マクドナルドでのアルバイト体験

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか?
  • マクドナルドのアルバイトでの苦労とは?スピードやミスについて、経験者のアドバイスを聞きたいです。
  • マクドナルドのパートで働いている私。最近辞めるべきか迷っています。マネージャーからのイヤミにストレスを感じる日々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルド

はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕も若い頃にあなたのような年上の方と仕事をする機会がありましたが、こういうのは融通とか仕事のデキだけじゃないかなあと思いますよ。 年齢から言ってしょうがないのかもしれないけど 「動きが遅い、なのに他人のせいにする」 「協調性がまったくない」 みたいな人は時々いました。 今でも覚えてますけど、他の部署を手伝うとなった時に「さっき見たけどこの子の仕事は乱暴だ」と言われた事があります。僕はそのパートのおじさんのことを知らないし、実は他の部署でけっこう何ヶ月もやってたんですよね。社員ならともかく同じ立場でどうこう言われる筋合いはないぞ、と感じました。 ちなみにそれは出会って10秒での印象です。 確かに年齢差はあるけれど、別に僕の方が仕事ができないわけでも、後輩なわけでもなくムッとしましたね。若いうちだとそういう事態も予測して、まずああいう事はいきなり言わないと思う。 そういう知らず知らずに他人を怒らせてしまう人は年配者に多いかもしれない。 (どっかに年齢と収入から来る差別意識がある場合もあるし) そういうのができる年配者も多いし、単に仕事だけでなく言い回しなど上手く気をつければだいぶ対応も変わるんじゃないかと思いますけど。。。 で、18歳とか20歳でもいますけどこういう若い子は言えばすんなり直るんですよね。 続かないなら辞めればいいけど、しばらくやるんなら、腹を割って話したら? そうしたら悪いとこを指摘してくれるかもしれないし、辞めるにせよ、その指摘を意識して改善することは絶対に今後のあなた自身のためになるでしょ???

t-buta
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は注意されたり、アドバイスされたら、素直にすみません。ありがとうございます。と言うようにしてますし、あくまでも、新米なので、下から話をしてると思います。 これからも言葉などには気を付けようと思ってます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 アルバイトは自らを苦境に置いて精神修養をする場ではありません。 良くも悪くもアルバイトなのだから、ダメと思ったら辞めましょう 貴方に向いている職場は、きっと他にもあるでしょう。 ご健闘を祈ります。

t-buta
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 年齢的にも次のパートがなかなか決まらないかもと、もう少しがんばろうかと思ったりしました。 参考にさせていただきます。