• ベストアンサー

更新プログラム

更新プログラム PCをシャットダウンする際、「更新プログラムをインストール中 電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。(6個中1個をインストール中)」と表示されたまま、一晩かかってもその状態が継続したままです。 強制的に切断しても、再度立ち上げたあとのシャットダウン時、同じ症状が繰り返されます。 対応方法のご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://azby.fmworld.net/support/security/information/ms200410.html の解説は図が入っているので分かりやすいと思います。

9bikke5
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 いろいろな事例もあるようなので、今後は注意してみていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#132116
noname#132116
回答No.1

それは特に問題ないです。 うちのもよくあります。 じれったいですよね。 でも、何もせずに待っていてください。  そのうち終わりますよ。 でも、これをやるといいかもしれません。 シャットダウン時に自動でやるのではなくて、 手動でやってしまうのです。 Windows Updateのホームページからインストールしてください。 Windows7はそれ、とっても早いんですよ。

9bikke5
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 注意しなければなせないこともあるようなので、気をつけながらトライしてみます。

関連するQ&A

  • 更新プログラムを更新中

    NTTデータ通信 (USB差し込みタイプ) と 富士通ミニパソコンでインターネットを 行ない、終了し シャットダウンした際に 「更新プログラムをインストール中、電源を切らないでください」 のメッセージが出て それから ステージ1/5から5/5まで終了するまで30分かかりました。 不思議なのは、シャットダウンした場合、インターネットは切断?されているのに 更新プログラムはインストールできるものなのでしょうか? シャットダウンしただけでは、インターネットは まだ繋がっていたのでしょうか? インターネットがつながっていないと更新プログラムもインストールできないと思うのですが ちなみに、シャットダウンする前に、データー通信は切断していませんでした。 シャットダウンすれば自然にデーター通信は切断されるからとおもいましたので。

  • 更新プログラム

    就寝前に、PCのシャットダウンをしようとしたら、更新プログラムのインストールのメッセージがあったので、インストールしてから電源を切るようにセットして寝ました。しかし、朝になっても1個中の1個の更新プログラムをインストールしています、のままに終了する気配がありません。就寝前に何個のプログラムがあったのかは確認しませんでした。このような場合強制的に電源を切っても問題はないでしょうか。

  • 「更新プログラムをインストール中」が終わらない

    シャットダウンをした後に、画面に、 「コンピューターの電源を切らないでください。 更新プログラムをインストール中(5個中1個目)」 となって、数時間経った今でも「1個目」ともなったままで 一向に動きません。 この場合は、強制終了をするしか手段は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 更新プログラムインストール後起動しない

    Windows7Professional(64bit)を利用しています。タイトルの通り、シャッダウン時、黄色の「!」マークが付いた状態で「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」を選ぶと、次回起動時に「Windowsを起動しています」のマークが出たまま次に進まず、固まってしまいます。 やむなく電源ボタンで強制終了し、再度電源ONして「スタートアップの修復」を行うと通常に起動します。この方法ではなく、起動状態で更新プログラムをインストールし、その後シャットダウンを行うと、次は問題なく起動します。つまり、なぜか「更新プログラムのインストール」と「シャットダウン」を同時に行うと次回起動せず、分けて行うと問題は起きません。同じ更新プログラムでも相違が生じます。改善の方法はありますでしょうか? もちろん、「分けてやれはいい」という意見もあるかもしれませんが、PC使用時に都度更新プログラムをインストールしなければならず、シャットダウン時に常に「!」がないかどうか注意が必要となりとても不便です。  なお、PCは自作デスクトップで最近OSをインストールしたばかりで、アプリケーションもほとんどインストールしていません。PCとしてはほぼ新品で、上記症状は最初から起きています。OSインストール後更新プログラムが次々と適用(100以上)されましたが、数個インストールに失敗しているようです。一度「更新プログラムの構成に失敗しました」とったメッセージが出たこともあります。これが一因でしょうか? ただし、現在は失敗した更新プログラムは新たなupdateプログラムとしては出てきません。 アドバイスお待ちしています。

  • 更新プログラムをインストール中

    更新プログラムをインストール中 パソコンを終了させようとすると、「更新プログラムをインストール中」「コンピューターの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが交互に表示されます。そのときどのボタンを押しても何も反応しません。電源を押しても反応しません。 その状態が一晩たってもつづきます。 どうしようもなくなって、コンセントを引き抜いて電源を切っています。 更新プログラムをインストールした覚えはありません。 先日までは普通に終了できていたのに・・・ どうすればよいでしょうか? 素人で、詳しいことは分かりません。 よろしくお願いします。

  • シャットダウン時の更新プログラムのインストールについて

    Windows Updateをかけたりした後、シャットダウンしようとすると、 「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」って出て、"●●個中●個目の更新プログラムをインストール中...." って出ますよね? あれってもうインターネット接続されてなくてもちゃんと更新されるものなんでしょうか? いつもネットワークケーブルを抜いてしまってからシャットダウンしてまして、それでも自動的に電源が切れるまでに時間がかかっているということは、ちゃんと更新がインストールされているのでしょうか?

  • 更新プログラム

    はじめまして。 ウインドウズを終了するときに「シャットダウン」をクリックすると 電源が切れるまえに「更新プログラム インストール中」と表示されたまま一向に電源が切れなくなりました。 今は無理に電源ボタンを長押しして切っていますが、良くないことは わかっています。 どうしたら良いでしょうか?

  • Windows10更新プログラム

    Windows10では、更新プログラムが自動的にダウンロードされるのですが、最近そのせいか、シャットダウンしようとボタンをクリックすると新しいプログラムをインストールしてからシャットダウンします。電源を切らないで下さい。とのことで指示通りすると、しばらくして自動的に電源スイッチオフになるのですが 次に電源を入れると立ち上がらない状態で更新プログラムによる不具合と表示され作業不能となります。その都度スタート時(F12)ボタンをおして再スタートするのですが次にしようとボタンを押すとまた不具合になります。対処方法をお願いします。

  • 更新プログラム

    娘のパソコンを立ち上げたところ更新プログラムをインストール中、電源を切らないでくださいとメッセージがでたまま何時間も動きません。強制終了も出来ない状態です。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 更新プログラムをインストール中

    シャットダウンをするたびに、『コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中』となり、数時間シャットダウンができなくなります。気長に待つか、強制終了するしか方法はないのでしょうか? 初心者なので専門用語もわからず、不安に思いながらも、いつも強制終了で終わらせてしまいます。 皆様の知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。