• 締切済み

マクドナルドで働いている人で...

マクドナルドで働いている人あるいは、働いていた人に聞きます。 しばらく働いていたけど、忙しくてなかなか入れずに2ヶ月入らなくても大丈夫でしょうか? 2ヶ月以上も入れる時間を書かずに、しばらくしてバイトに行ったときに自分の名前がないなんてことあるでしょうか? それか店長に入らないならやめてくれなんてこと言われないでしょうか?

noname#97233

みんなの回答

• yrgfrkw
回答No.2

これからマクドで働く方なのでしょうか? それなら、直接店長に面接時に訊かれたほうがよいですよ。。 何か事情があって、「テストがある」とか、「家族が怪我をして送迎」とか、期間限定なら、場合によっては、許されるかもしれませんが。 ほかの回答者さんも書かれてますが、シフトを組んで、回しますよね。そこで、2カ月入れない人の枠をそのときだけ、誰かが埋めなくてはいけない。そんなことが可能かどうかですよね。コンスタントに入らなければ、信用は得られませんから。辞めてくれと言われなくても、チームとしての信用が得られないと、そこで働くのって、辛くなりませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに信用は得られないでしょうね。 正直アルバイトなんでそういう目で見られても辛くはないです。 でも、店長からごちゃごちゃ言われるのがイヤで。(言われて当然ですが。) 実は、私みたいな人があと2人ほどいるので、大丈夫かなと思ったのですが。

• kouta77
回答No.1

マクドナルドでなくても一般的にアルバイトで2ヶ月も入らない人は 普通は辞めてもらうと思いますが。 2ヶ月後にちゃんと来る保証もない人をいつまでも雇っておく必要はないですよね。 長期(5年とか)働いていて、やむを得ず2ヶ月働けないとかなら、まだ分かると思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。