• 締切済み

優しい旦那さんとレス離婚を考えています。

旦那さんには原因はないですが離婚を考えています。 32歳女性 既婚 子なし 結婚4年目 ※夫には何も伝えていません。 お互いの仕事の都合で2年程別居をしていますが、月一回程度は旦那さんと会い、ご飯を食べます。 その際も必ず迎えにきてくれるし、いつも優しく、明るく接してくれるいい旦那さんです。 しかし、結婚前からセックスレス気味ではありましたが、結婚してからも片手で数えるほどです。 性欲はあると思いますし、良いのですが、いざ行為をしようと思うとできません。おそらく私にだけEDなのだと思います。それが続くと私も敬遠していくようになりました。 意を決して、3年ほど前に子作りを励みましたが、やはり出来ず。多分苦肉の策だったのでしょうね、私とのセックス中に携帯でAVを見だしました。結局夫はそればかりを見て終わりましたが、行為ができた事自体には喜んでいました。(これが2回~3回続きました。) しかし、私としてはとても複雑でショッキングな出来事でした。それ以来、夫とのセックスもしたくなくなりました。 普段はとてもいい旦那さんなのですが、それ以来キスを迫られるのも嫌になりました。 私としてはよい友達みたいな感覚です。 先日夫から子供がほしい、どう考えてるの?と言われました。私は思わず言葉を濁してしまいました。 子供はいつかはいたらいいなぁ、ぐらいにしか思っていませんでした。ただ年齢的にも32歳なのでそろそろ考えないといけません。 しかし、旦那さんと子作りをするというのがイメージできませんし、あの時のことがフラッシュバックしてきてしまいます。 子供、という観点でいうと女性にはリミットがあります。 お互い新しい人生を今ならば歩める年齢です。 話し合いが離婚か、、今すごく悩んでいます。 私から敬遠したこともあるので、慰謝料などは払ってもいいと思っています。 旦那さんは離婚は全く考えていないので、時間がかかると思います。そうするとあっという間に年齢的にリミットが迫ってきます。 なんと言って切り出せばよいでしょうか。 長文を読んでいただき有難うございます。

みんなの回答

回答No.12

早く別れましょう。自分に魅力を感じてくれない男にしがみついていても時間の無駄です。相手の気持ちを考えて思い悩み時間を無駄に過ごしてはもったいない。巡り合うことができるかどうかはわかりませんが、一度しかない人生で自分に燃えてくれる人を探すことはむだじゃないし、後悔しないで済むというか今のまま表面的に別れないでいる事が後悔になると思います。でもそんなセックスはなくても彼を好きでいられるなら別れることはない、自分に正直に生きていくしかないよね。

回答No.11

民法は「不貞行為」を容認していません。反面、人格に「性欲」が存在することも否定していません。 つまり、明文として規定していなくとも、夫婦は互いに相手の性欲を満足させることを「婚姻を継続させる重要な要素」と判断していると解釈することができます。(ごめんなさい、これ自体は実際の判例に基づいた話ではなく法体系への考え方という意味での話です) 実際に性交渉を拒否され続けたことが離婚の理由(婚姻を継続し難い重大な自由)として認められた判決もあります。 ただ、貴女のケースだと、ご主人は病理的不能(勃起不全)と診断される可能性があり、その場合それだけで離婚はハードルが高いかもしれません。(ちなみに精子を作る能力そのものがない場合などは理由になることもあります) で、離婚を考える前に、人間として、一人の女として、自ら選択した「妻」という立場について、自分はどう生きたいと思っているのか、それを叶えるためにご主人に対してどういう「価値」を見出し求めているのか━━このあたりを真剣にご主人にぶつけてみてはと思うのですが、それ(ご主人と膝詰め談判するようなこと)は貴女の行動パターンとして容認できないことなのでしょうか? 私事ですが、三十数年連れ添った家内と4年前に別居して独居老人の道を選択した私からみると、まだまだ「努力」する道は残されているような気がしてなりません。 だれの言葉だったか忘れちゃいましたが『始めることは簡単です。止めることも簡単です。でも続けることが一番難しい。』と話してたのをテレビか何かで耳にしたことがあります。まさにその通りだと思います。 携帯のAVで勃起するなら、貴女が優しく愛撫してあげたら行為が可能な状態になりそうなものですが、そういうことは「穢らわしくて」できませんか? 全ての男がクンニ好きで、全ての女性がフェラ好きでは勿論ありません。ですが、それも「正常な」性交渉の一過程なのも確かです。これも私事ですが、私の部下だった女性がそういうことが全くできない人間で、旦那の方もそういうことはしたことないと言ってた人がいました(数年後離婚しましたが原因は知りません)。だから「できない」ことが決して異常ではないので誤解しないでくださいね。 できることは全てやった。でも、やっぱりダメだ>< 離婚を考えるのはお二人がお互いにそう結論づけるようになってからのことだと思えてなりません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.10

書かれているように、そのまま話されれば良いのでは? 嫌いじゃないなら話し合えば、何か方法が見つからないかな?と 思ってしまいますが。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

何と、ゆうか仮面夫婦ですね、 夫婦の演技を演じてる二人みたいですね、まず、貴女も3年前に、まともに、セックス出来なかつた、旦那をみて、別れる決意があつたなら、そこで話し会わなくてわ、ならなかったのも一番の原因です、優しさの勘違いをしておられたと思います、3年の無駄な歳月をお互いが送られたと思います、旦那さん、失礼ですが、セックスは、余りすきでわないと、おもいます、自信がないか、トラウマがあり、ED,,オナニのみかも、別の関係もあります、だから夫婦に戻っても、男としてのセックスは、今後期待しないのなら、関係を戻せばよいが、二年間別居中でも貴女を欲しがらない、我慢出来る男て、もはや男性とわ見ないほうがよい、貴女の身体をみても燃えない、他のAV女性を見て行く、失礼ですが、貴女を女として愛せないと、言う事です、 貴女の離婚を言うべきです、慰謝料は、貴女か請求出来るのです、妻として、貴女の体を愛せない、抱けない、イカナイ事態、妻として、女としての精神的屈辱感を味わったと、いうことで、離婚を家裁に調停出来るのです、取り敢えずは彼に、今の貴女の気持ち離婚を言い、話しが決裂した時は、結婚後の夫婦のいとなみの違いで、離婚調停をすべきだと思いますが、

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

夫婦はセックスの相性って、とても大事だと思います。 子供が欲しいことを素直に話して、お互いに相手を変えて、幸せになろうと言ってみてはどうですか? ご主人がOKしなかったら、一年という期限を提案して、その期間にできなかったら、離婚と約束しましょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.7

離婚を切り出す前に、やるだけ子作りをやってみたらどうですか。排卵日ではなく、わざと安全日に「子作りしよう」と誘ってみて、セックスができるかどうかやってみてはどうですか。それでもし旦那さんが一応最後までセックスできたら、もう一度夫婦関係を考え直してもいいのではないかなと思います。 でもそのときもダメだったら、そのときにいわないで日を改めて「あなたが子供が欲しいといっても、セックスができなければ難しいんじゃないか」ということで離婚に向けた協議にしてはどうでしょうか。 もし、安全日だろうがなんだろうがもう触られるのも嫌だとなったらもう事実上夫婦関係は破綻しているので、別居もしていることだしセックスもしていないのだから籍を入れている意味はないんじゃないかって切り出すところだと思います。 しかし本当に最近、男性がしない側のセックスレスの質問が多いなあ。男性に体目的で見られるのを嫌がる女性の風潮も影響している部分はあるとは思いますけれど、近年の若い男女の関係はどんどん不幸になっているような気がする。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

正直に全部、話してしまえば、いいんじゃないですか? その方が話も早いと思いますよ。何も言わず、いきなり離婚は無理でしょう?

回答No.5

旦那さんに原因はない?あるじゃないか?EDは最たるものだし、AVを見ないと立たないってのは原因ないとは絶対言えないぞ。 最初からすれ違いな結婚生活をしていれば、そうなるのは多少は仕方ないんじゃないかな。 そういうふうになることも覚悟の上で結婚したのかと思ったが、そうではなかったようだな。 他の人も言ってるが、子供さえ産めれば、子の父親になる男ならだれでもいいのかい?そこがハッキリしないと君に関わる男全員不幸になるね。 ※「主人」と呼ぶのを非常に嫌う女性が世の中多数を占めるのはわかってきた。しかし、そういう女性に限って「男に引っ張って欲しい」と相反する願望を言う人しかいない。そんなに「主人」と呼ぶのが嫌なら「男に引っ張ってもらいたい」など絶対に言わず、常に自分から引っ張るぐらい行動に筋を通せと、私なら言う。 切り出す言葉なんて、生まれる子供の父親について答えが出てから、考えることだぞ。

回答No.4

Q、なんと言って切り出せばよいでしょうか? A、ねー、とっくに私達、終わっているよね・・・

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、今年で結婚40周年を迎えた60代半ばの男性で30代になる1男2女の我が子を持つ父親でもありますが、同年代の友人などから話を聞いても男性の性欲と精力には個人差が大きいようです。 なお、私は結婚した妻と恋愛中の20代半ば頃はデートする度にラブホテルの二時間休憩中に三回は射精に至るセックスをしてましたし、お泊まりデートの時は一晩で八回射精に至るセックスをするほど性欲と精力がありましたが、妻が更年期を迎えた40代半ば頃からはセックスを無理強いすることなく自慰で性欲を抑えることもしてました。 今では、夫婦揃って60代半ばの年齢なりますから、夫婦円満と若々しさを保つため週に二回ペースのセックスになりましたが、質問者様の夫は質問者様にだけEDということは有り得ないので元々から性欲と精力が乏しいからAVに頼らなくては、その気ならないだけと思います。 もし、子どもが欲しいだけの理由で離婚を考えるほどなら「配偶者間人工受精」もありますので、夫と話し合ったり婦人科の医師に相談するなどしてからでも良いのではないでしょうか? ちなみに、性欲が旺盛すぎる私のような夫と結婚した私の妻みたいな女性も悩んだ時期があると思いますけれど、お互いに思い遣りの気持ちがあれば離婚を考えることなく夫婦として添い遂げられると思います。

関連するQ&A

  • セックスの最中に旦那が怒って爆発・・・離婚がよぎる

    長文になりますが、ご相談させていただきたいことがあります。よろしくお願いします。 私31歳、旦那33歳で結婚して丸4年経ちますが、未だ子供に恵まれていません。 流産を2回、化学流産も何度か経験しています。 年齢的な事や結婚して年数も経つため、子供が早く欲しいと、特に旦那の方が焦っています。 私は年齢的にもそろそろ欲しいですが、流産の事もあり、子供の事を考えすぎると精神的に少し疲れてしまうので無理せずできたらいいという考えです。 排卵日を予測してその頃にたくさん子作りをしようとしていますが、 お互い疲れて寝てしまったりして、思うように回数を持てないことが続いています。 昨日、旦那は私に「今日はするからね。」と言っていたようなのですが、 私はそのことを忘れてしまい、遅くまでTVを見ていました。 眠くなって寝室に行くと旦那は待っていたのでやろうということになり、私は眠いとアピールしましたが することになりました。 行為を始めてからしばらく経つと、私の方が、こすれて痛みが出てきたののと トイレに行きたくなってしまい 「トイレに行きたいからちょっと待って!すぐ戻るから!」とお願いしたのですが 途中でやめると、旦那が立たなくなるから我慢して欲しいと言われました。 でもどうしても我慢できず、洩らすのはいやなので 「すぐに戻るから!」という事で途中で中断しました。 そのあとまた行為をしようとしたのですが、やはり旦那が立たなくなったのと 私の方も濡れなくなってしまいました。 そこで旦那のを立たそうと頑張ったのですが、駄目だったので 「今日はもうやめよう・・・。」と伝えたところ 旦那が「えー!なんなんだよー!」とぼやきはじめました。 「だってしょうがないじゃん。明日にしようよ~。」と私が言って寝ようとすると いきなり「バンッ!」 と大きな音がしました。 私はびっくりして「何?!」と旦那の方を見てみると、怒って壁を蹴っていました。 今までも、何回か行為が最後までできなかったことはありますが ここまで爆発されたことはなかったし、同時に恐怖を感じました。 どうしてそこまで怒っているか聞いてみると ・今日はやると言ったのに、しばらく来なくてTVに夢中になって私が忘れてしまっていたこと。 (TVを見て私が忘れてしまっていることが何回かあり、待っているのがいやだ。) ・数日お互いに眠ってしまって、できないことが続いたこと。 ・だから今日こそはやりたかったのに、私のせいでできなくなってしまったこと。 ・子作りをしてもなかなかできないので、回数をこなしたいのに  寝てしまったりして、することを逃して不満が溜まって爆発した。 というようなことでした。 私は忘れてしまっていたことについて謝りましたが、 ・待っていて暫く来ないならそちらも声をかけにきて欲しい ・今回はトイレにどうしても行きたくなった。我慢ができなかった。 ・子供のことは考えているが、行為の最中痛い事が続いているので、あまりやりたい気持ちにならない ・疲れて寝る前に早くやってほしい ・こちらがやろうと思っても旦那の都合でできなかったこともあるしお互い様だ ・濡れない事を責められてもこちらも困るし、そんな風に怒られると怖いし、楽しくないので セックスはする気になれない (寝れない時はジェルを使いますが主人が嫌がります) という事を伝えました。 というか、こういうことの最中に怒られてしまうなんて初めてですし、普段温厚な主人なだけに 恐怖を感じてしまい、もう主人とはしたくはなく、こんな状態で子供なんて作りたくありません。 あと、裸でパンツもはかないで暴れている姿に少し引いてしまったのもちょっとあります・・・。 主人からは私への謝罪の言葉は全くありません、きっと怒ったことも悪いとは思っていないでしょう・・・ これは私が悪いのでしょうか? こういうことの他にも喧嘩も時々しますしいつも私が謝ったり合わせることが多く、そのたびに冷めて行く自分がいて離婚も考えてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?きっと主人の方からは歩み寄ることはないと思います。 こんなこと誰にも相談できないのでこちらでアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • SEXレス

    10年間子宝に恵まれず35歳になります。まだ諦めがつかず子作りをしています。排卵前後しかSEXをしません。前に私が拒否をしてから旦那からやることは、ありません。断られるのが恥ずかしい、との理由です。それと子作りのためや排卵だから、やるのはヤダと言われ今も喧嘩中です。歳も歳なので子供をあきらめようと考えています。今までは排卵前後に私から言ってSEXしていたけど私が言わなかったらSEXレスです。女から言うのは恥ずかしいし、勇気も要ります。子作りにも非協力てきで、SEXもなく、子供もいなかったら、たんなる同居人みたいで女としても見てもらえてない感じで辛いです。旦那にそう言っても離婚せず私とずーと居たいといわれました。私は本当に迷っています。こんなんで夫婦といえるのか!先が全く見えません。

  • レスだけど離婚しないために

    レスだけど離婚しないために 20代後半、30代前半の夫と0歳の子供がいます。 付き合っているときからEDではありましたが、一緒に病院に行ったり、話し合いを重ねた結果子供を授かり、できちゃった結婚しました。 結婚後、案の定ほぼレスで、こちらから提案して2カ月に1回あるかどうかです。 しかし、最近は、あまりに乗り気のない単調な行為に私自身が反応しなくなってきました。 言い方を変えれば夫は、私のために仕方なくしてくれているという感じでむなしくなってきました。 どんなに私が努力してもワンパターンな行為そのものは改善しないので、 もう少し向き合って努力してほしいとお願いしているのですが、 その話はもうしないでほしいという雰囲気たっぷりです。 子供も小さいですし、離婚はしたくないです。 夫への愛情もあります。 しかし向き合わない夫との行為自体今後継続できる気がしません。 だからといって、一生女をあきらめて生活したくはありません。 このような状況なので下記のような内容を含んだ公正証書を作成することは可能でしょうか? 「・夫婦関係(セックス)を継続するために妻はできる限りの努力をしたが 夫がすべての原因で、継続できないようになった。 ・そのため妻が夫以外の男性と関係を持つことを了承する ・そのことを原因に離婚申し立てや慰謝料請求することはしない」 法律的にNGだとは思いますが、 万が一、浮気した場合(一応しないつもりではいますが) 夫も了承しているということを明文化しておきたいです。 可能でしょうか? また、万が一、妻の不貞が原因で離婚になった場合、 この公正証書は多少なりとも効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那とのSEXレス

    去年8ヶ月程、別居していました。別居前は、実家のゴタゴタで、私の方が、こづくりを拒否していましたが、別居後(半年位たちました)はSEXがなくなり、昨日その事でもめました。私は35歳なので、もしかしたら子供が産めなくなるかもしれません。それなのに旦那はマダマダ子供は要らないと言います。おまけに結婚前の約束を総て覆す様な事ばかりを言います。昨日の喧嘩で「何で私がしんどい思いをするのに、子作り拒否されなあかんねん。もう一生産まないから、覚悟しておけ。」「それに子供作らないなら貯金もしなくて良いから、節約もしないし、朝も起きないから。」と言いました。それか、「精子バンクに行って精子を探してきてお前に扶養してもらうぞ。」と言いました。「旦那からお願いしますから子供を産んで下さいって言う昔みたいな気持ちになるにはどうしたら良いでしょうか?」最近子作りをさせたるから、そのためには○○しろ。みたいなのが多すぎて切れてきました。 それと別居がもとに戻ってこれ位の間子作りを控えるのは普通なのでしょうか?ちなみに、コンドームをつけてなら、子作りづる気はあるらしいですが、子作りなしのSEXが嫌なので、拒否したらSEXナシになりました。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚するしかないのでしょうか?

    27歳 ♀です。現在結婚して2年半、付き合ったときを含めると4年半になります。子どもはいません。 子どもがいないと言うのは、そもそも結婚する前からセックスレスでした。結婚する前から同棲はしてましたが結婚してからsexをしたのは覚えている限り2回だけです。 周りから子どもはまだ?って聞かれるようになり、そもそもセックスレスなんて恥ずかしくて誰にも相談出来ずにいました。 このままじゃいけないとはずっと思ってました。でもお互いに子どもについて口に出すことはなく、旦那もsexに誘ってくるわけでもなく、もちろんあたしも誘ったりはしませんでした。 セックスレス以外は誰がどう見ても仲がいい夫婦。ですが、いちゃいちゃするような仲のよさではなく友達のようなそんな感じでした。離婚の話が出る前は旦那にそれらしい前兆もなく、毎日仕事終わったら帰宅してご飯を一緒に食べて、休みの日はお出かけしたり、本当に普通でした。 離婚の話が出たきっかけを作ったのはあたしです。1週間前にlineで(lineなんかで話すようなことではないと思います)将来の子どものことどう考えているか?って聞いたんです。 そしたら、〇〇と距離を置こうと思っていると。まさかの返答に愕然としました。 お互いのために離婚を考えていると言われました。頭が真っ白になりました。 原因を聞くと、俺は子どもは絶対欲しい。けれどおまえとはもうそんな行為をしようと思えない。そう思うようになったのはもう随分前からで、sexをしなさすぎて誘うタイミングがわからなくなった。嫌いじゃないけど今さらもう出来ない。 そう言われた日あたしはアパートに残されて旦那は距離を置いて考えたいと実家に帰りました。どれぐらい距離を置くのかもわからず先が見えず1週間過ごしました。 昨日旦那から今日の夜話に来るからとメールがきました。1か月くらいは距離を置くんだろうと思っていたため、あまりに早い決断にも唖然としました。答えはやっぱり離婚しようでした。 駄目なところは直すし、夜の生活もあたしが努力する。せめて1か月は頑張るチャンスが欲しいって言いました。でも旦那の意志は固く、何を言っても駄目でした。 今までセックスレスだったのはお互いわかっていました。 でも話し合いなど一度もしたことありません。なのに、話し合いもせず、いきなり離婚って一方的すぎませんか?ただのカップルなら、一方的な別れってありえると思います。でも結婚して夫婦なんだから、納得いかないことはとことん話し合ってお互い努力して、それでも駄目なら離婚するっていうならわかるんです。 なんでこうなる前に言ってくれなかったのか聞いたら、言うタイミングがなかった。と言われます。努力する機会も与えてもらえない。 あたしは絶対納得出来ないんです。 でも旦那があたしとそういう行為はもう出来ないって頑なだから、もう無理なんですか? あたしは旦那からのsexの誘いを拒み続けたわけでもなんでもありません。 ちなみに旦那は今年の2月、精巣腫瘍のため手術をしました。睾丸を片方とる手術をしました。5年は再発の可能性があり、抗がん剤治療を始めると2年間は子作りが出来ないと言われました。2年経ったあとでも、精子を作る能力が完全に復活する保証もないと言われました。もし最悪それで子どもが出来ないという結果になったとしても、あたしは離婚なんてみじんも考えていませんでした。 周りの友達にも相談しましたが、離婚の決断が早いこと、セックスレスについてお互いに努力をしようともしない、だから他に女がいるんじゃないかって言われます。セックスレスだったんだし、可能性はあると思います。でも今年始めに250万7年ローンを組んで車を2人で買ったり、家を建てようと本格的に話が進んだりしてました。土地を見に行ったり、家の設計図を書いてもらったり仮審査をしたりもしました。あたしが言い出したのではなく、車も家も旦那からです。家の話は4月ぐらいの話です。本人に確認もしました。(女がいるとして、認めるわけはないと思いますが)毎日の生活の中でも怪しいなんてことなかったです。お金も全てあたしが持っていて、毎日1000円を渡すような感じです。家計簿つけてるからレシートも毎回くれてましたし、お釣りももらってました。友達とご飯を食べに行くときや物を買うときその分お金も渡してました。 すみません。初めて質問するので言いたいことがまとまらず、今思いつくことを書き出しました。セックスレスってどちらか一方が悪いんですか?お互い悪いと思うんです。だから、努力をする機会もなく、離婚することは絶対嫌なんですが、客観的に見てもう無理ですか?

  • 旦那のED+sex下手問題(;_;)

    結婚して一年半になります。 結婚前からちゃんとしたsexはできていませんでした。 けれど心がとてもきれいな人で、 私が辛いときは全力て支えてくれました。 それは今でも変わりません。 子供のことは結婚前には考えておらず、 (うちの家族が問題多々ありでむしろいらないと考えていた) 私がsexがあまり好きではなく そこを重点に考えてなかったので 迷いなく結婚しました。 けれど、最近‥‥ 子供がほしくなってきました。 旦那の子供なら生みたいと思ったのもきっかけですし、適齢期になり本能的に欲してるのだとおもいます。 現在私は30才で、旦那は37才。 そろそろ本気で子作り始めないといけないのに、 なかなかうまくいきません。 旦那は病院にいってくれるみたいてすが 心因性のEDのようで、(多分) 薬が効くのかもわかりません。 うまく行くときもあるのですが、 私が騎乗位でむこうは何もできません。 ほとんど女性の経験もないようで やり方がわからないのと、自信もないしで 積極的になれないようです。 sexをしているとき悲しい気持ちになってしまいしかも射精できないとで落ち込み立ち直るのにすごく時間がかかります‥‥(;_;) 子作りのsexだからだめなんでしょうが、 性格的にお互い性を楽しむということが あまりむいていないというか求めていません。 なので色々と重なります毎日悩んで辛いです。 周りが妊娠出産していくなか、 行為すらまともにできていないという事実に 旦那にすごくひどいことを心のなかで思ってしまいます。 このまま子供がつくれなければ 旦那をすごく責める未来がみえます。 それは避けたい‥‥ 会社員のため、人工受精などできるのかも 不安です(._.) 私はどうしたらいいでしょうか‥‥ 長々とすみません、読んでいただきありがとうございます。 かなり落ち込んでるため、批判はやめていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と離婚するには。

    23歳で結婚3年半。二歳半の息子と五ヶ月の娘がいます。旦那は26歳で年収約400万。今はアパート暮らしです。はっきりとは決まっていませんが、そのうち旦那の実家で同居予定。 旦那さんの実家が自営業で、そこで夫婦で働いています。その為、離婚するとなれば私は今のままでは仕事もなくなります。結婚してからの貯金は200万程です。 もし離婚となれば、子供二人は私が引き取り、実家へ戻ることになります。 離婚する為には、どのように準備をしていけばいいのでしょうか? 出来るだけ旦那には気づかれず、少しずつでも進めていきたいのですが。 理由は、簡単に言ってしまえば性格の不一致です。お互いに浮気などはありません。 誰か答えて下さると有難いです。おねがいします。

  • これからの人生、レスに耐えるか、離婚を考えるか…

    1ヶ月半ほど前に、夫の浮気発覚後の悩みで相談させていただいた者です。その後、夫とは日常生活は何とか送れているのですが、今後セックスレスになりそうな状況になってしまい、また悩んでいます…。 結婚後はもともとレス気味だったのですが、子供が欲しかったので不妊治療をはじめてからは頑張っていました。しかし浮気発覚後、私が夫を責めて精神的に追い詰めてしまったこともあり、夫は私とますますできなくなってしまったようです。私ももともと性欲が強いほうではないのですが、浮気発覚後は夫と愛情確認がしたくて何度か求めてしまいました。しかし夫はそんな私を受け入れられません…。ただ、そのことについては私にも責任があることなので夫ばかりを責められないと思っています。 それで今後のセックスについて二人で話し合いを持ち、不妊治療はひとまず止めることになりました。子供をつくるという目的がなくなってしまった以上、完全なレスになるのは時間の問題だと思います。しかし、私は愛情確認として(性欲も少しはあります)これからもセックスがしたいと打ち明けたところ、夫は無理をすればできるかも、ただこれからの精神状態次第では全くできなくなるかもしれないと言いました。要するに、今もこれからも積極的に私を抱こうとは思わないだろうということだと解釈しました。 そのうえ、完全なレス状態になったとしても、お互い他に相手を求めるのは止めよう(お互い浮気はしないでいよう←自戒の念が込められているのかもしれません)と夫。ただ、そうは言っても夫だって性欲はあるわけですから(私とはできなくても)当然セックスはしたいと思うのです。しかし、本当にそれで(できない状態で)やっていけるのかと聞いたところ「やっていけると思う」と言っています。また私が他の人と関係を持つことも嫌だと…。 夫はそれでよくても私はやっていけるのか? 夫を愛してはいてもこの先のレスに耐えられるのか? 夫を夫としてではなく一人の人間として受け入れられればレスも苦痛には思わないのかな、それができないようなら離婚を考える必要もあるかも、などと考えています。とにかく今はお互い考える時間を多く取るために家庭内別居に近い状態でいます。 私はこのことをどう考えていけば良いのでしょうか? どのようなことでも結構です。ご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は35歳、夫は40歳です。

  • レス

    結婚して4年です。2人共、27歳です。 結婚してから1度しかsexをしていません。 浮気をしている様子はありません。 旦那はsexが嫌いなようです。 私は子供が欲しいし、それは何度も旦那に伝えています。 旦那も子供は欲しいと言いますが、全然sexをする気配もありません。 私はこの先、どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 旦那の浮気と離婚について

    はじめまして。 20代後半・女性です。 結婚して約2年、子供はいません。 結婚が決め手となったのは、おそらく私が今の旦那に「子供ができたかも」と言ったからです。 結局、できていませんでしたが結婚にいたりました。 入籍後、旦那と数ヶ月子作りに励みましたが、なかなかできず子作り中断。それから約1年セックスレスです。 約半年ほど前、旦那の浮気を疑うようになりました。 今までも仕事で帰りが遅かったのですが、携帯電話をよくさわるようになり、女の勘なのか、「あれ?」と思いはじめ、ある日から旦那の携帯をこそっと見るようになりました。 すると、コミュニケーションサービス(L●N●とか)にはパスワードがかかっておりみれなかったものの、タスクマネージャに、やりとりの画面が。。 ハートマークがたくさんついたメッセージが伺えました。 はじめは見て見ぬふりをしていましたが、そのうち耐え切れなくなり、ついに旦那に言ってみました。 すると、「仕事の人で、何の関係もない。仕事上モチベーションをあげてもらうためにそのようにしている」といわれました。 それから少しして、旦那から「離婚を視野にいれている」と言われました。 もともとお互いあまりうまくいっていないのはわかっていました。 価値観もあわないし、すぐけんかもするし。。 でも、まさか離婚すると言われると思っていませんでした。 とりあえず、考えさせてほしい、と私は言いました。 その後もちょくちょく携帯をみたり、そして会社のかばんの中も探ってみました。。 すると、ホテルの会員カードがでてきました。。そのほかあやしそうなカードや、一緒に買った覚えのない小物まで。。 タスクマネージャーではすべてが読み取れませんが、あきらかに浮気していました。 これらをもって再度旦那に言ってみました。 すると、最後は白状しましたが、体の関係はないと言われました。もちろん、信じてはいませんが。。 私は、正直今どうしていいのかわかりません。 離婚したい、といわれ、これからどうすべきなのか。。 しかし、親の面子もあるし、やはり一度一緒になったからには最後まで、ってのが私の思いですが、旦那は相変わらず私に冷たい態度。 でも、目を離せばきっと、浮気相手に会ったり、連絡とったりすると思うので、休みの日は旦那が一人にならないようになるべく努力しています。こうなったら確実たる証拠をとろうかと。。 ある日、旦那に「自分のペースで生活してくれ」といわれました。 こんな状態で、旦那と今後うまくいくのでしょうか? 離婚を選ぶとしたら、どうしていけばいいのでしょうか? 自分でもどうしていいのかわからず悩んでいます。 よろしくお願いします。