• 締切済み

PCの音をイヤホンで聞く場合の音量調整について

PCの音をイヤホンで聞く場合の音量調整について教えて下さい。 PCの音をイヤホンで聞く場合に、 飛行機に載った際にもらえるイヤホンで聞いています。 ですが、音量設定をMAXにしても、音声が小さく、聞き取りづらいです。 (アンプ性能が悪いとでも言えばいいのでしょうか?) 何か、特別な設定をして、もしくは特別なイヤホンで 音量を大きくする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• asciiz
回答No.4

その「飛行機のイヤホン」というのが、飛行機の機器に合わせて作られているもので、普通のオーディオ機器には使えない特殊なものかもしれません。(モノラル端子×2だったり) ミニプラグの端子は3端子になっていますか? きちんと根元まで刺さっていますか? 一度、100円ショップで普通のステレオイヤホン買って試してみてはどうでしょう。

peach747
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、 そのような仕様があるとは知りませんでした、 試してみます。

• dimio38
回答No.3

右下のスピーカーアイコンから再生デバイスを選択し、スピーカー/ヘッドフォンの既定のデバイスを右クリックしプロパティにて、ドルビーがあればDolbyというタグがあるはずですので、そのスイッチがオンになっているかを確認してみては。

peach747
質問者

お礼

補足コメントに対してさらにアドバイスありがとうございました。 早速試してみましたら、音量が大きくなりました。 ご教授ありがとうございました。

• i-q
回答No.2

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/b4-r.html これ買うとか。。 Winndows10のPCなら問題なく使えると思います。

peach747
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのですが、 もうちょっと簡潔に音量を大きく出来たらと思います。 ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

パソコンにドルビーとかがあると音にすると多少大きくなりますよ。

peach747
質問者

お礼

追加でアドバイスありがとうございました。

peach747
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、 できましたらもう少し具体的に教えて頂けないでしょうか? 映画館等のドルビー音声についてはちょこっと知っている程度です。