• 締切済み

高3です

バイトを考えていますが、冬休みは自動車学校に行くので、難しいです(冬休みは12月中旬から) 2月から自宅学習期間に入りますが、バイトは放課後の時間だけと決められてます 校則ではバイトが認められてるのは冬休みか自宅学習期間のみです バイトはしたいですが、どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめてください

noname#229390

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

自動車学校は合宿の方ですか? 合宿でなければ冬休み期間は午前中や午後のお昼の時間帯に入れて夕方からアルバイトを入れるというのも手ですよ。 前働いていたところのアルバイトの子はそういう風にシフトを入れてましたよ。(シフトは自己申告制だったので)

回答No.1

自動車学校って、大学に入ってから取った方が、いろいろと安いプランが用意されていたりしますが、急ぐ理由がありますか?(通学に使うとか) クルマも、オススメとは言いませんが、車検代だけでボロ車がもらえたりで、初心者には心強いかと。 最初は事故らなくて、初めて自転車に乗るようなもので、あちこち擦ったりするから。 あと、新しく生活を始めるとき、最初の数週間で揃えたもの、行ったところで、その後の生活レベルが決まります。 最初に持ってるお金の額は重要ですよ。

質問者

お礼

通勤に必要なので