解決済み

TVをイヤホンで聴くときの音量( 921T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171611
  • 閲覧数701
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

TVをイヤホンで聴くと、音量小さすぎませんか?
静かな場所なら聞こえますが、飲食店等でBGMとか流れてると
音が小さくて聞こえづらいです。。。みなさんのもそうですか?
音量より、字幕で言葉をみないとわからないぐらいです。
でも生放送だと字幕でないんですよね・・・

今の状態は付属の平型プラグから普通のイヤホンのプラグを差し込める変換プラグを差し、それに100円ショップで買ってきたイヤホンをつけました。

何かいい方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

100均のイヤフォン使用ですか?カバーならOKですが
100均のイヤフォンの効率(dB表示)が低いからでしょう。出力が小さいので効率の高い(100dB以上)イヤフォンに変えてください 音圧が高くなり音量が上がります。音質は関係ありません
メーカー品なら効率の表示が必ず書いてあります。大きな音にしたいならdBはなるべく大きな数字の物を 


これくらいなら良いかも音質は好みなので別ですが
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

音量調節をしても大きくならないのですか?
(らくらくスタートブック すぐにケータイを使いたい方 操作方法編 A19ページ)
補足コメント
singomama

お礼率 19% (93/485)

音量は当然MAXまであげています。
それでも小さいので質問をしてみました。
投稿日時 - 2008-07-12 22:06:04