいいとこどりのわがままですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu2
回答No.10

やはり男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは 定番なのでしょうか?   ↑ 定番とまで言えるかは問題ですが、時間と金があれば 行きますね。 そういう男はやはり何か変わっているのでしょうか?    ↑ 変わっているといえば変わっています。 男はね、そういう処で遊ぶ経験をした 方が良いですよ。 その方が女性に寛容になれます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• reva
回答No.9

人によりますが、昨今は行く人のほうが少ない気がします

質問者

お礼

ありがとうございました

• sugiraito
回答No.8

別に定番でもないでしょう。私もそのような店に興味はないし、お金がもったいないので行きません

質問者

お礼

ありがとうございました

• agehage
回答No.7

回答No.4さんに完全同意。 単なる酒の席での話題の一つです。 Q:男の独り旅では、夜にそういった店、サービスを受けに行くのは定番なのでしょうか? A:定番の人もいますし、そうでない人もいます。どちらでもいいです。 Q:夜遊びする?という会話に嫌悪感じるが男としておかしいか? A:男としておかしいのではなくて、大人としておかしいだけです。酒の席での振る舞いが未熟なだけです。 しかし31歳にして「彼女いない歴=年齢」ということですから、人生経験で行ってみたらいいのではないでしょうか。 エッチなことに興味がないわけではないんでしょう? いかに自分が世間と乖離して生きているのかわかると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.6

今の40代以上の世代ですと「せっかく旅に出たのだから、現地の女性と交流を深めたい」なんてのはあったのですが、いわゆる草食世代の人たちはそういうのはありませんね。そういうのがないから私たちはあなたがたの世代を草食と呼ぶのです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Raquel123
回答No.5

別にあなたは健全な男性でしょう。 風俗に行くか行かないかで男性ホルモンが多いとか男らしいとか決められるわけではありません。 あなたが思うように、肩の力を抜いて一人旅を満喫されれば良いのでは? 運命的な出会いは、旅先であるかもしれませんね。 今後が楽しみじゃないですか。まだまだお若いです。あなたを狙っている女性もいるのでは…。

質問者

お礼

ありがとうございました

• seble
回答No.4

定番という事ではなく、単に話がそっちへ進んだ、落としどころで面白そうだから、というような流れではないでしょうか? これからホテルへ帰って読書ですか?なんてのじゃしらけるでしょ。 まあ、でも、あなたも性欲が低めな気もしますね。子孫繁栄。人それぞれだからどちらでもいいけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

• GaW25
回答No.3

実際出張先で風俗に行かれる方というのは一定数いると思いますが、それが普通かと言えばそうではないと思います。 昔から子供が産まれて奥さんにあまり相手にしてもらえなくなった既婚男性が奥さんの目の届かない出張先で羽目を外す、といったことがドラマや漫画などで社会風刺的に描かれることが多く、出張や一人旅の夜=風俗というイメージが付いているだけの話かと思います。 単純にその会話は"普通は風俗に行くものだから聞いている"というよりは、旅の夜をどう過ごすのか聞く際の決まり文句のようなものと思います。 彼氏彼女のいる方と休み前に飲みに行って「明日はデート?」と聞くようなものです。実際デートをする方も一定数いるでしょうが、休みの日は必ず会うのが普通というわけではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 9133313
回答No.2

たまたま、相手がチャライ連中だっただけですよ。 「出張=風俗」は一部の方で、「出張=(ひとり)晩飯+晩酌」が定番だと思いますが。 私の知り合いは、独身(素人童貞、金で買う女はかなり・・・) それが、良いとも悪いとも言えませんが、「わが道を行く」で乗り切ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました