• 締切済み

1つの事件に関してニュースの続報調べるのに良い方法

1つの事件に関してニュースの続報調べるのに良い方法を教えてください。 捜査中や裁判中などで事件の続報が気になる場合、その都度事件に関連する地名や名前など、キーワードで検索するとニュースが出てきますが、続報ではなかったり別の事件がヒットしたりします。 もっと効率的に続報を調べる方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

追加で。 他に、有料のニュース検索ができるサービスに、 ニフティビジネス など、昔ながらのパソコン通信サービスの老舗がやっているのがあります。 無料のニュースサイトは、一次情報というかもともとのニュースを見られる期間が短いのと、広告やまとめサイトなどで拡散されたある意味デタラメなものが紛れるのが欠点といえます。 集客しないと儲からないのだから仕方ないですが。 あと、雑誌系が強いのに 日外アソシエーツ があります。 これもインターネットが日本に入る前からかあったサービスです。 以前はラノベ新刊のあらすじをメールで配信するサービスがあって購読していましたが無くなっちゃいました。 Googleの普及で個人利用が減ったからかも。

回答No.1

日経テレコムなど、有料のニュース専用サービスを活用することかと。 株式投資をいている人にとって、ご質問のようなニュース情報が得られるかどうかは死活問題だったりするので、株式口座を持っているとその手のサービスが使えたりします。

tagi293
質問者

お礼

このサービスは初めて知りました。検討します。 ありがとうございました。