• ベストアンサー

パソコン更新プログラムインストールについて

パソコンを買ったばかりです(win7)。シャットダウンしたあとに、「電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(42個中9個目)」から10時間ほど経ちましたが進みません。こんなに時間がかかるのでしょうか? それとも何か不具合があるのでしょうか? パソコンのことは詳しくないので宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

買ったばかりだと再起動を繰り返して1時間くらいはかかることが多いんですが、10時間は異常です。電源なが押しで落とすしかなさそうですが・・・。 何か周辺装置(外付けHDDとか)を付けてませんか? それが原因で更新が進まないことがあります。また無線LANだと、何かの拍子にデータが欠損すると(無線LANだとよくあることです)、そこから先に処理が進まないこともあります。可能な限り「アップデートが終わるまで」は、有線接続にしておいた方がいいですよ。

nench8523
質問者

お礼

ありがとうございます。長押しでなんとか戻りました。確かに無線LANです。今回が初の無線LANですので、また不具合が生じたら有線にしたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

初めての Windows Update だと更新プログラムの数が数十になることはあります。 でも、その中の1つで10時間もかかるというのは異常なので、ひとまずは電源長押しで落としてしまい、再度パソコンを立ち上げて、自分で Windows Update を起動してみましょう。 そこでも引っかかるようなら、一旦その更新プログラムは諦めて中断、カスタムから該当の更新プログラムを外し、ひとまず入るだけの更新は全て入れてください。(「KB******(数字)」というのをメモると、更新プログラムを特定できます。) その後、どの更新プログラムで引っかかったか教えてください、また考えてみましょう…。

nench8523
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 電源長押しでなんとか戻りました。

• violet430
回答No.1

買ったばかりだと更新の数が多いのでそういうこともあり得ますよ。