• ベストアンサー

自転車を運転していて自動車に煽られました。

自転車を運転していて自動車に煽られました。 私が、信号のない横断歩道(片側一車線)で車が途切れるのを待っていた時、車が2台いましたが、距離が離れていて、横断歩道も短かったので「あの車が行けば渡れる」と思って走り出したら、2台目の車が急にスピードをあげてきてもうすぐ渡り終わろうとした私の自転車に向かって突っ込んでこようとしました。ビックリして急ブレーキかけそうになりましたが、危ないと思いそのまま進みました。 なんとか事故は防げましたが、自転車乗っている人を煽る人ってどういう心理なんですか? 片側一車線なので、その車は逆走してまでも煽ったということになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

前車に追随して気持ちよく走行しようと思ったら、自転車がでてきた。 このままのスピードで行きたかったのに、横断している自転車を考えると少なからず減速が必要になる。 「自転車は引っ込んでろよ!!」 どうせ減速するならビビらせてやれ。 …そんな事を考えたマナーの悪い運転手だったのかもしれません。 悲惨な事故にならなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>自転車乗っている人を煽る人ってどういう心理なんですか?  その煽ったクルマに乗っている人でないと 正確な理由はわからないと思いますが・・・