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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドについて)

廃インク吸収パッドの修理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの修理方法を教えてください。依然「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示が出てプリンターが作動しないため困っています。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドの修理方法について教えてください。印刷しようとすると「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示が出てプリンターが全く作動しない状況です。
  • プリンターの廃インク吸収パッドを修理する方法を教えてください。印刷しようとしたら「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」と表示が出てしまい、何も印刷できない状態です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3621/5128)
回答No.7

>廃インク吸収パッドの修理をしてもらい エプソンの修理センターで正規の対処を受けたのであれば、 修理伝票が添付されています。 そこに記載されている連絡先に連絡をして、善処してもらってください。 念のため確認ですが、 >印刷しようとすると依然「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示 この表示は、プリンター本体の物ですか? (プリンターの電源を入れたら、待機状態にならず、上記の表示になる) プリンター本体であれば、再修理作業が必要です。 パソコン側の表示の場合、何らかの要因でパソコンとプリンターの間の通信がうまくいってない場合、修理前の状態表示が再表示されているだけの可能性もあります。 この場合はパソコンとプリンターの電源を入れなおしてみてください。(無線LAN接続の場合はルーターを最初に再起動) なお、添付の修理伝票の記載ですが、 「メーカー修理期間満了機種のため修理できません。返却します」 的なメッセージとして戻ってきたわけではないですよね?

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.6

こんにちは。 どこで修理を依頼されたのか分からないのですが、 エプソンに直接修理を依頼したり、販売店経由で修理を依頼されている場合はリセットのし忘れが考えられますので、修理を依頼されたところにお問い合わせください。 ※エプソンには、クリーニングなどで消費された廃インクを  溜める構造をパッド式ではなく「交換式メンテナンスボックス」  と呼ばれるタンク式にしている機種がございます。  「交換式メンテナンスボックス」は用紙やインク同様に消耗品  として発売されており、ユーザー自身で簡単に交換できますので、  パッド式のように修理依頼をすることも、修理に伴って使えなく  なる時間(ダウンタイム)も無くなります  EP-883A系だけでなく、4色エントリーのEW-452A、大量に  印刷される場合に対応した大容量のエコタンク搭載モデルと  対応機種も多いので、「交換式メンテナンスボックス」対応機種  への買替もお考えください。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (2013/6668)
回答No.5

これは想像です。 試してもらうしかないのですが、理由は「リセット」ができていないのだと思います。 初期化をしてみてください。 LANの設定とかFAXのアドレス帳とかリセットされて不便するかもしれませんが、仕方がないですね。

回答No.4

廃インク吸収パッドを修理した人物か店に、相談する。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

修理を依頼した所へ電話やメールで問い合わせてください。 納品書とか控えの紙に連絡先とか載っていないですか? 正規修理店ならリセットをし忘れたんだと思います。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

ここはEPSONに関係していないサイトです。修理した所に問い合わせして下さい。

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