• ベストアンサー

女性の顔にするためにはどうしたらいいですか?

12歳男です。私は女性に生まれたかったと思っています。 女性に間違われるような顔になりたいです。 男性の顔と女性の顔の特徴を教えてください。 そして女性の顔になるためにはどうしたらいいのか教えてください。

noname#45772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.1

男女の骨格の違いは (1) 男は大柄、女は小柄 (2) 男の額は凹、女の額は凸 (3) 男の眉部分は凸、女の眉部分はなだらか (4) 男の鼻の頭は下向き、女の鼻の頭は前向き その他、頬骨、あご、の形が主に違います。 さらにその上に乗る脂肪の厚さが男女で部分的に違います。 (但し、あくまでも上記の差異は敢えて区別をつければ、の話で、中間の人たちの割合が最も多いです) 12歳といえばそろそろ第二次性徴期なので、これから徐々に男らしい顔つきに変わっていくことが予想されます。 質問者様がどのレベルまで女性化したいのかわかりませんが、まだ未成年なので、病院に聞いてみたいとか、良い薬を探したいと考えるならば、とにかく始める前にご両親と相談してください。くれぐれも自分一人での判断は止めてください。知らずに法を犯すこと(或いは関係した誰かを犯罪に加担させること)にもなりかねませんし、下手をすると将来楽に「性同一性障害」の認定が受けられたはずのものを棒に振りかねません。 日本の法律下では保護者の同意が得られた場合でも未成年者にホルモン療法を施すことはしないでしょうし、美容整形手術をするにしても骨格が固まっていないので無駄になる可能性が大きいです。(大人になってからなら変化しないでしょうが、質問者様の骨はまだ成長途中ですから) とりあえず、スキンケアだけは今から気をつけましょう。これは女性というより美しさの基本です。この意味は化粧をする、ということではありません。若いうちは化粧水以外の化粧品は避けた方がキメ細かい肌を保てます。洗顔を主体に調べれば、自分に合った方法が見つかるでしょう。 ところで、実は、骨格や脂肪だけではなく、見た目の印象で女性らしさを演出するのが眉の形です。眉を細くするだけで女性顔に見られやすくなりますが、これはメイクのテクニックに属するので、高校生になってからの方が自然です。(義務教育課程の子供がやると、大人から見ると不自然だ、という意味です) 結構、大人の女性ってメイクで女性らしさを演出している人が多いものです。(つまり、質問者様が大人になってからでも間に合わないことでもない)

質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>女性の顔になるためにはどうしたらいいのか うーん…ファッション誌なんかを見てなりたいイメージをふくらませるとか? やっぱり、キレイな肌のほうが良いと思います。 お化粧はしないほうが良いです。まだ12歳なら、肌に負担がかかります。 化粧を落とすときのクレンジング剤は、大人でも負担の大きいものです。 日焼けはしないほうが良いです。年とってから、こうかいします。 せっけんで落とせるタイプの日焼け止めで、日焼け対策をしてみてください。 ドラッグストアなどに行けば、売っているハズです。 (今の時期だと水泳の授業があってぬれないかもしれませんが、水泳が無いときだけでも) 化粧水などを選ぶときは、男性用だとスースーする成分がかえって刺激を感じる事もあるそうなので 女性用も視野に入れて探すと良いですよ。

質問者

お礼

肌を大切にして、日焼けをしないようにしたいと思います。