仕事の疲れが取れない

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月たっても仕事の疲れが取れず、体に痛みが走ることがあります。疲労感や痛みを感じる階段の登り降りも困難です。
  • 湿布やアンメルツヨコヨコなどを試してみましたが、あまり効果が感じられません。また、ビタミン系のサプリを摂取しても効果がわかりません。
  • 仕事の疲れを解消する方法を教えてください。体はヘトヘトですが、不安のせいであまり眠れなくなっています。寝る時間を確保する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の疲れが取れない

先月から家具の配送の仕事をしているのですが 重い家具を運んでるせいか、とても体に影響が出ます。 手を握るだけで痛みが走り、階段を登るのにも疲労でしんどいです。 膝も肘も痛いし、体中の疲れが取れません。 1ヶ月たち、少しはなれたはずですが それでも忙しい日になると、その日の疲れは大きいです。 土日休みとかなら良さそうですが、土日仕事で 休みは火金なので、1日の休みを挟んでもなかなか痛みがなくなりません。 こういう疲れはどのようにして改善するのがいいでしょうか? 湿布やアンメルツヨコヨコなどをつけていますが、 あまり効いている感じがしません。 ビタミン系のサプリを飲んで、回復力をアップさせようとしていますが 効果が出ているのかわかりません。 いっぱい寝たらよさそうですが、逆に仕事の不安のせいか あまり眠れなくなってきました。体はヘトヘトですが あまり寝たくないというか・・・寝たらすぐ次の日になって仕事かと思うと憂鬱で・・・ おすすめの疲れのとり方がありましたか教えてください。 この仕事を何年もやっていける気はしませんが、いまは頑張りたいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

疲れというのは、実際のところ精神とか気持ちの問題の方が大きいものです。 疲れを取るなら睡眠が一番ですが、寝たらすぐ次の日になって仕事かと思うと憂鬱でというのが問題です。 仕事が憂鬱なら辞めてしまうのが一番です。 仕事を継続するなら、考え方を改める必要があるでしょう。 ジム通いして筋トレをする必要はありません。 むしろ、仕事をすることで筋トレをしていると考えるのが良いでしょう。 普通の人はお金を払って筋トレをするものですが、仕事でお金をもらいながら筋トレができるなんてラッキーだと思うことです。 あるいは、仕事の中で何らかの楽しみとか興味を持てることを見つけ出すことです。 配達先の家とかオフィスをいろいろ見られるでしょう。あるいはいろいろな人と出会うはずです。そういったいろいろなことを観察して楽しむことです。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠はほんとに大事ですね。 休みの日にいっぱい寝て、疲れを少しでも取りたいと思います。 やめたいけど、やめたらまただらけてしまいそうなので 筋トレ+仕事と思い頑張りたいと思います。 たしかにいろんな家に行っていろんな世界や人を見るのは楽しいかもしれません。 お客さんに感謝されるのもうれしいですね。 頑張っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

ジムなどで負荷をかける筋トレを 行うなど、運ぶ物が軽く感じられる 程度に、筋力や体力をつけることを おススメします。 疲労を除去する食材、食品の研究も してみませんか。 不本意な業界の不本意の業種ならば、 お早めに、本意のステージに 移りましょう。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れは毎日ありますが だんだん仕事に慣れてきたせいか まえほど動けないみたいなことは減ってきた気がします。 筋肉も徐々についてきたように感じます。 今は仕事+筋トレってのが体力的には厳しそうですが 食事を見直して 疲れがないときに、筋トレも初めて もっと疲れない体を作っていきたいと思います。 ありがとうございました。