• ベストアンサー

仕事でからだが

筋肉痛やら肩こりやらで痛いときは、 みなさんは休みの日にどうやってメンテナンスをされてるのでしょうか? 主に身体を使う仕事しかやったことないのですがここまで痛みが続いたことはないので・・(病院では湿布や痛み止めはもらってます)

noname#230557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

休みの日じゃなくても、時間があるときにマッサージや整体を受けることはありますよ。 マッサージは今は3000円で60分くらい受けられますし、整体もだいたい5000円程度です。もちろん合う、合わないがあるので、整体は自分に合うところのお店に行きますね。マッサージは特にこだわりはないので、通りがかった店にふらっと入ることもあります。

質問者

お礼

整体やマッサージは考えていました。この業界は飽和状態で安いですからね・・ パワーリフティングで有名な選手がサプリなんかで何万も使うくらいなら整体に行ったほうがマシと言ってました。自分も某ビタミンB群の第三医薬品の一番高いのを飲んでるんですが効いてるのかどうか正直わかりません・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

Q: 筋肉痛やら肩こりやらで痛いときは、 みなさんは休みの日にどうやってメンテナンスをされてるのでしょうか? A: 痛み等が我慢出来ない様なら、医者に行って薬を貰って使用します。 それ以外には、サポーターやコルセットを装着して仕事をします。 そこまで痛みに悩まされているのなら、サポーターやコルセットを病院経由で注文してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.4

マッサージ機械を使います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

大体の肩こり、上半身のこりや気だるさは(勿論病気が原因ではないこと)肩甲骨をほぐすことでかなり改善されます。 肩甲骨は大事ですよ。 私も十代から万年凝り症ですが、妹や医師から肩甲骨を解すように教わったところ、驚くほどの改善があります。 緊張から来る頭痛(偏頭痛には逆効果)などもかなり無くなりますね。 とにかく肩甲骨を大きく動かす運動、 歩く時は腕を振らずに肩甲骨を振る。 肩に手を置き大きく回す。 肩甲骨を寄せる。 二つは平日でも仕事の合間でも家でも出来ることなので是非トライしてみていただきたいです。 湿布や鎮痛剤は何の役にもたちませんね。

質問者

お礼

湿布はスースーして張った直後だけ効いてる気がします。鎮痛剤は長期服用はまずいですよね・・ 肩回しやってみました! ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

ハッキリ言って病院で貰う湿布薬や痛み止めは効果無しです。 貼らないより貼った方が良い、飲まないより飲んだ方が良いのは 当然ですが、だからと言って慢性化してしまえば治療費や投薬料 は無駄ですから、自分で無理しないように日頃から心掛け、最悪 な場合を除いては通院はしていません。 自宅では今年中にすべき事は沢山ありますが、体の調子が悪い時 は忙しくても何もしないようにしています。

質問者

お礼

>貼らないより貼った方が良い、飲まないより飲んだ方が良い まさにそのとおりです・・ 回答ありがとうございました。

• 7964
回答No.1

あまりに痛みが酷くて眠れない様な時は、「ロキソニン」や「バファリン」で痛み止めをしました。

質問者

お礼

湿布も飲み薬もロキソニンですね ありがとうございました