エラー表示がされました EP-803Aを使用している場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aを使用しており、本日20日に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」とのメッセージが表示されました。このエラーには修理センターへの連絡が必要です。
  • EP-803Aのエラー表示について知りたい場合、本日20日に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」とのメッセージが表示されることがあります。この場合、修理センターへの連絡が必要です。
  • EP-803Aを使用している場合、本日20日に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」とのエラー表示がされることがあります。このエラーは修理センターへの連絡が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー表示がされました

EP-803Aを使用しております。 本日20日、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」とのメッセージです。 修理センターはどこか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
回答No.3

〉購入したものが悪かったのでしょうか? それはありません、 どんな機種であっても「廃インクが満タンになれば」捨てる処理をすることになります、残念なことにどこのメーカーも製品を送っての対応です。 これはもっと簡単に処理できないものかと思うことですが全くその点は、最新機種でも進歩していません。

kentaroshiro2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 調べた結果 廃インクタンクにたどり着き中身を確認しました。 残念なことに液が漏洩した部分のマットも充満でした。 新規に購入することに方針を決定しました。 経過年数が長くなれば、この現象は避けては通れません。 修理よりも購入で対処してスッキリした気持ちを持ちます。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エプソンサービス株式会社 松本修理センター 〒390-0863 長野県松本市白板2-4-14 050-3155-7110 エプソンの廃インク処理は上記に 製品を直接、修理窓口へお持ち込みください。 一旦お預かりし修理完了後、ご指定の場所へ返送いたします。 または、製品を修理センターへ直接お送りいただくと、 修理完了後、ご指定の場所へお届けされます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 購入したものが悪かったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 早速、製品を送り確かめたいです。

• ts0472
回答No.1

通常は郵送修理になります http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 修理センターは数が少ないので 直接行けるのかは不明です http://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/ 2010年製でもあり 基本料金と交換吸収パッド代金 買い替えを検討されるのも1つの選択肢と思います

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 買い替えも検討してみたいと思います。