• 締切済み

シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて

シャットダウンした時に、更新プログラムのインストールが出てきて 12個中 3個目・・・ から進みません 電源切らないで下さいって書いてるし どうすれば いいんでしょうか? あこれ4時間たってます^^;

みんなの回答

  • higins
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

自動更新プログラムを回避してシャットダウンしたい場合は、起動しているアプリケーションをすべて終了後、キーボードのAltキーを押しながらF4キーを押してみてください。終了方法がプルダウンメニューで出てきますので、シャットダウンを選択してOKボタンをクリックするとシャットダウンできます。 ただし、更新プログラムはセキュリティに関するもでこまめにインストールすることが望ましいので、時間のある時に更新プログラムを改めてインストールしたほうが良いと思います。あくまでも自己責任において行ってください。

noname#192183
noname#192183
回答No.9

システムの更新ブログラムについての質問をされたのは2010/10/14 18:04 今は2012/10/13 19:06 丁度二年になっていますけど、この館、IDとパスワードを使ってログインを していのかは分かりませんが、全ての更新プログラムは終了をしましたか?

  • tab0789
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.8

2011/05/26  2日前購入したばっかりのWindows7ですが、 28/72の更新でかれこれ1時間進んでいませんでした。 こちらの情報を参考にさせていただきました 以下の操作をしました(XP,VISTAでも有効でしょう) 自己責任になることを覚悟です 電源の強制切断(電源ボタンを5秒ほど長押し、電源を切る) 電源を入れ、セーフモードで立ち上げる画面が出てきますので ↑キーでセーフモードを選択し、enter 途中、「構成中にエラーがあったため戻します」のメッセージ セーフモードで立ち上がったら、通常の操作でシャットダウン もう一度電源を入れ、通常に立ち上がったら、もう大丈夫 コントロールパネルのWindowsUpdateを手動で更新をかけ 現象が起こらなく、無事、正常終了してくれました セーフモードは、新規にプログラムや機器を追加したときに ハング状態になったら、強制終了後、1回はセーフモードで立ち上げてます。 最小構成にて立ち上げるモードなので、若干おかしくなった状態を修復する機能があるようです。 私の場合、Windows Updateは念のために、Windows Updateを通知のみにしました 購入直後だと、溜まった更新が怒涛のように来て 勝手に更新がされると、終了時に毎回、更新が走るので、 ずいぶん待たされることが多いです 時間のあるときに、手動でWindows Updateを起動して更新させたほうが安心です。 最近のPCは、リカバリCDが付いていませんので 初期の導入時に、DVD-R(ビデオ録画用でも可能)にリカバリディスクの作成を行っています。 時間的には3時間程度とDVD-Rが3~4枚は必要ですが メーカー手配すると4000円から8000円かかることを考えれば安いものです また、システム修復ディスク作成も「すべてのプログラム→メンテナンス」の中に あります。これも作っとくべきでしょう。

noname#155510
noname#155510
回答No.7

 No.6です、再回答です。初期状態というのは、新しく購入時のパソコンであり、一般的に、店側では、売った時点でサービスにおいて、色々とインストールしてくれたり、インタネットのプロバイダを確認後、設定したり、つまり、直ぐに、使えるようにしてくれるものです。(2・3日は掛る)  ですから、質問者さんの場合は、初期から、トラッブッているようですから、早いうちに相談すれば、対応してくれますよ。その方が無難です。  初期状態(購入時これを、リカバリーという)は、余程のない限りは、しないものですが、普通、何年後に使用しているうちに、にっちもさっちにも、プログラムが狂ってしまう場合があります。そんな時に、今までのものを全部消去して、もう一度新しくWindowsを設定するということです。  方法は、パソコンの電源を入れますと、一番最初に画面にメーカのロゴマークが出ます。これは、直ぐに消えますので、遅れないように、F1~F12(メーカにとって、異なる)どれかのキーを押します。すると、HDD消去するか、リカバリーするのかを指定されます。そして、リカバリーデスク(CD)を挿入して、リカバリーが開始します。完了しますと、それから、新しいWindows の設定を行ないます。NECの場合は、再セットアップデスクと呼ばれています。  これらの、実行する場合は、パソコンに慣れて居ないと難しいので、初めは、買った購入店で、一任した方が、無難のようです。

noname#155510
noname#155510
回答No.6

 こんにちは、購入後で、3週間というのは、新品ですね。当方パソコン歴10年の経験です。  文面内容は、有り得ません。パソコンそのものは(PC)異常ではなく、インタネット最初からの設定方法に問題があります。プログラム実行中の場合、中断続行をすると、終いにパソコンが壊れてしまいます。あくまでも、強制終了行為は禁句です。  そこで、もう一度、初期状態にして新たに、インタネット設定しないと何度もトラブルは絶えないので、新品で保証はありますので、購入店とインタネット関係の担当者に依頼しますと、対応してくれます。(経験)  当方の経験としては、質問者さんと同じ内容でした。原因は、インタネットに関しての色々なソフトをインストールしたため、互換性が合わないためでした。  

ruka_a
質問者

補足

ありがとうございます。 初期状態の仕方がわかりません

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.5

>こをすると また12個のインストールが始まります^^; >これって かなりの時間かかるもんなんでしょう? ですね。しかし4時間もはかかりませんよ 数10分だったと思います。 これでも固まるようでしたら、初期不良としてメーカーに問い合わせたらいかがでしょう

ruka_a
質問者

お礼

ありがとうございます

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

買って3週しかたっていないパソコンなら、買ったお店に相談してみましょう。 下手に起動&強制終了を繰り返しているうちにHDDを壊してしまう可能性もあるので、いじって壊さないうちにツバ(クレーム)付けときましょう。

ruka_a
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.3

強制終了のアドバイスは他の回答者さんを参考になさるとして、 新たに立ち上げたら、次はスタートボタン>すべてのプログラム>Windows Updateに行き 「○○個の重要…を更新します」でインストールしておくといいです。 先日もそうでしたがwin7のアップデートがやたら多くて…^_^;

ruka_a
質問者

補足

新たに立ち上げたら、次はスタートボタン>すべてのプログラム>Windows Updateに行き 「○○個の重要…を更新します」でインストールしておくといいです。 こをすると また12個のインストールが始まります^^; これって かなりの時間かかるもんなんでしょう?

回答No.2

3個めだけで4時間かかっているんですか? だとすると、フリーズしている可能性もありますね。 あくまで私の場合ですが、 ハードディスクのアクセスランプが点滅していないことを確認したうえで、 電源長押しで切ります。 ただし、壊れる可能性がありますので、実践する場合は、覚悟の上で自己責任で行ってください。

ruka_a
質問者

お礼

3個目から4時間たってるんです。 ハードディスクのアクセスランプ 点滅は してません。 強制終了するべきなんですねw ありがとうございます。

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.1

そこまでいったら、もう強制終了するしかないですね 電源ボタンを長押しで電源が切れますので WIN7の場合大丈夫でしょう

ruka_a
質問者

お礼

大丈夫かしら^^; まだ買って3週間のpcなんです。 強制終了しないと前に進まないしね。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャットダウン時の更新プログラムのインストールについて

    Windows Updateをかけたりした後、シャットダウンしようとすると、 「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」って出て、"●●個中●個目の更新プログラムをインストール中...." って出ますよね? あれってもうインターネット接続されてなくてもちゃんと更新されるものなんでしょうか? いつもネットワークケーブルを抜いてしまってからシャットダウンしてまして、それでも自動的に電源が切れるまでに時間がかかっているということは、ちゃんと更新がインストールされているのでしょうか?

  • 「更新したプログラムをインストールしてコンピューターをシャットダウンします。」←何を更新したのか知りたいのです。

    お世話になってます。 このところ、Vistaをシャットダウンする時、必ず、 「更新したプログラムをインストールしてコンピューターをシャットダウンします。」 とメッセージが出て電源が切れます。 通常と変わらない時間で時間が切れるため、大きいものを更新しているようには思えません。 何をインストールしてるのか知りたいのですが、方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャットダウン時の更新プログラムのインストール

    Windows7 のシャットダウン時に更新プログラムのインストールが始まることがあります。 どうしても電源を切りたい時にインストールを回避する方法は無いでしょうか? WindowsXP ではインストールをしない選択をすることが出来たのですが、Windows7ではそのような方法は無いのでしょうか。

  • 「更新プログラムをインストール中...」が何時間も続いてシャットダウン

    「更新プログラムをインストール中...」が何時間も続いてシャットダウンできない いつも、自動インストールでシャットダウンしても ちゃんとしばらくするとシャットダウンされるんですが ここ最近、 「更新プログラムをインストール中...」「コンピュータは自動的にシャットダウンされます」 の画面が何時間も続いて、シャットダウンされないんです。 今日も、朝7時半くらいにシャットダウンして お昼1時くらいにパソコンを見たら、まだ続いていました。 これは何かのウィルスなんでしょうか?? どうしたらシャットダウンできるようになりますか?? よろしくお願いします。

  • 更新プログラムのインストール中って何ですか。

    たまーに起こる現象なのですが。パソコンをシャットダウンする時、”更新プログラムインストール中(23個中3個目)〟という画面が出たままシャットダウンするのに非常に時間がかかってしまいます。これって何のことかわからないのですが、定期的に(時間がある時)メンテナンスとしてできないものでしょうか。

  • 更新プログラムをインストール中

    Windows7でシャットダウンしようとしたら「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(2個中1個目)」というのが3時間ほど続いています。 今は別のPCで書いているのですが、素直にシャットダウンされるのを待つべきでしょうか? できれば早く終了させたいです。

  • シャットダウンごとに更新プログラムインストール中が

    ここ6日ほどWindows7をシャットダウンするたびに「電源を切らないでください。更新プログラムのインストール中。一個中一個」の表示が出るようになりました。一回だけ「4個中1個」の表示が出た際にはその後同じ表示(4個中1個)が繰り返されることはありませんでしたが、1個中1個の表示は一日に10回でも20回でもシャットダウンの度ごとに繰り返し表示されます。更新プログラムが1日に20回も送られてくるとは考えられませんが、この表示が繰り返される原因とそれを防ぐ方策をご存知の方は教え下さい。 なおWindows7は Home Premium 64bit版でSP1は導入済みです。

  • Windows10の更新してシャットダウンについて

    Windows7と同じように、毎回シャットダウン時にインストールできますか? Windows10を使用中に更新プログラムの「通知」は出てくるのですが、 「スタート」-「電源」を押しても、「更新してシャットダウン」が出てきません。 一度、「更新とセキュリティ」で「今すぐインストール」を選択した場合、 再起動後は「更新してシャットダウン」が出現し、残りの更新プログラムのインストールは シャットダウン時にできます。 必ず1度は手動でインストールしないと、「更新してシャットダウン」が出てきません。 Windows10でも1回目の更新プログラムから、Windows7と同じように シャットダウン時にインストールできないでしょうか?

  • パソコン更新プログラムインストールについて

    パソコンを買ったばかりです(win7)。シャットダウンしたあとに、「電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(42個中9個目)」から10時間ほど経ちましたが進みません。こんなに時間がかかるのでしょうか? それとも何か不具合があるのでしょうか? パソコンのことは詳しくないので宜しくお願いしますm(__)m

  • 「更新プログラムをインストール中」が終わらない

    シャットダウンをした後に、画面に、 「コンピューターの電源を切らないでください。 更新プログラムをインストール中(5個中1個目)」 となって、数時間経った今でも「1個目」ともなったままで 一向に動きません。 この場合は、強制終了をするしか手段は無いのでしょうか? よろしくお願いします。