• 締切済み

自動車運転してるときに走ってる前方で自転車がいると

morizumu634の回答

回答No.2

私は自転車によく乗っている者です。クラクションを鳴らしても構いませんというか、ぜひ鳴らしてあげましょう。 ます自転車が、ながら運転の時点で悪いです。道路交通法が改正されて、自転車はほぼ歩道を通れなくなりました。自転車が道路に降りてきた事で、当然自動車のドライバーにとってもストレスが増えるわけです。それなのにながら運転なんてあり得ませんよね。 クラクションを鳴らされる事で、自転車側は正直なところ「イラっ」とくるのですが(笑)。今回は普通に自転車が悪いので、クラクションをガンガンに鳴らしても大丈夫だと思いますよ。

noname#240297
質問者

お礼

参考になりました