• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚約指輪を贈る=プロポーズとみなされる?

婚約指輪を贈るかもしれない相手がいます。 誕生日プレゼントとして、婚約指輪がほしいそうです。 実は、つきあって3カ月程度にすぎないのですが、結婚を強くせがまれており、僕も相手を気に入っているので婚約指輪ぐらいなら…と思っていますが、結婚する(入籍する)のはもう少し時間をかけてから、と思っています。いきなり結婚して環境が激変すると、お互い無理が生じる気がするので。 で、婚約指輪を贈るってことは、事実上、プロポーズということになりますか? 自分の感覚では、実際に入籍するかどうかは、80%ぐらいの確率だろう、と思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プロポーズということになりますよね。 「婚約」指輪なんだから。 誕生日プレゼントのファッション用指輪とは違いますからね。

質問者からのお礼

ですよねー。 ありがとうございました。