• 締切済み

町中でカップルを見ても精神を正常に保つ方法について

町中でカップルを見ても精神を正常に保つ方法。自分は今まで付き合ったことは無く、女子と遊びにいった事もないから、町中でカップルを見ると、羨ましくて妬ましくて恨めしくて憎くて疎ましくて腹立たしくてイライラして頭が真っ白になり動悸がします。昨年のクリスマスの日にはバイトのシフトが入っていたのは自分だけで本当に惨めでした。今年のクリスマスが耐えられるか分かりません。最近では夢にまでよく好きな人と会話をしている場面や複数の男がいる空間で自分だけパートナーがいない場面などが出てきて、朝起きると絶望して、本当に寝るときも逃げ場がなく精神が辛いです。普通の人は人生で一人は異性から好かれると言われていますが、自分は誰からも好かれません。多分自分は普通ではないのでしょう。女子と全く縁が無いのに、性欲だけが強いんです。性欲なんて邪魔なだけなのに。相思相愛なんて存在するんですか?デートすらできないのに。よく掲示板を見ると恋人の愚痴や悪口が書かれています。でも自分はそれ以下なんだと。こんなことを質問しても(質問ですらないかもしれませんが)解決しないと思いますが、どこかに愚痴を書いて、誰かに聞いてもらわないとやってられないんです。

みんなの回答

回答No.7

先ずは、ご自分のプロフィール位は記載しましょうね。 相談者様の立場が解らないと、回答も的を得ない可能性が高くなりますよ。(笑) 相談者様は学生で、彼女居ない歴=年齢、特に交際相手を探す努力はしていないという設定で、多少の予想を交えての回答に成ります。 僕も会社に勤めてからの暫くの間、仕事の関係でクリスマスイブ、年末年始の夕方から深夜は働いていましたよ。 仕事場が赤坂と六本木でしたので多くのカップルが幸せそうに歩いているのを見て、「何で、俺は仕事なんだ?」と自問自答したものです。 しかし… カップルが食事する時に、飲食店が営業していないと? プレゼントを買おうとデパートに足を運んでも休業だったら? ラブホに行こうとしても、臨時休業だったら? 彼女の居ない男性がラーメン屋へ行ったり、コンビニへ行っても休業なら? 相談者様が働くことで、助かる人も世の中には沢山居るんです。 今は、相談者様がカップルや、独身の人を支える時だと理解して下さい。 ちなみに、僕も入社5年目位でクリスマス、年末年始に駆り出されることは無くなりました。 人生は『回り舞台』です。 一生、舞台の中心で演じられる人は居ません。主役だってそうです。 やがて舞台袖にいた人物が中心に回ってくる時が来ます。 それまでの間、腐らずに舞台裏、舞台袖で一生懸命に演じれる人が最後には評価されるものです。 中心で演じる人を羨んでいるようでは、『主役』は回って来ませんよ。

回答No.6

>性欲なんて邪魔なだけ じゃ性欲を治療なりすればいいだけでは。

• Osric
回答No.5

まあドラマなどでは、高校生くらいでもクラスにカップルが何組もとなっていますが、以外と大学生でも相手の人がいない人が多いんですよ。ただ最近は女性も男性にフランクなので、ちょっと二人でお茶する位大した事ではないし、それで二人が付き合ってるなんて言われないので、男女ペアで町を歩くなんて、よくあることです。一対一で運命的出会いもあるかもしれませんが、まずは同性の友人を作り、集まりには積極的に参加しましょう。その内、合コンの誘いなどもあると思います。同性との付き合いが少ないのに、異性の友人、そして恋人が出来るというのは、難しいと思いますよ。

• wam_f756
回答No.4

ずっと、下を向いて歩く。 お金が、落ちてるかも。

回答No.3

たまたま男女で歩いてるだけでカップルではないと思えばいいんですよ。

• eroero4649
回答No.2

どうせ家でひとりぼっちなんだから、いっそクリスマスは働いたほうがいいじゃないですか。そういえば昔、クリスマスが休みになっていて「なんの嫌がらせじゃ~!誰か休みたい人、出勤代わってくれェ~!」って言って回ってシフトを交代してもらったことがありました・笑。 そんなに街中のカップルが精神衛生上よろしくないなら、地方に移住しちゃうってのも手ですよ。 イケハヤさんちゅう有名人がいますけど、高知の田舎に移住して、ビットコインの売買で利益をあげて生活しているみたいですよ。ビットコインの売買はパソコンとネット回線と多少の元手があればできますからね。田舎なら生活費がかからないし。そのブログタイトルも「まだ東京で消耗してるの?」から「まだ労働で消耗してるの?」になり、今は「まだ仮想通貨買ってないの?」になってますね。ただ、当のイケハヤ氏は頭髪の消耗が・・・

回答No.1

日本では、街中でカップルをみて色々考えてしまう世代の親の世代が子どもを育てるときに恋愛に対しての期待値を高めに植え付け過ぎているかもしれない。 いま53歳以上で戦争を体験していない世代というのは、比較的格差がなくて平等でなんとなく幸せな人生を送ってきました。今は違う。でも「平等でなんとなく幸せな人生」を当たり前のように感じ、それを維持するための努力が十分でなかった。偶然の日本の経済状態のなせるわざだった。 しかし「子どもと家庭をもたなければいけない。結婚しなければいけない。彼女がいなければいけない」という期待を抱かせながら子どもを育ててしまった。そうであれば恨めしく思う人も大量に生まれると思います。 この事実をまずは認める。そして、捨てる。 性欲を含めて自分をコントロールできて成熟することが人生の目標であって、恋愛はそのオプションくらいに思っていればいい。 相思相愛は存在します。犬と人間の間でも。たぶん。犬を飼える余裕のある環境を持つ権利、恋愛する余裕のある生活を贈る権利から取り返さなきゃいけない状況なんです。今の日本は。昔のSF、今リアル。そのような権利をこれから手にするための努力を日々の中に入れられれば、なんとなく幸せかもしれない。