• 締切済み
  • 困ってます

アミノバイタル 摂取方法

最近筋肉痛の質問をさせて頂いており、色々と知識が付いてきました!! 現在は筋肉痛になり3日目です。 太ももの前面が筋肉痛で階段の上り下りが辛いです。 病院に行き、シップと痛み止めの薬をもらいました。 薬とシップのおかげで日に日に良くなってきています!! ですが一刻も早く治したく、色々と試しております… こちらでアミノバイタルを勧められて、とにかく早く少しでも良くなりたいので早速購入しました。 説明を読んでいると、運動の前後で摂取すると書いてありますが、私の場合運動後3日たっていて、すでに筋肉痛です。 筋肉痛の回復を少しでも早くしたいという目的なので、飲むタイミングに困っています…。 別に運動する予定のない日に摂取しても大丈夫ですか?? 1日の摂取目安通りに摂取しても大丈夫でしょうか?? ちなみにアミノバイタルは筋肉痛を治すものではないというのは十分承知ですm(__)m 回答宜しくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

すみません アミ○バ○タル程度のアミノ酸含有量では 筋肉痛軽減にはプラセボ効果しかないかもです。 ・飲んだ安心感! ・そして無駄に高い価格からくる希望感! >別に運動する予定のない日に摂取しても大丈夫ですか?? 問題なし >1日の摂取目安通りに摂取しても大丈夫でしょうか?? 問題なし 最後に筋肉痛の解決方法ですが、筋肉痛を「心地良く感じる事!」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 筋肉痛を和らげる方法

    土曜日の夜にダンスのレッスンでいつもより激しく動き、筋肉痛になりました。 両太ももの前面が筋肉痛で上手く歩くことも、階段を上り下りすることも、しゃがむことも、とにかくなにも出来ません(ノ_・。) 今日(月曜日)病院に行き、痛み止めの薬3種類と湿布をもらいました。 どちらも1週間分もらいました。 ちなみに医者には、暖めると痛みが広がるのでお湯にはつからずに、シャワーにしてと言われました。 ぬるいお湯につかってほぐすのが効果的だと思っていたので、逆に痛みが増すと知り、ビックリしました(m_m) ダンスの大会が次の日曜日にあるため、なるべく早く治さないと練習も出来なくて、凄く困っています… 薬を飲む、湿布をはる以外で普段気をつけること、早く筋肉痛を治すために出来ることって何かありますか?m(__)m

  • アミノ酸の1日の摂取量

    特に激しい運動をしているわけではありませんが(毎日のウォーキング程度です)、アミノ酸が体に良いと聞いているので、現在、「アミノフュール 2000mg」を1日に9g(午前と午後の間食時)摂取しています。 アミノフューエル http://www.supmart.com/search/?pid=6160 タンパク質であれば標準体重×1.08(g)が推奨量なので、プロテインであれば30g/日ほど摂取すればいいので、まだまだアミノ酸を摂取してもいいと思っています。 どれくらいまでアミノ酸を摂取出来るのでしょうか?

  • アミノ酸の摂取量,アミノ酸とプロテインを両方摂る方法は?

    今現在、ジムでのトレーニング後にアミノ酸サプリメントを服用しているのですが、摂取量が多いのか少ないのか分かりません。 また、プロテインとアミノ酸サプリメントは上手く両方摂ると良いとは聞くもののどうすればいいのか分かりません。。。 ●運動メニュー  毎日ジムで「筋トレを15分~休憩5分~水泳を30分」 ●サプリメント摂取  ・筋トレ直後(水泳直後ではありません)   ロイシン:1200mg   イソロイシン:750mg   バリン:810mg   グルタミン:500mg  ・就寝前   アルギニン:1000mg ●体格  ・身長体重 162cm 50Kg  ・体脂肪 8%(←もともと体脂肪が低い) ・・・ということです。 ご質問したいことをまとめますと、「筋肉をたくさんつけたい!」という目的の場合、 (1) 現状摂取しているアミノ酸サプリメントの摂取量は妥当でしょうか? (2) アミノ酸サプリメントとプロテインを両方摂る場合はどのようにすれば良いでしょうか?  (摂るタイミング,アミノ酸サプリとプロテインの摂取量など) 以上、よろしくご教示の程よろしくお願いします。

  • 高野豆腐によるアミノ酸摂取について

    今ジョギング(息が上がらない程度で一日ニ時間程)を中心としたダイエットをしています。食事量はダイエット前と変えていません。(一日三食しっかり食べて晩はビールをコップ一杯飲んでます。) 今までは粉末にした唐辛子をこさじ一杯ほど水で飲んだ後ジョギングを始めて市販のアミノ酸飲料を運動中に摂取するようにしているのですが、高野豆腐がアミノ酸飲料よりアミノ酸の質が良いというような事がこのサイトにありましたのでアミノ酸を高野豆腐による摂取にしようと思うのです。 そこで高野豆腐を水で戻した後、ミルサーで粉末にして、それを運動中や前後に水で摂取する事は効果があるでしょうか?

  • プロテインとアミノ酸飲料の摂取タイミングについて

    プロテインとアミノ酸ドリンク(VAAMなど)の摂取についてご教示ください。 ストレッチ後に筋トレを1時間程度、その後ランニング等の有酸素運動を30分から1時間行っている40代半ばです。 筋肉量アップと内臓脂肪や皮下脂肪の削減のためには、どのタイミングで、プロテインやアミノ酸ドリンク(VAAMなど)を摂取するのが効果的でしょうか。 理論的な理由なども添えて頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • ヴァームとアミノ酸

    こんにちは。 今、水泳に週3~4回(2~4時間)通いながら、ダイエットと体力作りを目指しています。 せっかくするのなら、できるだけ効果的な方法を。と思い、過去の質問などを参考にさせていただいてます。 今実践している方法が運動を始める約30分前にヴァームを飲み、水中ウォーキング・アクアビクス等、1本30分の運動を3~5本。30分ごとにヴァームウォーターかアミノサプリを摂取しています。 過去の質問ではヴァームがいいと多くの方が回答されていらっしゃるので、できればヴァームを続けたいと思うのですが、経済的に少し躊躇する面がありまして…。 そこでお伺いしたいのですが、ドラッグストアで販売されているアミノ酸とヴァームでは、いろいろ配合されているヴァームのほうがより効果は高いのでしょうか? また、私は筋肉がないため、少し筋肉もつけたいと思っています。 それで、プロテインの摂取も考えているのですが、プロテインは筋肉を壊してこそ効果があるものと知りました。水泳(主に水中ウォーキング等)で筋肉を壊せるものなのでしょうか? アミノ酸(ヴァーム)とプロテインの同時摂取は問題ないのでしょうか? 長々となりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • TERUMO アミノフィールについて

     つい最近、TERUMOのアミノフィールを知人よりいただきました。  これは、スポーツ前に飲むことでヴァームのような効果を得られるのでしょうか?  説明書きに、「1日2~3包を目安に・・・」とありますが、運動をしない日でもこんなに摂取していて太らないのかが心配です。  現在、粉ヴァームもスットクがあるので、スポーツ前にどちらを飲んだらいいのか、迷っています。  詳しい方のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • プロテインやアミノ酸。やはり質量保存の法則?

    こんにちは。 筋トレにプロテインを飲んだり、 消化吸収が早いアミノ酸を飲んだりすると良い などといいますが。。 食事からも摂取されるでしょうから、 厳密なところは分からないかもしれませんが、 プロテインは一回に20g程度が目安。 アミノバイタルのようなアミノ酸はスティック1本で4g程度。 各3回ずつ飲んだとして60gと12gです。 5倍も違います。 全て筋肉になったとしても、 アミノ酸は12gしか飲んでませんから、 それ以上に筋肉が増えることは考えられません。 だったら質より量というか、プロテインの方が 筋肉の量を増やすには有利ではないかと思いますが・・。 どうなんでしょうか? プロテインよりアミノ酸の方が 吸収率が5倍以上も高いとか? それでも一日あたり増える筋肉は12gが上限ですよね? 吸収率や筋肉が増えていく度合いなどを含めて どなたかご教授下さると助かります。 ※プロテイン飲料のタンパク質含有量は100%と仮定してます。 よろしくお願いします。

  • 足が痛いです

    1週間ほど前から、両足の太ももの前面から側面にかけてと、ふくらはぎの側面が重だるくて痛いです。 筋肉痛とよく似た痛みですが、何か運動をしたわけでもないので戸惑っています。 湿布や、以前ギックリ腰になった時にもらった痛み止めも効きません。 歩くときも足全体を前に投げ出すような気持ちで運ばないと膝がカクッとなって力が入りにくく、歩きにくいです。 寝ていても足がうずいてなかなか寝付けないので困ります。 整形外科にかかってほうがいいでしょうか。

  • プロテイン+アミノバリュー・・・摂取しすぎ?

    高校時代に部活(陸上部:砲丸投)をやってた34歳男性です。この夏から週1~2回のペースでスポーツクラブに通い、筋トレやランニングをやっています。 そこでは水分補給とアミノ酸摂取の目的で、運動中にアミノバリュー(BCAA4000mgのほう)を飲みながらやっています。 しかし最近、いろんなサイトを見た影響で、プロテイン(DNSプロテインホエイ100)を購入しました。 ※いわゆる”衝動買い”です。 そこで質問です。筋トレ直後30分以内にプロテインを飲むと筋肥大に効果があるということなので、そうするとして・・・別途今まで通り水分補給の目的でアミノバリューを運動中に飲んでると、タンパク質(アミノ酸)の摂り過ぎになりますか? ちなみに今やっている筋トレは、ベンチプレス必須+ランダム2~3種目をガッツリやっており、翌日だけでなく翌々日まで筋肉痛が残る状態です。この筋トレを8月からやっていますが、その前は体全体の筋力・体のキレを戻すこと&減量を目的として、5月中旬よりビリーズブートキャンプを7月末までやっていました。 体重:(5月中旬)92.5kg→(現在)86.0kg