• 締切済み

頭痛 背中痛

私は普段 体を動かす仕事をしているのでたまの休みの日にゆっくり体を休めたいのです。ですが昼間1~2時間ほど昼寝をすると起きた時 決まって「頭痛」「背中痛」「肩凝り」になって休めるどころか痛み止めを飲む時もあります。 これは、どうしてなのか教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 寝るものがあっていないのではないでしょうか? それと寝る時間の長さが自分に合っていないとか・・・

zerosuke
質問者

お礼

ありがとうございました

• giutan
回答No.1

私が言うのもなんですが栄養のバランスを考えた食事を取っていますか? ビタミンB群が不足しますと摂取した食べ物をエネルギーとして変換蓄積が出来なくなり、慢性疲労となって目・肩・腰の痛みや疲労感が続く原因となります。 私の場合はアリナミンEXでビタミンB群の補給とザ・ガードという腸整剤を愛飲しておりましてちょっとした偏食でも体調を崩さずに生活できています。 ご高齢で働きぶりが過激なものなら普通に過労かも知れませんが参考までに。

zerosuke
質問者

お礼

そうかもしれない と思い当たります。ありがとうございました。