• 締切済み

明日、婚約者に振られます。対応に悩んでいます。

質問No.9402206で、昨晩質問させていただきましたものです。 (下部に、その内容をコピペさせていただきます。) 下記点線のようなことを検討していたのですが、状況が変わりました。 私、明日振られるようなのです。 婚約者の現在のもう1人の彼女と、 彼は今日彼の誕生日を一緒に過ごしているのですが・・・ 私と彼の共通の友達いわく、 明日彼女とのゴルフ旅から帰って、私に別れ話をすると・・・ それならそれで、私の考えが変わりました。 自分の不実をなにもなかったかのように、 彼から別れ話をされるのだけは、許せないなと。 いろんなことを我慢してきたけれど、 これだけは許したくないと猛烈に思いました。 ですが、 ちょっとテンパっており、 明日の夜どうするのが一番いい対応なのかそこまで頭が回っておりません。 連日の質問となってしまい、 申し訳ありませんが、 貴重なご意見を頂戴できましたら幸いです。 こんな私自身にもウンザリです・・・ ちなみに共通の友達から、 今日一緒にいる彼女のSNSを教えていただき、連絡手段はあります。。 最悪、彼女にだけは真実を伝えたいと思っています。 信じてくれない可能性も高いですが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 【昨晩の質問内容です】 話をざっくりまとめます。 私は、熊本に住む32歳会社員。 彼は、千葉に住む33歳会社員。(1月から転職で、現在は有給消化中) 大学のサークルが同じで、 20歳からお付き合いをはじめ、 卒業後は結婚という選択肢もありましたが、 彼が浮気していることがわかり遠距離を選びました。 その後、私が一人っ子で親が高齢であったり、 親を置いて彼の元にいきたいほど彼のことが信用できず、 遠距離を続けていましたが、 9月に彼の転職の件で、給料などを教えてくれない、 結婚しても家計は別などの件で喧嘩。 その際に、会えばいつも楽しいと思うだけで話し合いをしてこなかったから、 次会うときは、結婚か別れるか決めてから会おうと言われました。 (婚約指輪は数年前にいただいています。) 気になる点はいろいろとありましたが、 こんなに時間が経っても彼といることが一番癒されて、 一番幸せに感じることは変わらなかったので結婚しようと、 好きでしていた仕事を辞め転職して春には東京に行こうと思っていました。 いまは転職活動をしているところで、それは彼も知っています。 東京に行く決断をしたことも知っています。 その状況を共通の大学時代の男友人に話したところ、 私を不憫に思って、絶対に俺が言ったと言わないという条件で、ということで 教えていただきました。 それは7月からもう1人彼女がいて、 結構きちんとした付き合いをしているということです。(お相手は30歳なので遊びは厳しいですよね。) どうやらこれまでも遊びの女の人は何人かいたみたいなのですが、 ちゃんと付き合ったと言っているのは初めてと言っていました。 明日彼の誕生日なのですが、その彼女といるようです。 会いに行くと言ったら、先に入れた約束があって翌日夜からしか会えないと言われました。 彼の合鍵を送ってもらって、部屋で待っててと言われました。 私は9月の喧嘩後はじめて会うので、 最初は言うことをのんで、翌日の夜に彼の気持ちを確かめようと思っていました。 ですが、彼と彼女が会うと思われるゴルフ場(2人の趣味がゴルフ)がわかってしまい、 私派の友人は、彼は口がうまいので、 乗り込んで何も反論できない状況で話をつけたほうがいい、 と言います。 これは賢明な判断でしょうか・・・ 今回の誕生日は無難に過ごし、 婚約しているという証拠を指輪以外にも集めて、 内容証明などを送りつけたりしたほうがいいのかと考えたりなど。 これまで、私が体調不良のときや妊娠したかもしれないというときの対応、 結構コケにされたり終始上からな発言をされてきたり、 雑な扱いを受けていたこともあり、 さすがにこれは結婚できないなとわかっても、 あっさり別れるのでは気が治まらないと思いました。 彼のご家族には家族ぐるみの付き合いをしていただき大変よくしていただいたので、胸が痛いですが・・・

みんなの回答

noname#230174
noname#230174
回答No.8

もう他の女性が好きになっている男なのだから、即刻離れたらどうですか。 あっさり別れて、引きずらないように感情の処理を上手にして、これからの生活を充実させたらどうですか。 知った段階が遅かったみたいですが、他の周囲の人たちは知っていたようですね。 泥沼化しても、解決はしないし、結婚する前に、そんな男だと分かってよかったと思います。 相手の女性には、指輪をもらっているとか、冷静に話をしても良いと思います。 それによって、あちらが壊れても関係ないし、あなたもこれから先 関係がないで良いと思います。

回答No.7

婚約不履行だから法的手段をとりましょう。 「無料相談 弁護士」でググって下さい。 賠償金の支払いで彼は結婚出来なくなります。 必然的に新しい彼女も結婚出来ません。 貴女の気持ちを踏みにじった彼を、奈落の底に突き落としましょう。 こんなところで相談せず、弁護士に相談して下さい。 健闘を祈ります。

• asuka-n
回答No.6

相手の女性に事実を話してどうしますか? 話した所で貴女の気持ちがすっきりする筈もないですよね? 笑われたらどうしますか? バカにされたらどうしますか? 浮気したのは彼なんですから、彼女に話すのは違います。 彼女に対して「貴女、可哀相な人ね」位の気持ちでいましょうよ。 彼の一連の行動で婚約破棄になるんですから、きちんと両家の親を交え どうしてこうなったのかの説明をして慰謝料請求して終わらせた方がいい。 土壇場になってあぁだのこうだの言っても前には進みません。 仮に彼から謝罪があり「相手とは別れるから結婚しよう」 と言われたらするんですか?出来ますか? 結婚なんかしたら一生苦しむんですよ。 許せない気持ちは分かるけど本心ではない、その場限りの 謝罪を受けて嬉しいですか? 違いますよね? 有給消化中でしたら彼に熊本迄来てもらい、貴女の両親にも同席してもらい 共通の友人から聞いた全ての事を話しましょ。 でなければ、後々後悔も残るだろうしモヤモヤしたままで終わりになりますよ。

• kmkkeii
回答No.5

わざわざ、熊本から行かなくても もう縁を切った方がいいと思いますよ。 結婚する前に分かって良かったと思うしかないでしょう。 誠意の相手に、何をしても無駄でしょう。 あなたとは、結婚しない さようなら と伝えて終わりでいいじゃないですか。 結婚しても浮気癖が治ることはありません。 苦労するだけでしょうね。

• Sakura2568
回答No.4

婚約状態ならあなた個人の問題じゃないですよ。 あなたの親、彼の親ごさんと同行されてください。 無難なんて考えずに 両親の前でどんな申し開きをするのか 毅然とした態度で問いただしてください。 逃げ道はないと彼に悟らせるしかありません。 親の前でも結婚が嫌だというならもう仕方ありません。 婚約破棄の慰謝料もらって別れましょう。 もちろん女性からもね。 第三者を交えずに話をしてはなりません。 赤の他人もいけません。 身内を伴って話し合いをしてください。 まずはあなたの親へ話をしてね。 連絡先をご存知なら彼の親に話して彼を呼び出してもらうのが 一番良い形です。 内容証明なんて書いてある内容を証明するだけで 何の効力もありません。 それよりは彼の親のほうが遙かに現実を見てくれます。 ただ、あなたの目的だけははっきりさせてね。 謝罪と別れを決行すると決意を決めてください。 改心するなら~とか結婚すれば落ち着くだろうし~なんてのは 自分の首を絞めますよ。 一度分かった上で結婚したら周りはやはり承知の上とみなします。 親を悲しませるとか思うでしょうけど原因をはっきりさせてあなたが前向きになる方がきっと安心されるわよ。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 冷静に考えますと、今の状態では 将来のご自身のためを考えた選択が取れるかいささか疑問になりますよ。 私が、質問者様の 友人の方の目線に立ったつもりで 考えれば、質問者様の状況はとても 興味を引くゲームのような展開なのです。 グッドエンドだとしても その男(≒敵キャラ)を成敗するだけ。 しかも、他人の操作による演出で 無関係な人達の手により、婚約まで考えた相手が窮地に追い込まれるだけです。 自業自得でしょうか? 私は他人が関わる報復は、自業自得で片付けられないと思います。 質問者様の将来を考えれば また新たな人生が切り開かれる 転機だと思います。 まさに再スタートです。都会にて、転職なさるのでしょう。 新たな出会い、新たな仕事、そして新たな自分との新生活をいち早く充実出来ることに目を向けてほしいです。 その男性にはぜひとも幸せになっていただきたいものですね。 大丈夫です。質問者様が、今後どうなることが幸せかをゆっくり時間をかけ、 見つけることがこの出来事をチャンスに変えるきっかけになります。 以下御託 もし、ご自身と同じ状況を男女逆転で考えた時、 質問者様と同じ状況の男性が 女性を窮地に追い込むことに躍起になっていたらどう思いますか? きっと知った当初は「そんな女性は痛めつけろ!」と思うかもしれませんが、 そんなことに夢中になる時点で、相手をまだ想う気持ちが露呈されませんか? まずはひと呼吸置いて、別の人生に目を向けていけるような男性の方が 己をしっかり持った男の中の男だと思います。 もちろん愛した女性をすぐ忘れるフリをすることなどできませんが、 独りでその女性と向き合い、別れのケジメもきちんと当人同士で話せるなら話す。 これでいいではありませんか?

• eroero4649
回答No.2

今の時点で他人がとやかくいってもご本人である質問者さんが冷静でいることは不可能なので、自分にとって悔いのないようにしてくださいとしかいえないですね。 修羅場を経験した者からアドバイスすれば、そういうときはどうしても自分で自分がコントロールできなくなるものですが、一時の感情のおもむくままに行動すると長い目で見て後悔することが多いので、感情的な行動は控えたほうがいいと思います。 私も相手の社会的信用を潰してやろうと奔走したときもあったのですが、今になってみたらどうでもいい、くだらないことに必死になっていたなと思うばかりです。

• citytombi
回答No.1

彼からの婚約破棄なので、質問者様にその気があれば損害賠償請求は可能です。 その方がいいでしょう。