• ベストアンサー

更新プログラム

パソコンをシャットダウンしようとすると更新プログラムを更新しています となって 電源を切らないで下さい と出ます いつもと言うわけではなく 不定期で出るのですが インストール中は数分~数十分はパソコンが使えず不便です これは必ず通らなければならない道なのでしょうか? 避けられるなら避けたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更新中とはWindows Updateの更新ですね。 おそらく質問者さんは更新を「自動で更新する」設定にしているので、シャットダウン時と被ってしまうのです。 更新を「手動設定」にすれば、ご自分の都合の良い時に出来ますので、この悩みは解消されます。 http://michisugara.jp/archives/2014/winup.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

Windows Updateを使っている限り避けられません。Updateをシステムに反映させるための重要な処理だからです。終了前に電源を切るとシステムが(Windowsが)壊れます。 どうしても避けたいなら、Windows Updateを利用しないことです。コンパネの設定で「WinUpdateを手動で行う」にしておけば、あなたがやらない限りWin Updateは行われません。Win7は古いままになります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• silverakun
回答No.2

Windows 10 いがいのときはこちらから選んでください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014735

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます