• 締切済み

絵などで使う、柄やレースの素材集を探しています。

初めまして、pixivなどで絵を投稿しているものです。 絵などで使う、花やチェック柄の素材を探しています。 着物の花柄やスカートのチェック柄、その他ドット柄などの 素材がのってる素材集を探しています。 できれば、プロの方々が使っていそうな素材集です。 もし、有料のものでもいいので、良いのがあれば教えてください。 あと、レースの素材集で良い物があれば、こちらも教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします…

みんなの回答

回答No.2

私は 「創作活動応援サイト CLIP」というところの素材を使っています。 いっぱいありますよ。

回答No.1

ここで質問して回答待つより、検索したほうが早いよ。 アマゾン http://www.amazon.co.jp/ で、「レース」「素材集」という単語で検索してみてください。 いっぱい色々出てきます。 人気度もチェックできます。 これから何か調べるときは、アマゾン活用してください。質疑応答サイトを頼るより早いですよ。

関連するQ&A

  • イラスト作成時に使える素材サイト

    こんにちわ。 イラストなどを見てると、服等に花とかの模様(テクスチャみたいなもの)がついていたり背景などにレースの模様があったりとか空の写真が使われていたりするのをよく見かけるので、 私も使ってみたいと思って探してはいるのですが、webサイト用の素材サイトしか見つかりません。(やっと見つけたと思っても有料だったりとか・・・) 探し方がいけないんでしょうか・・・。 どこかいい素材サイトはないでしょうか?なるべく無料で配布している所がいいなと思います。 年賀状の季節ですので、着物の柄などに使ってみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 柄付きのチュール?ネット?

    やわらかいネットのようなチュールのような生地(パニエなどに使うソフトチュールより柔らかいふんわりとした生地)の、 (1)ドット柄になっているもの (2)花柄などのカラフルなプリント?刺繍?があるもの(靴下の生地などでよく見かけるのですが…) 上記のものを探しています。 ((2)の方は、レース生地と言ったほうが正しいかもしれません) 都内の生地屋かネットショップで販売しているところをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 正式な名称もわからないため、「ドット チュール」や「花柄 ネット」などで探しているのですが中々見つからず… どうか、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 素材をパターン化して使う方法教えてください><。

    素材をパターン化して使う方法教えてください><。 よくPIXVの素材を使って絵を描いてる人っていますよね。 あの素材をどうやって使うのかずっと前から知りたかったので質問させてください>< 私の場合これしか知りません↓ 1、PIXIVで気に入った素材を保存 2、SAIで描いた背景がない絵を開く 3、先程入手した素材をSAIでまた開く 4、窓化して素材画像を背景がない絵に引っ張る 5、選択で囲って拡大でのばして完了 一応こんな手順なのですが、これだと元の素材画像を拡大によって伸ばしているので画像も荒いしサイズもデカくて不自然なんです。 それとかPIXIVでレース素材とかってありますよね。 レースの切れ端(素材の一部だけ)などを紹介されてもそれを繋げて使うことができないのでいつもどうやって使うんだろうと思っていました。 要するに私は“画像をパターン化して使いたい”のです。 みなさんは入手した素材をどのようにして使っているのですか? どうか教えてくださいお願いします>< あとこんなやり方もあるよーなどありましたらそれも教えてほしいです・・・(・・。)

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • 浴衣の柄について。

    初めまして。 和服が好きですが、なかなか着る機会もありません。 今年の夏はせめて浴衣を楽しみたいと思っています。 でも着物は素材以上に柄選びが難しいな~と感じました。 いま気に入って購入候補にしている一つの柄が藤柄です。 (好きな花であり、柄であり、デザインも自分に似合うと感じました) しかし藤は5月に咲いて咲き終わってしまう花、ということで 和服の感覚としては夏に着るのはおかしい、となりますか? それとも、そもそも浴衣は夏着るのだし、その浴衣にある柄だから きにせず夏に楽しめばいい、と思いますか??

  • チェック柄のスカートを縫っています。柄をきっちり合わせて、躾をかけて縫

    チェック柄のスカートを縫っています。柄をきっちり合わせて、躾をかけて縫い始めますが、段々とずれ始めます。やり直してもやっぱり数ミリずれてきて、なかなか満足できるような仕上がりになりません。 ずれないようにするコツなどありますか?中肉のウール100%素材で縫っています。

  • 素材サイト

    パソコンを使って絵を描き始めたのですが、洋服だったり、着物だったりの柄を素材サイトなどで借りてこられたりできるのでしょうか? 他のサイトさんを見たりしてると、時々そういう感じのがあるのですが、もし借りれるのであれば無料で配布しているところなどありますか?

  • 下着の柄について

    20代前半の女です。 近いうちに久々に友達と旅行に行くのですが、 下着の柄について悩んでいます。 お風呂屋さんに行っても同年代の人の下着を観察?する訳にもいかず、 結局同年代の人の下着がどういうものか知らないままです。 友達に聞くのもなんだか恥ずかしくて…。 レースとか花柄とか大人っぽいのを身につけるのが歳相応なのでしょうか? (母親に聞いても、好きなのをつければいいよ、といった答えが返ってきて 困りました^^;) また、自分はワイヤーの入ったブラが好きではないのですが、 ワイヤー無しのブラだと、ジュニア向けみたいなものしか売ってないことが多くて 困ってしまうんです。 チェックとかドット柄でも20代ならアリですか? オススメの通販とか知っている方がいましたら お店で買うときの参考にもなりますし、実際買ってみてもいいかな、とも思っているので 教えていただけたらうれしいです。 アドバイスお願いします。男性の方の価値観での回答でも大丈夫です。

  • 何柄が好きですか?御協力お願いします。

    学園のイベントのバザーで手芸サークルで布小物を販売します。これから布の仕入れをするのですが、皆さんはどんな柄を好まれますか?教えてくださいm(__)m物はエコバッグやポーチやミニトートバッグになります。対象は幼稚園~高校生とその保護者ですが、広い世代の意見をお聞きしたいです。 1、花柄 2、水玉、ドット 3、チェック 4、動物柄(具体的に何の動物かも教えてください)5、その他(具体的に教えてください。例マトリョーシカ・てんとう虫など) 御協力よろしくお願いしますm(__)m