PCをインターネットに繋げてない場合、スマホ経由でPX-603FのソフトウェアをPCにダウンロードできる?

このQ&Aのポイント
  • PCをインターネットに繋げてない場合でも、スマホを使ってPX-603FのソフトウェアをPCにダウンロードする方法はありますか?
  • スマホのテザリングでもPX-603Fのソフトウェアをダウンロードできない場合、別の方法はありますか?
  • EPSON社製品のPX-603FのソフトウェアをPCにインストールするための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCをインターネットに繋げてないのですが

PCをインターネットに繋げてないのですが、PX-603Fのソフトウェアのインストールをスマホに落としてから、PCに移すことは出来ませんか? 職場で使いたいのですが、前の担当者がソフトウェアのCDを紛失してしまい、スマホのテザリングでもうまくダウンロード出来ません。 どなたか詳しい方ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#231318
noname#231318

みんなの回答

• aki43
回答No.6

スマホのテザリングでもうまくダウンロード出来ません。 >>たぶん データー量だと思いますよ そのpx603は個人所有ですか? そう言う意味では pcとネットと言うのは大事なんですよ スマホが有ると他は要らないと言う人多いですけど?

回答No.5

スマホでPX-603F用のWindowsドライバをダウンロードしてから、PCとスマホをUSBで接続してスマホにダウンロードしたドライバをいコピーして実行すればよいです。 PCへのコピーがうまくいかないなら、スマホ側でmicroSDにコピーし(ESファイルエクスプローラなどと使えばOK)、PC側はmicroSD対応メモリリーダで読んでください。

回答No.4

逆に「スマホ(OS問わず)用のプリンタドライバ」があるなら お目にかかりたいところですね(笑)。 スマホはだいたいアプリ経由で印刷ですね。 さておき。 とりあえず、スマホ(当方アンドロイド)でブラウザを起動。   ※今回はファイヤフォックスで試行 PCサイトモードでエプソンのダウンロードセンターに接続。 当該プリンタを検索、パソコンのOSを選択して再検索。 プリンタドライバをダウンロード・・・・・ で、ダウンロードまではできましたので、その報告です。 あとはコレをメディアカードに移すなり、 データ通信ケーブルでパソコンに持って行くなりしてやれば インストールできるんじゃないかな?と思います。 ソコは未確認です。

• Gletscher
回答No.3

スマホでもダウンロードできる形式で公開されているかどうかですね。 可能な方式なら、スマホのブラウザーをPCモードでアクセスしてダウンロードし、一旦microSDカードに保存して、そのmicroSDカードをパソコンに差せばできますよね?

• seble
回答No.2

そのファイルをスマホでDLできるなら、ファイルをPCへ移動させ、そこからインストできると思います。

noname#229085
noname#229085
回答No.1

たとえ同じタイトルのソフトであっても、スマホ用とPC用は違います。 なので質問のようなことは出来ません。