• ベストアンサー

マクドナルド利用する人は上手いと思って買ってます?

マクドナルド利用する人は上手いと思って買ってます? 私は不味いとはっきり言わせてもらいます。 価格と価値が釣り合わないから行きません。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

正直そんなに美味しいとは思ってないですよ。 僕みたいなサラリーマンの場合、充電ができる、出てくるスピードが速い、 以外に特にメリット感じて使っているわけではないと思います。

hiromegumi42
質問者

お礼

そういう理由は納得できますね。

その他の回答 (15)

• SPS700
回答No.16

この数十年、行ったことがありません。(なぜかお分かりでしょう)

• ithi
回答No.15

hiromegumi42 さん、こんばんは。 あれじゃあ、うまいと思って食べる人いないんじゃないですかね?それから価格、半分でも儲かるんじゃないですか?

質問者

お礼

ほんとに、そのとおりですよね

回答No.14

うちの子供たち(社会人)は美味しいと言ってたまに行っていますよ。

質問者

お礼

はい、子供は行きたがるんですよね。うちもそうです。

• 56syukumou
回答No.12

じゃあ、他に何があるのですか? モスバーガーは、もっと不味いし、他も似たり寄ったりじゃないですか?

質問者

お礼

モスバーガーのほうが断然うまいと思いますが。

• nijjin
回答No.11

さすがに毎週かそれ以上だとアレですが たまに(年数回)食べる程度なならそれなりに美味いですよ。

• sugiraito
回答No.10

最近は昔よりはマシになりました

質問者

お礼

変わりましたか

回答No.9

うーん、できたてのポテトは美味しいと思いますけど、それ以外は そんなに美味しくないですね。^^;

質問者

お礼

ポテトは良いかもですね

回答No.8

職場の近くにあって、時短のために行くぐらいです。 ケータイクーポン使ってるからいくらか割引になるし、携帯で決済するから 注文から提供までが他の飲食店と比較すると速い方だと思います。 価格と価値で言うと、自分は釣り合ってると思いますよ。 ただ、美味しいとは思わないですけどね。笑

• rikimatu
回答No.7

No.1です。時々はバーガーなど食べたくなるのですが、 前提にバーガーなどを食べたいと思っているから来ていると思ってください。 そしたら何故にマクドナルドかという事を言われますので。 正直なところうちの周りには(半径10km圏内)にはマクドナルドとロッテリアぐらいです。でモスは食べたことないです。 で二十数年前には家の近くにはありました。そこはバーガーが100円でした。(当時マクドナルドバーガー300円前後) 中坊だったので電車乗ってまでマクドナルドまで行く気はなかったですけど一緒に行った友達はそこのバーガーはアンチョビかトマトかのどちらかが合いっているからマクドナルドがいいと言っていましたが、 マクドナルドを利用するのは旨いと思っているか、旨くはないけどまずくもない。(要はこれ以上のものは出ないけどこれ以下は出てこない)食べたことのない所に冒険する気はないという人が行くのでしょう。 それにまずいと感じる人は付きあいじゃないと行かないと思います。

• hue2011
回答No.6

これは「品質」なんです。 私は品質を教えることがありますが、そのときに必ず例を出すのがコカ・コーラとマクドナルドです。 品質が良い、というのは、ものがいいとか優れているということではありません。 まったく同じものを提供できるかという能力が、品質なんです。 ロサンゼルスで買っても、北京で買っても、ドバイで買っても、名古屋で買っても、コカ・コーラはまったく同じ味で提供されています。これが品質が保証されているということです。 旅先特に外国なんかで何か食べようと考えてうろうろしているときマクドナルドを発見してほっとし安心した経験はありませんか。 うまいまずいじゃないんです。あのマクドナルドがここで食べられる、間違いなくあれがここにあるという安心感なのです。 中国で、日本人が吉野家を発見して歓声を上げたのを聞いたことが度々あります。 その地域の名物かもしれないけど得体のしれない、口にあうかわからないものじゃ怖いし、いやです。 慣れているあの味がここにあるなら、ほっとします。 こういうことが「品質」なんです。 そこのおやじの体調や気分で今日は絶品のスープになるなんていうラーメン屋は品質が良くないのです。それは職人芸と言う世界で、作者がすべてを決めます。 品質は、どこの民族の性別はどちらの人間が作ろうと、全く同じものが提供されるのです。 悪口でいうと「刷り込み」ですけど、刷り込めるというのは、全く同じことを提示するからできるのです。 地方にいって、その地域のイケズだとかいやなことに出会っているとき、そこにマクドナルドがあったら、コーヒー一杯でもマクドナルドに入りたくなります。

質問者

お礼

吉野家はうまいです。✈️✨で吉野家とかセブンイレブンとか見ると安心しますけど、マクドナルドはがっかりしますね。