更新プログラムの削除で解決!ドットプリンタの印刷トラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • 毎日自動更新されるWindowsの更新プログラムが原因でドットプリンタが印刷できなくなった時の対処法とは?削除することで問題解決!
  • Windows 7を使っているEPSON社製品のドットプリンタの印刷トラブルについて、更新プログラムの削除で解決する方法を詳しく解説。
  • 毎日起動するたびに削除した更新プログラムが自動で復元されてしまう問題に悩まされている人におすすめの対処法を紹介。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムの削除について

今週、ドットプリンタで印刷ができないときの対処法を「windowsの更新プログラムの削除で解決できる」と教わり、その更新プログラムを見つけて削除して、事なきを得ました。 windows の更新プログラムは毎日シャットダウンをする時、更新プログラムがあるときは自動で更新されて電源が落ちます。 今回のように一つのプログラムが問題で削除しても、windowsの更新プログラムは頻繁に送られ、自動更新されています。 そのため、現在は毎日、起ち上げて印刷するときに先日削除した更新プログラムがないかを確かめて、都度アンインストールして対応しています。これを避ける方法はありますか?それとも今のようにその都度プログラムのアンインストールをしなくてはいけませんか? ちなみにwindowsは7です。あまり詳しくありませんので、もしwindowsの自動更新を止めなくてはならないのでしたら、その方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683 上記の公式FAQに、自動更新の停止のしかたも書いてあります。よく読んで下さい。 なお、今後、恒久的な対策が出ることもあります。その際には、上記のページの内容が変わると思われますので、マメにチェックしてみてください。

sogohodo
質問者

お礼

すみませんでした。再度、公式の手順を確認しましたら、確かに説明がありました。 注意力不足でお手数をおかけしました。 おかげさまで何とか対応出来そうです。ありがとうございました。