• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「更新プログラムをインストール中...」が何時間も続いてシャットダウン

  • 質問No.6019379
  • 閲覧数14863
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
「更新プログラムをインストール中...」が何時間も続いてシャットダウンできない


いつも、自動インストールでシャットダウンしても
ちゃんとしばらくするとシャットダウンされるんですが

ここ最近、
「更新プログラムをインストール中...」「コンピュータは自動的にシャットダウンされます」
の画面が何時間も続いて、シャットダウンされないんです。

今日も、朝7時半くらいにシャットダウンして
お昼1時くらいにパソコンを見たら、まだ続いていました。


これは何かのウィルスなんでしょうか??
どうしたらシャットダウンできるようになりますか??
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3/9)

PCにあまり詳しくないと言うことですので、簡単な方法として、システムの復元を一度試してください。
スタートメニューからすべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元からそういう状態になる前までの日付を指定。後は「次へ」をクリックして手順に従って下さい。
お礼コメント
noname#224409
パソコンに詳しくないこと配慮してくださってありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かります。
投稿日時:2010/07/10 09:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>あまりパソコンには詳しくなくて
ちょっと内容が難しくて参考にするには厳しそうでした。

それでしたら、マニュアルを良く読んで再セットアップすると良いです。そうすれば直る可能性も出てきます。
お礼コメント
noname#224409
パソコンに詳しくないこと配慮してくださってありがとうございます。
やってみます。
投稿日時:2010/07/10 09:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

ハードディスクの
アクセスランプついていますか?ついてなかったら強制終了という手段もあります。
お礼コメント
noname#224409
いつも強制終了させているんですが
強制終了して、また次シャットダウンしようとすると
あの画面がまた続く…という感じで。。。


回答、
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2010/07/06 23:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (779/1503)

Windows Updateの自動更新の件だと下記を参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/876hotfixerr/hotfixerr.html
お礼コメント
noname#224409
あまりパソコンには詳しくなくて
ちょっと内容が難しくて参考にするには厳しそうでした。
ごめんなさい。

回答、
ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/06 23:58