• ベストアンサー

アパートに住むなら死んだほうがましだと思いませんか

隣人の動向を監視してますよね。 よくあんな所でくつろげますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

隣人や上下の人たちが静かな人ばかりとか、自分(本人)が出す音などに対して周囲が気にしない人ばかり、あるいは、部屋のレイアウトや構造が騒音対策をしっかり考えてあれば、くつろげます。 そうじゃあないと、質問者が書かれたとおり、くつろげません。

amaguritarou0
質問者

お礼

まともな神経の人はそうですよね。 あんな所でリラックスできるなんて 普通ではありません。

その他の回答 (8)

• E-1077
回答No.9

病院に入院するよりまし。 アパートにしか住めない人はそういう事は考えている暇はないだろう。 一戸建てに住んでも、野中の一軒家じゃない限り、誰かには見られます。

質問者

お礼

アパートの輩のせいで 過呼吸と胃腸炎で入院しましたが 病室は最高でした。 他の患者は 島流しにあったみたいだと言ってましたが あのアパートに比べれば天国です。 野中に一軒家って 意外とないんです。 まったく残念です。

• qwe2010
回答No.8

家、生活するための道具。 いろんな道具があるけれど、上手に使えば、それなりに。 死ぬなんて、大げさでしょう。 一軒家でも、家族同士で、監視をしている。 それが嫌なら、ド田舎で、独身で暮らせばよいさ。 話し相手は、狸さん親子で十分でしょう。

質問者

お礼

事実です。 過呼吸で倒れ入院しました。 あのまま住み続けていたら 死んでたと思います。 ど田舎も 人口過密状態で どこに住めばいいのか困ります。

回答No.7

あなたが問題視する許容限度以下の環境ならくつろげます。 アパートの住人に問題視されない許容限度以下で生活出来るなら住めます。 もしも、住人の問題に悩まされているなら困っている質問になりますが、 この問いかけの質問ですからあなたはアパートの住人に問題視された事からこの質問になったんでしょうね。 ですから、アパートで生活されるには不向きなんだと思います。 人によってはアパートで良い人もいます。

質問者

お礼

問題なのはアパートの輩のほうです。 常識というものが もともとないんです。

• okok456
回答No.6

そんな人もいるかもしれませんね。 隣人の動向を監視するような人は一軒家でも隣人の動向に注意を払うでしょう。  テレビを見ていると「貴方の家にも盗聴器を仕掛けられているかもしれない。」と言った番組が時々ありませすね。  SNSの投稿から本人を住所を探し出すことも出来るようですし、インターネットを利用していると個人情報流出の危険性がありますね。  学生時代は安アパート暮らしで深夜、友人と話していると隣の部屋の方に何度か怒られました。  東京郊外のアパートに単身赴任で数年住んだ時は、アパート近くの居酒屋で知り合いはできましたが、そのアパートの住民との会話は入退去時の挨拶ぐらいだとおもいます。  単身の場合、私もそうでしたがアパートの住民に興味がある人は少ないと思います。  ただし、隣が魅力的な女性だったら気になるとは思います。      

質問者

お礼

社会人で殆ど家にいない人は わからないかもしれませんが アパートの輩は 皆すごく隣人を意識してます。 毎晩友人泊めてる隣人が いる、いないなどとチェックしてくるのが うざかったです。 確かに一軒家も多少距離があるだけで 同じなので疲れます。

• chachaboxx
回答No.5

分譲買ったために定年までローン地獄なんて死んだ方がましという人もいます。

質問者

お礼

そうかもしれませんが アパート地獄よりはましです。

• citytombi
回答No.4

騒音を出したり、水を出したり、公共スペースに変なものを置いたら、そりゃ大家さんに言われますよ。 そういうのは監視とは言いません。

質問者

お礼

アパートでは「生活音」という名目で 騒音を出すのが常識みたいです。 傘も廊下に10本近く出しっ放しの 輩しかいません。 頭の悪さが目障りです。

回答No.3

Q、アパートに住むなら死んだほうがましだと思いませんか ? A、それは、人それぞれ。 >アパートでも寛いでいる人もいる。 >実家でも寛げない人もいる。 >住めば都。 >住めば地獄。 >実に、人それぞれ。

質問者

お礼

図太い神経の持ち主は 常識もありません。

• drum_KT
回答No.1

進学や転勤などで実家とは違う地方に移り住んで短期の一人住まいをする場合、そのたびに一戸建ての家を建てるわけにはいかないのが普通だと思いますけども。

質問者

お礼

4年とか 皆結構長く住んでます。