• 締切済み

困ったような顔をする女性

男性ですが、こちらから話しかけた時に、少し困ったような顔というか緊張しているような顔をされる女性がいます。 特に女性から話しかけられた時はそのような顔をされることはなく、楽しそうに話してくれます。 自分が話しかけるタイミングが悪いのでしょうか? それとも、本当は嫌われているとか苦手だと思われているのでしょうか?

• dkn75
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

• maxi-mum
回答No.6

基本、男性が苦手な可能性もありますね

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

• leecasun
回答No.5

単純に、その女性の癖だと思います。 本当は嫌われているとか、苦手だと思われているのかと考えるのは杞憂です。あなたがそう思っているとその思いが相手にも伝わり、相手からも同じように思われてしまいますよ。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

• btc_thx
回答No.4

男性と対応することに慣れていない女性も珍しくありません。 他には、つい緊張してしまうタイプと言うことも考えられます。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.3

どんなシチュエーションでどんな会話をした時くらいは書いてくださいまし。 これでどうやって回答しろと?

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

なにか集中してるときに話しかけたりしたらそんな対応になるでしょうね。 タイミング悪かったんじゃないですか。 あなたのことが苦手なのかもしれませんね。 コーヒー臭いとかたばこ臭い可能性があったらそれは改善してから話しかけたほうがいいかもしれません。 たばこ臭い人から話しかけられたらしかめっつらしてしまいます。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まだあなたと打ち解けていない,安心していないからでしょうね。 女性同士だと、元々 同性という安心感がありますからね。 話しかける中で、距離感が縮まり 表情が変わってくるかもしれませんね。 ずっと変わらないのであれば、ちょっと苦手なタイプと思っているのでしょうね。 ちょうど良い距離感を保っていれば、嫌われる事はないでしょう。 他の人と変わらない付き合い方を心掛ければ大丈夫でしょう。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。