• 締切済み

シルバニアファミリーみたいな家具とか小物…

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーの世界観ってなんていうの?

    シルバニアファミリーみたいな部屋の感じとか家具の雰囲気とかをなんていうんでしょうか?また国はどのへんなんでしょうか?南フランス?ヨーロッパ?どなたかご存知の方がおられましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 大阪の素敵な家具屋を教えてください

    美容室openのため、お店で使用する家具や小物をを見に行きたいのです。 雰囲気的には、アンティークっぽい、水色やクリーム色、ペンキにやすりがかけてある感じや、50年代を思わせるレトロな雰囲気が好きです。 アンティークは高くて手が出せないため、そういった感じのものを沢山置いているエリア・お店を教えてください。 テイストは違うかと思いますが、IKEAは見てくる予定です。 是非おしゃれに敏感な方、回答よろしくお願いします。

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • 絵などで使う、柄やレースの素材集を探しています。

    初めまして、pixivなどで絵を投稿しているものです。 絵などで使う、花やチェック柄の素材を探しています。 着物の花柄やスカートのチェック柄、その他ドット柄などの 素材がのってる素材集を探しています。 できれば、プロの方々が使っていそうな素材集です。 もし、有料のものでもいいので、良いのがあれば教えてください。 あと、レースの素材集で良い物があれば、こちらも教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします…

  • 洋裁小物 型紙の作り方

    自分で刺繍した布を使ってポーチなどの小物を作りたいのですが、 市販の型紙に希望のサイズや形の物が見当たらないので型紙から作成したいと思っています。 が、型紙作成の手順や材料が分かりません。 刺繍はしますが、恥ずかしながら今までそれを何かに仕上げた事がないのです…。 刺繍も本でやり方を習い、好きに描いた柄を仕上げて満足してたと言う感じです。 いつも行く手芸店は店員さんが1人しか居なくて、あまり長く質問など出来ない雰囲気なので、少しでも予備知識を仕入れて、その上で必要な物を調達したいと思っています。 いくつかの本屋さんで洋裁小物の本を探してみたところ、 作り方の説明ばかりでパターンは付属しているとかいった物ばかりで困っています。 バッグや小物類の型紙の作り方が詳しく載っている書籍でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 帯や小物の合わせ方

    娘に親戚から着物を頂きました。 とてもかわいらしい着物で親が着たいくらいです。 私は着物のことが全然分らないので着こなしが分りません。 七歳の七五三と十三参りにも使えると言われました。 紫地にピンクや水色などの色が使われていて八掛も 紫色で少し大人っぽい感じです。 紫は12本入りの絵の具の「むらさき」の紫色です。 柄は本が開いていて中に花車などが描かれています。 生地は絹だと思います。生地の名前はよくわかりませんが地模様も有ります。 雰囲気としては大正時代か昭和初期の物という感じです。 まったく着物に疎いのでなんと言う帯を探せばよいのかも 分りません。 失敗しない帯の選び方を教えてください。 それにあわせて小物の選び方も教えてください。 画像が無くてイメージが伝わったか疑問ですが、 よろしくお願いします。

  • 6月半ばに着物を着ます。その際の小物

    6月半ばに着物を着ます。 単でクリーム色で、柄は全体にありますが無地感のお召です。 合わせる小物についてなのですが、 半衿は、白ビーズか絽。 帯はまだ決めてないのですが、絽の袋帯か涼し気な感じの帯か、八寸帯を考えています。 帯締と帯揚は、夏用。 襦袢は、絽。 帯以外は夏物を考えているのですが、帯はどのようなものが相応しいでしょうか?

  • 白地に薔薇系とかピンクとかヨーロッパ??な家具・雑貨

    様式?が分からず、うまく伝わらないかもしれないのですが、家具や小物類を統一したくて、こんなのがイイなって思うのがあったんですが、そういうのが売っているお店を知っている方が居られましたら教えてください。 それが、見た目を自分の言葉で表すとこんな感じです。『白地に薔薇(小花?)』『ピンク』『レース』『ヨーロッパっぽい』 小さなお店で見つけて、イイナと思ったのですが、何せ小さなお店なので、椅子のみとか○○のみとか、部屋を統一できる種類が置いていなくって・・・。 今、いわゆる『姫系』というのが流行っているので、そういうのを専門にしたお店があったらなぁと思っています。 安くても高くても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • フリルレースのトートバックを探しています。

    バックを探しています。駅で持っている人を見かけてどうしても欲しくて探しているのですが、見つかりません。 花柄のトートバック(中~やや大サイズ)で、持ち手にレースのフリルがついています。柄の感じから、「リズリサ」かなと思いましたが、お店にはありませんでした。オレンジベージュのような花柄で、持ち手のレースフリルの目立つ「かわいい」デザインのバックです。持っていた人は、20代前半~の若い人でした。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 引っ越したての家具選び

    お世話になってます!! 中2女子です。 親と二人暮らしの中2女子です。アパートに引っ越しました♪ 本当に引っ越したばっかりって感じで家具もなくて、スッかスかです。 昔の家から家具はなんも持ってきてません! ちょうど一週間ぐらい前に今のアパートに引っ越してきたばかりで ご飯とかコンビニの弁当です。。 それで親に他の家具は私が買っとくから 自分の部屋におく家具を選びなさいと言われました。 それで私の部屋は 4畳半の正方形の洋室部屋です。 クローゼットは壁一面にあって助かりました! それで、NissenとかIKEAとかニトリとかいろんな雑誌を見たりお店に行ったりしましたがいまいちシクっと来たのも無く、家具選びに苦戦してます( ̄▽ ̄;) まず最初にカーテンと寝る所とデンキが必要なんです。 私はベッド派なので、シングルのベッドを探しています。 それとまだ中2だし勉強机、本棚、照明など欲しいです。 ベッドと勉強机で場所をとられてしまうので、困ってます… 部屋的なイメージは 派手で色とりどりの色を使ったおしゃれ?な感じの部屋にしたいんです♪ 例えば、 ・カーテンは水玉の黄緑 ・ベッドカバーは水玉の赤 ・机は白だけど、小物を青系、紫系 ・壁とかは黄色がいいですね♪ ↑想像しただけで 派手ですが。私は水玉柄が好きで小さな柄より大きな柄が好きです♪ 予算は、めっさ高いのは怒られるので… (母子家庭だし…) アパートは借りているので、壁のデザインは はってはがせる壁紙がいいです(>.<) あと私はジャニーズの嵐が好きなので嵐のポスターがはれる壁紙を探しています♪ ベッドは何色でもいいです。ベッドカバーで色を選ぶので。 ベッドは折り畳みは嫌いです。寝るときにボコボコするからです。 本棚は小さいのでいいです。漫画が多少ある感じなので… 勉強机は椅子に座って勉強するタイプがいいです!引き出しとかはいらないです。 私が悩んでいるのは ・水玉の黄緑色のカーテン ・水玉の赤色のベッドカバーセット(枕も) ・コンパクトの勉強机 ・小さい本棚 ・はってはがせる壁紙 ・部屋にあったら便利な小物 がある雑誌、ネット、お店を教えてください お願いします_(..)_