• 締切済み

ダニかな?

押し入れに白カビが生えてその上にこの虫がいて部屋のあちこちに出ています。今年の6月から住みはじめたのですが11月までに2回も白カビが生えました。 虫が出てきたのは10月後半ぐらいで朝起きたら布団の周りにこの虫がいました。 小さい子供がいるので11月の前半には家を出て急遽実家にお世話になっています。 家じたい湿気がすごいです。湿気を取ってくれるのを押し入れにいれるとすぐ溜まるぐらいです。 虫がではじめて身体が痒かったです。子供も肌が弱いのでかいてました これはなんてゆう虫ですか? http://fast-uploader.com/file/7067733976952/

みんなの回答

noname#229271
noname#229271
回答No.1

湿気が酷いのでしたらトイレや浴室の換気扇を24時間換気に取り換えるとかなり良くなると思います。 取り換えできないのでしたら、冬は寒いかもしれませんがトイレや浴室の換気扇を長時間動かすと改善されると思います。 換気だけの24時間換気扇ならさほど高いものでないので交換がお勧めです。 夏用とか冬用換気などのモードがありますので、冬用で使用するとそれほど寒くないです。 虫は写真がないのではっきり分かりませんがダニやトコジラミ(虱と名前がついてますが虱ではなく南京虫です)などではないでしょうか。 南京虫なら噛まれると赤く発赤し盛り上がりかなり痒いです。 退治は部屋を閉め切りバルサンをたくなどです。 ダニは換気と掃除や敷物を替えるなどですが、いずれも換気と掃除を徹底することですね。 後は白カビが生えるような不衛生にしない事で押し入れの戸を開放するなど湿気が溜まらないようにする。 これでもダメでしたら転居した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ダニかな?

    押し入れに白カビが生えてその上にこの虫がいて部屋のあちこちに出ています。今年の6月から住みはじめたのですが11月までに2回も白カビが生えました。 虫が出てきたのは10月後半ぐらいで朝起きたら布団の周りにこの虫がいました。 小さい子供がいるので11月の前半には家を出て急遽実家にお世話になっています。 家じたい湿気がすごいです。湿気を取ってくれるのを押し入れにいれるとすぐ溜まるぐらいです。 虫がではじめて身体が痒かったです。子供も肌が弱いのでかいてました これはなんてゆう虫ですか?

  • PLCについての質問です。

    下記、3問の問題の解答に赤丸をつけました。 この3問の問題の解き方について解説頂きたく、 お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。 画像が見にくいですが、下記アドレスになります。 問29 http://fast-uploader.com/file/7088586343509/ 問37 http://fast-uploader.com/file/7088586355632/ 問45 http://fast-uploader.com/file/7088586366012/

  • ダニでしょうか?

    もう冬で毎日寒いのに、最近顔に小さなプツプツができてかゆいです。湿疹かなと思ってたのですが、同じ布団に寝てる子供の顔にも同じようなプツプツができてます。 そして、私の布団の隣には母が寝てるのですが、母は頭がなんだかむず痒いと言っています。(母もプツプツができます) 布団は毎日外にほしてるし、掃除機もかけてます。 でも、寒くなってきたから長い間押し入れにしまってた掛け布団と毛布素材のシーツを出して洗わずそのまま使っているので、それが原因でダニが繁殖したのでしょうか? でも冬なのにこんなに刺される事ってあるのでしょうか? たしかに暖房はつけてますが、寝る時は消してるしダニが活動するほど暖かい訳ではないと思うんですが… それともダニ以外の寒さに強い虫がいるのでしょうか? 今のところ虫は見かけてないので、目に見えない虫なのか何なのか原因わからず困ってます。 押し入れから出した掛け布団とかは、乾燥機にかけたり洗濯したりしましたがまだ刺される気がします。 虫に詳しい方、同じような経験をした方に回答してもらえるとありがたいです。お願いします。

  • 絵をみてくださぃ

    前回正面画の絵を描いて、バランスどうか見ていただきました。 同じキャラを斜めバージョンで描いてみました。 http://fast-uploader.com/file/7025601654626/ 同じキャラに見えるか教えてくださぃ。 また、その他アドバイスや 好みの絵柄かどうか教えてくださると励みになります。 よろしくお願いします。 http://fast-uploader.com/file/7025602078805/

  • 筆記体の読み方を教えて下さい

    筆記体の読み方を教えて下さい よろしくお願いします http://fast-uploader.com/file/7021109838420/

  • ペンキの塗り方

    写真のようにペンキにひびが入っています。 このままペンキを塗っただけではひびが隠しきれません。 プロの方はどうやって塗っているのでしょうか? http://fast-uploader.com/file/7021546775502/ またこちらはできるだけペンキをこすって落として そのうえからペンキを塗ろうと思っています。 しかしこちらもペンキが残っている部分との段差が出来てしまうかと思います。 どうしたら全て平らに塗ることが出来るのでしょうか? http://fast-uploader.com/file/7021546801881/

  • windows10にしたら音量ボタンがなくなりまた

    http://fast-uploader.com/file/7027569017888/ 7からwindows10にアップグレードししばらくは音量ボタンがあったのですが、 しばらくしてタスクバーの右部分に音量ボタンが出なくなってしまいました。(上記写真参照) 矢印触ってもそこにはありません。 http://fast-uploader.com/file/7027569196621/ 上記設定では確かにONになっています。 http://fast-uploader.com/file/7027569240875/ 上記でドライバを更新したのですが、最新のようです。 そのためドライバを削除し再起動したら音量ボタンが復活したのですが、 再度再起動したところまた音量ボタンがなくなっていました。 どうしたら音量ボタンは表示されますか?

  • 曲名を教えて下さい

    曲名を教えて下さい。 イントロのみですが、以下にアップロードしています。 http://fast-uploader.com/file/6929542470970/

  • この歌は?「?住めばよいとこ一度はおいで?」

    「Rock 'n' Roll」 「?住めばよいとこ一度はおいで?」 はっきり聞き取れません。聞き苦しいのはご勘弁を。 http://fast-uploader.com/file/6942714833908/

  • この曲のタイトルを教えてください。行進曲でした。

    この曲のタイトルを教えてください。行進曲でした。 http://fast-uploader.com/file/6986693838544/

専門家に質問してみよう