• ベストアンサー

肩こり・疲労・関節痛・筋肉痛によく効くサプリ・湿布

肩こり・関節痛・筋肉痛によく効くサプリ・湿布について、 これがよく効いた!おすすめなどありますでしょうか? 以下2種類に対応できるものがあればお願いしたいです。 1.肉体労働による関節痛・筋肉痛 2.1日中事務作業による肩こり よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

「フェイタスがあるじゃないか」 あれ、マジよく効きます♪

ryoryu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近よくCMを見かけますね!? あれ効くのですね~!今後試してみます。

関連するQ&A

  • 筋肉疲労解消目的の湿布

    毎日仕事で肉体作業が続き、足と腰に軽い筋肉疲労が続いていて非常に辛いです。 サロン□スのような湿布を貼っていたいのですが、 無臭、肌色タイプでお勧めはありますか?

  • 肉体疲労に効くサプリは?

    主人(30代半ば)がトンネルの鉄筋工(週6)をしており、最近疲れが溜まっているようで、食事もすすまなくなってきました。私なりに色々食事で取れる栄養は取れるよう調理するのですが、主人は外国人で日本食にまだあまり慣れておらず、胃酸過多、軽い胃潰瘍も持っているので、豚肉、海草、酢や柑橘系のもの、トマト、生玉ねぎ、ニンニク等がだめです。胃は漢方薬を飲んでいます。良く食べるのはスイカくらいです。水分はポカリのようなもの、水、緑茶を中心にちゃんと摂れています。少し高血圧気味です。 オンラインでサプリも調べますがあまりにも種類が多く、私も海外から帰国したばかりで、何が良いのかわかりません。特に膝や太ももにきている様で、私がマッサージをすると楽といいます。中肉高背でしっかりとした筋肉質の体系です。ここ数日は少し気分も沈んでいて、ともかく疲れた、休みの日曜日まであと何日、を繰り返しています。 専門家の方、肉体労働系の職業の方、スポーツなど肉体疲労の経験者の方、またはその様な方の奥様、お勧めのサプリ、食材、レシピ等ぜひ教えてください。

  • 筋肉を大きく

    年齢46歳の男です。 仕事は主に肉体労働です。 身長175センチ、体重58キロのやせがたです。 最近、腕の関節が時々痛くなることがあります。 肉体労働なので上腕二頭筋の筋肉を大きくして関節の負担を減らしたいのです。 でもなかなか筋肉は大きくなりません。 ダンベルを使うと関節を痛めそうで。 何か良い方法があったら教えてください。 食べるものにも関係があるのかもしれません。 基本的に私は肉はあまり食べず、たんぱく質は魚と豆腐が多いです。

  • 生理2日目で腰が痛い。湿布や鎮痛剤を使いたいのですが迷っています

    生理中で腰が痛いです。 湿布を貼ろうと思っているのですが‥‥ 肩凝り・筋肉・一般の腰痛で湿布を貼ったりするのは分かります。 でも、生理中で腰が痛くても、筋肉が痛がっているわけでは無いと思うと自分では思います。 しかし、「じゃぁ筋肉じゃないとしたら、何処が痛がっているの?関節?」と言われても答えられません。 「子宮」と答えようと思いますが、こんな所(腰)に子宮なんか無いと思うし‥‥ だから、湿布を貼っても、意味が無いんじゃないかな?と思います。 しかし、もし効果がある場合、冷湿布と温湿布。どちらが効果あるのでしょう? 飲む痛み止め(鎮痛剤)は効果ありますか? とにかく‥‥痛いです。

  • 眼精疲労と肩こりが辛いのでアドバイスが欲しいです。

    基本的にPCを一日中見ている仕事なので、目の疲れと肩こりがひどいです。 最近どんどんひどくなっている気がします。 肩こりといっても首、肩、肩甲骨周りです。眼精疲労と連動してか頭痛もあります。 目の疲れから肩がこるのか、肩こりから目が疲れるのか、両方なのかよくわかりません。 今のところ実践しているのは以下です。 ・肩がこったら湿布を貼る。もしくはカイロを貼って温める。 ・肩甲骨周りのストレッチを仕事の合間に行う。 ・こりをほぐすためにマッサージに週一で通う。 ・肩甲骨周りの筋トレを行う。 ・眼精疲労に効くとされるサプリを飲む。 ・ブルーライトカットのメガネを着用する。 ・疲労改善のためにんにく注射を週一で打つ。 ・慢性疲労に効くとされる漢方を飲む。 (病歴と関係しており、デパスなど筋弛緩効果のある薬は飲みたくありません。) 今のところ、湿布が一番効果的と感じていますが、根本解決になっていない気がします。 同じような悩みを解決した方がいらっしゃったら、 実践していることなどアドバイスいただけたらと思います。 いろいろ試して見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 肩こりに効く医療用の薬 湿布、塗り薬を教えて

    肩こりに効く医療用の薬 湿布、塗り薬を教えてください デパスは飲んでいますが・・・ 精神安定剤なんですよね 筋弛緩作用もありますが・・・・ ミオナール 肩こりに使用は一般的ですか? 薬としては穏やかなほうとありますが どうなのでしょうか? 他に肩こりに使う湿布とか 良い塗り薬を教えてください ロキソニン系統は 痛みを感じなくする バンテリン系統は 痛みの原因物質をとる? 湿布はロキソニンテープ インドメタシンを使用していますが 大きな効果はないんでしょうか? _____________ ミオナール 肩こり 何錠? 1日量として3錠(エペリゾン塩酸塩として150mg) を3回に分けて食後に水かぬるま湯にてしてください。 年齢、症状により適宜増減できます。 骨格筋の緊張亢進を緩和し 血管を拡張して筋血流を増やすことにより 肩こり、頸部痛、頭痛、腰痛 手足のつっぱりやこわばりなどの 筋緊張にともなう症状を改善します。 通常、頸肩腕症候群、肩関節周囲炎 腰痛症や痙性麻痺の治療に用いられます。 ミオナールとデパスの違いは、作用です。 ミオナールは硬くなった筋肉の緊張をやわらげる作用 (筋緊張改善作用)のみを持つのに対し デパスは筋緊張改善作用と不安や緊張を やわらげる作用を併せ持ちます。 [つらい頭痛、眼精疲労、うつ症状が改善 | 松井孝嘉(首こり博士)公式サイト](https://neck-academy.com/dr-matsui/syourei/1243.php) [エペリゾン:ミオナール](http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249009.html)

  • 肩こり?筋?の痛みが治りません。

    肩こり?筋?の痛みが治りません。 先日、寝違えたと思うのですが、朝起きると首、肩あたりに痛みがありました。 その日は湿布を貼って(冷やして)様子を見ましたが、コリがひどい感じの痛みに変わりました。 なので、毎日お風呂にゆっくり浸かって、 マッサージ屋さんにいってマッサージを受け、 夜は湿布を貼り、痛い部分をマッサージしていますが、1週間たった今でも全然良くなりません。 肩こりなどの筋肉の痛みだとだいたいマッサージを受けると楽になるのですが、変わりません。 これは何なのでしょうか? 筋を痛めた?とか、肉離れ?でしょうか?

  • 筋肉・肉体疲労にリ○ビ○ンD?

    2日ほど、肉体重労働をやらされて筋肉は痛いし、体が痛むのです。 近年、無理な肉体労働はしていなかったし、冬場のせいか(寒がりなので)体を動かさなかったので、体のあちこちに筋肉疲労が残っている感じなのです。 来週またやらされそうなので、明日(日)までになんとか筋肉疲労を取りたいのです。 元々、変な薬は使わない主義だったので、昔のテレビ・コマーシャルのリ○ビ○ンD?しか思いつかなくて。 何か、簡単で良いものを教えて下さい。

  • 変形性膝関節症によく効くサプリは?

    過去の質問でも検索してみましたが今一つ見つからなかったので質問させて頂きます。 私は38歳女性です。 スポーツが好きで1年ほど前から週2回ジムに通っています。 2ヶ月前からソフトバレーボールを始めたところヒザに痛みとムクミを感じ整形外科を受診し「変形性膝関節症」と診断を受けました。 先生からは膝に負担をかけないように膝周りや腿の筋肉を鍛えると良いと言われたので、ジムのインストラクターに相談の上、トレーニングをしています。 それ以外にもネットで検索したらグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンが関節にいいと解り、とりあえずドラッグストアでDHCのグルコサミンとコンドロイチンを購入し1週間前から飲んでいます。 ネットで調べても数多くのサプリがあり今後どのメーカーを購入しようか迷っています。 経験者の方、詳しい方、お勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。 サプリ以外にもこうするといい、これを使うといいなどお勧めの情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 風邪?による筋肉痛

    四日程前に両方の肩から腕にかけて少し痛くなり日が経つにつれ腿からふくらはぎにかけても痛くなってきました。喉も変・・というか圧迫されている感じで首の筋肉が縮んでるような感じです。とにかく足に関しては朝起きる時などは思わず座り込んでしまうような激痛に襲われます。特に変わった事をしたわけでもなく、いつもと変わらず仕事してました。まあ肉体労働なので急に寒くなってきたせいもあって若干風邪気味ですが。今まで風邪で関節が痛い事はあっても筋肉痛はなかったもので。何も変わった事をしていないのにここまで急激に痛くなることがあるものでしょうか?ネットで見てみたらインフルエンザでは激しい筋肉痛が起こる事があるとは書いてありましたが四日経っても熱は平熱ですし咳も出ませんのでインフルエンザとは考えにくいかと勝手に思っていますが・・・。ちなみに関節は痛くありません。

専門家に質問してみよう