• 締切済み

困ったような顔をする女性

男性ですが、こちらから話しかけた時に、少し困ったような顔というか緊張しているような顔をされる女性がいます。 特に女性から話しかけられた時はそのような顔をされることはなく、楽しそうに話してくれます。 自分が話しかけるタイミングが悪いのでしょうか? それとも、本当は嫌われているとか苦手だと思われているのでしょうか?

  • dkn75
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.6

基本、男性が苦手な可能性もありますね

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • leecasun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

単純に、その女性の癖だと思います。 本当は嫌われているとか、苦手だと思われているのかと考えるのは杞憂です。あなたがそう思っているとその思いが相手にも伝わり、相手からも同じように思われてしまいますよ。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • btc_thx
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

男性と対応することに慣れていない女性も珍しくありません。 他には、つい緊張してしまうタイプと言うことも考えられます。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どんなシチュエーションでどんな会話をした時くらいは書いてくださいまし。 これでどうやって回答しろと?

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

なにか集中してるときに話しかけたりしたらそんな対応になるでしょうね。 タイミング悪かったんじゃないですか。 あなたのことが苦手なのかもしれませんね。 コーヒー臭いとかたばこ臭い可能性があったらそれは改善してから話しかけたほうがいいかもしれません。 たばこ臭い人から話しかけられたらしかめっつらしてしまいます。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まだあなたと打ち解けていない,安心していないからでしょうね。 女性同士だと、元々 同性という安心感がありますからね。 話しかける中で、距離感が縮まり 表情が変わってくるかもしれませんね。 ずっと変わらないのであれば、ちょっと苦手なタイプと思っているのでしょうね。 ちょうど良い距離感を保っていれば、嫌われる事はないでしょう。 他の人と変わらない付き合い方を心掛ければ大丈夫でしょう。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の顔に触れることについて

    合コンや合コン後に気になる男性と飲みに行った時のことです。 隣に座ってて、ほぼ初対面の男性に顔に触れられることがよくあります。 例えば、人差し指で頬をツンと触られたり、「顔、赤いよ。」と言って手の甲で触れられたり、「眠そうだね。」と言って顎に触れられたりなど。 飲み会で手や肩などのスキンシップはよく聞きますが、顔のスキンシップって初対面の女性にしますか? 自分が軽く見られているようであまり好きではないし、いきなり顔に触れるなんて失礼のような気がします。 例え、気になる男性でもそうされたらちょっと引くかも。。

  • 女性の疲れた顔って、どう思います?(どなたでも)

    女性の表情についての質問です。 最近不思議に思ったことがあるので質問させていただきます。 女の私は、疲れた顔をしている男性を見ると「あぁ、自分に心を許してくれているのかな」と思うことがあります。 全員が全員そういうわけでもないのですが、他の人には見せない一面を見せてくれているときというのはうれしいものだと思います。 しかし、私もそうですが、一般的に女性は「疲れている顔は見られたくない」と思うようで…。 男性からしても、疲れた顔を見せてくれる女性に対して、私と同じような(つまり「自分に心許してくれてる」)という感情を持つことはないのでしょうか? 勿論、生物的には元気な方(体力がありそうに見える方)がモテるのは仕方のないことのようにも思えますが…。 疲れた顔が必ずしもマイナスに働きかけるものなのでしょうか…?? (男性の疲れた顔に魅力を持つのは一種の母性本能かとも思い、男性にはない感情なのかと疑問に思ったので質問させていただきます。)

  • 顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性

    顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性は、どちらの方が、ホストの男性が嫌いじゃない人が多いですか? ※20歳~25歳の女性の場合。 私的には顔が可愛い女性かと思います。

  • 人の顔を見れません

    タイトル通り人の顔を見ることができません。 人の顔をみると緊張してしまいます。 最近は自分の顔を鏡で見るときも妙に緊張してしまいます。 やっぱり人と話すときは人の顔、 特に目を見て話したほうがいいですよね。 自分はそれが苦手なので妙に目をみて話してくる人が嫌いです。 それにそのことから派生して自分に自信が持てないし、 人と話すのが苦手だとか思うようになっています。 なんとかしたいです。

  • 女性の顔にするためにはどうしたらいいですか?

    12歳男です。私は女性に生まれたかったと思っています。 女性に間違われるような顔になりたいです。 男性の顔と女性の顔の特徴を教えてください。 そして女性の顔になるためにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 女性の顔を見つめる男性心理

    2人で食事していて会話がない時、女性の顔をじっと見てくる男性は、何を考えているのでしょうか? 気になる男性に誘われて2人で食事に行った時、横並びの席で私が黙々と食べていたら(緊張で間が空くのが怖くて食べ過ぎました。今では後悔しています)、男性がじっと見つめてきました。 私が視線に気づき見つめ返しても、相手は目線をそらすことをせず、4,5秒無言で見つめ合う謎の間が生まれました。気まずくなって私は再び他の皿に手を伸ばしましたが…。 その前に、「よく食べるね~」と言われてしまっていたので、私の食べっぷりに呆れていたのかもしれません(泣)

  • 好きな女性の顔が思い出せない

    32歳男性です。病名ははっきりされてません。 ただ、集中力欠如、注意力散漫、じっとしてられない、などの症状があり、次週ADHD(注意欠陥多動性障害)の検査を受ける予定です。 僕は今年の4~7月まで同じ授産施設の同年齢の女性を愛してました。彼女も病気でしたが、とても明るく優しかったです。 で、その間、施設では普通に顔を見て会話してたんですが、帰宅すると、彼女の顔を全く思い出せませんでした。 緊張して顔を見れない、とかはないです。 結局、7月末に振られ、8月に彼女は急死してしまいました。 その後、他の女性が気になり、メールしているうちに、彼女の真面目さ、礼儀正しさに惚れ、また恋をしてしまいました。 ところが、またもや、帰宅すると顔が全く思い出せないんです。 まだ、告白の段階じゃないですが、いずれは告白したいです。 このようなちょっと理解しにくい症状がある方っていらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • わたしは人前に出ることや顔を見られることが極端に苦手で困ってます。大学

    わたしは人前に出ることや顔を見られることが極端に苦手で困ってます。大学の面接の時や発表するときなど今までほんとに辛かったです。つい最近は有名人と握手と写真の時ひどく緊張して震え上がってしまいました。こんな自分がいやです。アドバイスください。

  • カエル顔の女性、好きですか?

    近年、カエル顔の女性が人気高いみたいですね。 私は、微妙にカエル系くらいの感じがとても好きなんですが、 みなさんは、いかがですか? カエル系は、苦手? ちょっとカエルっぽいのがいい? それとも、おもいっきりカエル系が好きですか? 男性、女性、性別秘密、いずれの方の回答もお待ちしてます!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性と目を見て話さなかったり、男性が話していても顔を見ない女性は、その男性が苦手とか男性自体が苦手なことが多いですか? また、男性はそのような女性と話す時は、その 女性の方を見ない方が相手も話しやすいと思いますか?