• 締切済み

マクドナルドで働いている人で...

マクドナルドで働いている人あるいは、働いていた人に聞きます。 しばらく働いていたけど、忙しくてなかなか入れずに2ヶ月入らなくても大丈夫でしょうか? 2ヶ月以上も入れる時間を書かずに、しばらくしてバイトに行ったときに自分の名前がないなんてことあるでしょうか? それか店長に入らないならやめてくれなんてこと言われないでしょうか?

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.2

これからマクドで働く方なのでしょうか? それなら、直接店長に面接時に訊かれたほうがよいですよ。。 何か事情があって、「テストがある」とか、「家族が怪我をして送迎」とか、期間限定なら、場合によっては、許されるかもしれませんが。 ほかの回答者さんも書かれてますが、シフトを組んで、回しますよね。そこで、2カ月入れない人の枠をそのときだけ、誰かが埋めなくてはいけない。そんなことが可能かどうかですよね。コンスタントに入らなければ、信用は得られませんから。辞めてくれと言われなくても、チームとしての信用が得られないと、そこで働くのって、辛くなりませんか?

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに信用は得られないでしょうね。 正直アルバイトなんでそういう目で見られても辛くはないです。 でも、店長からごちゃごちゃ言われるのがイヤで。(言われて当然ですが。) 実は、私みたいな人があと2人ほどいるので、大丈夫かなと思ったのですが。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

マクドナルドでなくても一般的にアルバイトで2ヶ月も入らない人は 普通は辞めてもらうと思いますが。 2ヶ月後にちゃんと来る保証もない人をいつまでも雇っておく必要はないですよね。 長期(5年とか)働いていて、やむを得ず2ヶ月働けないとかなら、まだ分かると思いますが。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのみなさんへ

    子供がマクドナルドでバイトしています 病気で1日休んで、次の日に出勤できるかどうかまだわからない時間帯でした 自分が休む時に代わりの人がいないからといって、自分で仕事場の他の人に 「代わりに出勤してほしい」と頼んでいます もし代わりの人がいなければ、やっぱり自分が仕事に行くと言ってます 「店長に頼んで代わりの人を探してもらえば」と言っても 「店長はそんな仕事はしない」と言ってます なんかおかしくはないですか? 店長だから、その日何人の人が必要でそれを用意するのが店長の責任・仕事ではないでしょうか? マクドナルドの労務管理はどうなっているんでしょうか? 詳しいことを知っている人は意見をください

  • マクドナルドのバイトで店舗を変えた場合

    例えば新宿区にあるマクドナルドのバイトをしていたけれど、 そこを辞めて千代田区にあるマクドナルドでバイトを始めた場合、 前の新宿区にあるマクドナルドの店長の耳にそのことが入ったり 逆に千代田区にあるマクドナルドの店長に前に新宿区のマクドナルドでバイトしていたことがばれることはあるのですか? フランチャイズ店か直営店かとかで違ってくるのでしょうか? 知っている人いましたら教えてください。

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。

  • マクドナルドのアルバイト

    私はマクドナルドでバイトを始めて2年以上経ちますが、この2年間ずっと辞めたいと思いながら仕事を続けてきました。一度辞めたい旨をマネージャーに伝えたのですが、なんだかんだで丸めこまれ、今に至っている状況です。よく、マクドナルドは楽しい職場です、とかやりがいが持てる、とかなんとかうたっていますが、本当にそうとは到底思えません。今までに店長やマネージャーが幾度か変わりましたが、社員は売上と昇進とスピードのことしか頭になく、下で働くクルーのことを本当に考えている人を見たことがありません。お客さんに笑顔で対応しろ、とかお辞儀は45度とかうるさく言う割には、そうやって言う人がきちんと行っているのも見たことがありません。マクドナルドは最近不景気の中売り上げが上がっていますが、正直私は嬉しくともなんともなく、むしろまたスピードが要求されて、プレッシャーに押しつぶされるんだろうな…と思ってしまします。店長は特にタイムばかり気にしており、休日お客さんがたくさんいるにも関わらず、「遅い!」だの「早く!早く」だの大声で言っています。でも、ファーストフードのチェーン店なんてこんなもんなんですかね…よくわかりません。 皆さんがどう思われるか意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド身体検査

    マクドナルドでバイトをしようとしています。 検便があると思うのですが 検便と他になにか検査がありますか? 検便の容器には名前とか自分の書くんですか? それとも従業員の番号みたいなのですか? あと年齢とかも検査する業者にばれませんか? あと検便の容器は外から中が見えないようになっているのでしょうか? マクドナルドのバイトはバイトが始まる前にあるのでしょうか それとも初めてからあるのでしょうか? また何か月おきぐらいにあるのでしょうか? 質問だからですいません。 知っている方はご回答お願いいたします

  • マクドナルド

    はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

  • マクドナルド

    マクドナルドのアルバイトの店員ではなく、社員や各店の店長などは海外の研修などありますか? また、社員や店長になった場合海外のマクドナルドで勤務しなくてはいけなくなる なんてことがありますか?

  • マクドナルドでのこと

    現在マクドでクルーをしております。 クルーパムと言う、お店での交流会があるのですが。 ある事情から私は行きたくないので。お店の方にいますといいますと店長は 「無理無理用事なかったら強制やから」 っと言っていました。 その後も言いましたが 「絶対参加やから」 などしか返ってきません。 ちなみに一定のお金はマクドナルドから出ています。 断れないのでしょうか? もしマクドナルドの店長・OCさんやお偉いさまが見ていたら、なぜ断れないのか教えて下さい。 行きたくない人を強制っておかしくないでしょうか?

  • マクドナルドで働いている、いた方

    助言お願いします。 働いてなかった方もよろしくおねがいいたします。 前のマクドナルドは去年の10月に正式にやめました。 7月の最初までインしていたのですが、妊娠してしまい悪阻と彼氏との話し合いでインしなくなりました。 そこのマクドナルドはすぐ噂が広まってしまうところで本当のことを言いたくないと思い もともと逆流性食道炎にかかっていたのでそれから併発?して 患ってらっしゃる方には大変失礼ですが食道潰瘍になったといい手術しなければならないといいました そして当分お休みをいただくことになりました。 ですがその間に気分転換として旅行に行きました。 私はツイッターをしているのですがそこに行ったことを書きました。 ですが、私はフォロワーにしか見えないようにしていたので もしかしたら友達のツイッターを見て気づいたのかもしれません。 マクドナルドを辞めた女(以降A)がマクドナルドのクルーに私が旅行に行ってることを伝えました。 妊娠のことはさすがに私も書いていなかったのでそれは伝わらなかったのですが 店舗にそのことが噂になり私がウソツキ女になってしまいました。 確かにウソをつきましたが本当のことを言ったとしてもAがバカにして妊娠のことを話回っていたと思います。 Aも実際妊娠し中絶をした経験があったみたいでクルーたちに言いふらしその時は 「かわいそう」と言われてたみたいですが今では「バカだな」と言われてます。 そのこともあり言いたくないというのもあったのですが 彼氏もそこのマクドナルドで働いていた人なので彼氏のことを悪く言われたくなかったのでウソをつきました。 そして病気なのに旅行に行ってる話が広まりもう一度インしにくい状態になってしまい 結局10月まで連絡せずにいましたがやっと10月にやめれました。 ほかのバイトをしていても一番やりがいがあったバイトはマクドナルドです。 なのでもう一度働きたいです。 ですが、元働いていた店舗の店長に働きたい店舗の店長がどんなクルーだったか聞くということは知ってるのですが 絶対悪く言われると思います。 ほかのバイトをしても面白くないです。マクドナルドで将来働きたいくらいマクドナルドがすきなのですが そのことを話しても信じてもらえる自信がないです。 勤務態度は悪くはなかったと思いますがウソツキと呼ばれているだけ不安です。 (Aだけがツイッターなどでよく言ってます。マクドナルドの三大公害のひとつって言われてました) やはり私はおとなしくマクドナルドで働かないほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう