• 締切済み

LAN配線工事の手配について学ぶ方法

私は数十の店舗を持つ会社で働いており、 店舗内のLAN配線を手配することがあります。 業者にONUの位置とパソコンを使いたい位置等を伝え、見積もりをもらい、 発注、という流れなのですが、以下のような問題がおきることがあります。 ・基本的な単語の意味ががわからず、業者との意思疎通に苦労する   例)「終点はどう処理しますか?ローゼット?」「ローゼットって何ですか?」 ・処理の方法によるコストの違いや、見積金額の妥当さがわからない そのため、発注側として必要な知識を身に着けたいと思うのですが、 どのように学んだらよいか教えて頂きたいです。 参考になる書籍や関連する資格などをご教示頂けると助かります。

• lbbg
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

情報処理技術一種マタハ_LAN工事設計書:書店等に、あります。

lbbg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。