• 締切済み

Windows10更新プログラム

Windows10では、更新プログラムが自動的にダウンロードされるのですが、最近そのせいか、シャットダウンしようとボタンをクリックすると新しいプログラムをインストールしてからシャットダウンします。電源を切らないで下さい。とのことで指示通りすると、しばらくして自動的に電源スイッチオフになるのですが 次に電源を入れると立ち上がらない状態で更新プログラムによる不具合と表示され作業不能となります。その都度スタート時(F12)ボタンをおして再スタートするのですが次にしようとボタンを押すとまた不具合になります。対処方法をお願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

更新プログラムも物によっては、ダウンロード~インストールに時間が係って再起動する物があります。更新とセキュリティで確認して、ダウンロード~インストールしてはいかがですか? 一回で更新出来ずに複数回でするプログラムもあります。

• ithi
回答No.4

santana1970 さん、こんばんは。 私はそんなことしません。更新プログラムが入ったら、その段階でDL、インストールしてから必ず、シャットダウンします。 次に電源を入れると立ち上がらない状態で更新プログラムによる不具合と表示され作業不能となります。 そのときは再起動をおこします。

• seble
回答No.3

10に限らず、更新方法は手動で変更できます。コンパネ開いて、updateの設定の変更とかなんとか。 で、手動の場合はどのプログラムかを選択する事もできます。 また、履歴を見ると、失敗したプログラムなども分かります。 失敗したプログラムが悪さをしているのかと思いますが、これの解決はまた別問題なので、取りあえずは、そのプログラムは適用しないで様子を見るとよろしいかと。

回答No.2

PCは何処メーカーの何と言う機種ですか? それが分からないと、真面な返答は出来ないと思います。 PCは、メーカーによって、癖が違いますし、フリーズし易い機種もあれば、し難い機種もあります。 私の経験では、NECはフリーズし難いが、富士通はフリーズし易いと言うイメージがありますし、娘のノートPC(富士通)もよくフリーズして、たまに発狂しています。 今の質問内容で私が言えることは、「ディスクスキャンを行いシステムエラーの修復とデフラグを行って、システムディスク内の整理整頓をして下さい」です。 それ以外には、下記サイトの方法も試されては如何でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

noname#228398
noname#228398
回答No.1

その表示がされた時の選択肢に「更新して再起動する」がありませんか? それを選択して手動でシャットダウンしてますよ、私は。 不具合は無いです。