• ベストアンサー

イヤホン音量

イヤホン音量 今ヘッドセットを使っているのですが音量マックスでも音がまだ小さいときがあります ヘッドセットが悪いのでしょうか? いい知恵があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

原因は切り分けないと分からないです。 パソコンのボリュームコントロールも最大の状態で、 スピーカへ切り替えれば大きな音が出るのなら、イヤホンの方が合わないという可能性はあります。 そういう場合は違うイヤホンを試してみましょう。

その他の回答 (3)

• wa-iwai
回答No.3

何で聞いているのかはわかりませんが、原因としてまず、元の音源(CD、MD、MP3 etc.)自体の音が、本体の音量調節能力を超えて小さすぎることが考えられます。これは、ほかの音源でもそうかどうか確かめてください。 また、ヘッドセットの抵抗(?)が大きいため、本体の音量調節能力では音を大きくできないことも考えられます。これは、他のヘッドセットで試してみるしかないと思います。 質問者の方がどのような音源、環境でこのような状態になっているか示していただかないと、具体的な改善策は提案できません。

• Cupper
回答No.2

>ヘッドセットが悪いのでしょうか? いいえ、質問者さんが難聴になっただけです …嘘です 難聴になる可能性があるので、外の音が聞こえる程度の音量にしておくことをまずはお奨めしておきます 音漏れしてるんじゃない? ヘッドホンをしている状態で頭の左右から枕で耳を塞いでみてください これで音が大きく感じられるようであれば、音漏れで間違いありません カナル型のヘッドホンを探して、それに替えましょう

• DIooggooID
回答No.1

音楽ソース(コンテンツ)  は、  何ですか?