• ベストアンサー

アパートの音

アパートに内見に行きたいんですが、隣や下からの音がどれだけするかを1番チェックしたいんですが、20分やそこら内見した所でわかるものなのでしょうか? 例えば隣が留守だったら意味ないですし。内見時に隣人からの生活音があかるようにするにはどうしたらいいですか?

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

土日や平日の夕方から夜にかけて行く。

その他の回答 (5)

• head1192
回答No.6

内見のときたまたま続き2室が空いていたので、許可を取って隣室で音楽をかけてみた。 ほぼ筒抜けでアパートの限界を感じた。 それができなければ不動屋さんに「トラブル等発生したことはありますか?」と聞くくらいしかないと思う。

回答No.4

その部屋の周囲はうるさいなんて自分たちに不利な事を、不動産屋か大家は言いそうに無いが、まず不動産屋か大家に相談だね。 そして、休日と平日それぞれの昼間と夜、最低でも4パターンを観察・体験したい。

• mekiyan
回答No.3

それが可能かどうかは別にして、アパート住民の生活時間に、少なくとも数回内見に行くしか、ないでしょう。

• v3050v78
回答No.2

これは難しい質問です。この物件を紹介する不動産やさんに、隣は何歳くらいの人が住んでいるのか聞いて、高齢者でしたらテレビなどの音も大きいだろうし、子供が小さい夫婦でしたら子供の泣き声、走り回る音も聞こえると思うので、ご自分で判断する他ないです。と私は思います。

• agehage
回答No.1

内見でそれらはわかりません 心配なら最上階角部屋にして、隣が静かなことを祈るしかできないのです 数週間の張り込みとかしないとわからないので、ある程度は覚悟しなくてはならないのです