• 締切済み

町中でカップルを見ても精神を正常に保つ方法について

町中でカップルを見ても精神を正常に保つ方法。自分は今まで付き合ったことは無く、女子と遊びにいった事もないから、町中でカップルを見ると、羨ましくて妬ましくて恨めしくて憎くて疎ましくて腹立たしくてイライラして頭が真っ白になり動悸がします。昨年のクリスマスの日にはバイトのシフトが入っていたのは自分だけで本当に惨めでした。今年のクリスマスが耐えられるか分かりません。最近では夢にまでよく好きな人と会話をしている場面や複数の男がいる空間で自分だけパートナーがいない場面などが出てきて、朝起きると絶望して、本当に寝るときも逃げ場がなく精神が辛いです。普通の人は人生で一人は異性から好かれると言われていますが、自分は誰からも好かれません。多分自分は普通ではないのでしょう。女子と全く縁が無いのに、性欲だけが強いんです。性欲なんて邪魔なだけなのに。相思相愛なんて存在するんですか?デートすらできないのに。よく掲示板を見ると恋人の愚痴や悪口が書かれています。でも自分はそれ以下なんだと。こんなことを質問しても(質問ですらないかもしれませんが)解決しないと思いますが、どこかに愚痴を書いて、誰かに聞いてもらわないとやってられないんです。

みんなの回答

回答No.7

先ずは、ご自分のプロフィール位は記載しましょうね。 相談者様の立場が解らないと、回答も的を得ない可能性が高くなりますよ。(笑) 相談者様は学生で、彼女居ない歴=年齢、特に交際相手を探す努力はしていないという設定で、多少の予想を交えての回答に成ります。 僕も会社に勤めてからの暫くの間、仕事の関係でクリスマスイブ、年末年始の夕方から深夜は働いていましたよ。 仕事場が赤坂と六本木でしたので多くのカップルが幸せそうに歩いているのを見て、「何で、俺は仕事なんだ?」と自問自答したものです。 しかし… カップルが食事する時に、飲食店が営業していないと? プレゼントを買おうとデパートに足を運んでも休業だったら? ラブホに行こうとしても、臨時休業だったら? 彼女の居ない男性がラーメン屋へ行ったり、コンビニへ行っても休業なら? 相談者様が働くことで、助かる人も世の中には沢山居るんです。 今は、相談者様がカップルや、独身の人を支える時だと理解して下さい。 ちなみに、僕も入社5年目位でクリスマス、年末年始に駆り出されることは無くなりました。 人生は『回り舞台』です。 一生、舞台の中心で演じられる人は居ません。主役だってそうです。 やがて舞台袖にいた人物が中心に回ってくる時が来ます。 それまでの間、腐らずに舞台裏、舞台袖で一生懸命に演じれる人が最後には評価されるものです。 中心で演じる人を羨んでいるようでは、『主役』は回って来ませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>性欲なんて邪魔なだけ じゃ性欲を治療なりすればいいだけでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.5

まあドラマなどでは、高校生くらいでもクラスにカップルが何組もとなっていますが、以外と大学生でも相手の人がいない人が多いんですよ。ただ最近は女性も男性にフランクなので、ちょっと二人でお茶する位大した事ではないし、それで二人が付き合ってるなんて言われないので、男女ペアで町を歩くなんて、よくあることです。一対一で運命的出会いもあるかもしれませんが、まずは同性の友人を作り、集まりには積極的に参加しましょう。その内、合コンの誘いなどもあると思います。同性との付き合いが少ないのに、異性の友人、そして恋人が出来るというのは、難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

ずっと、下を向いて歩く。 お金が、落ちてるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たまたま男女で歩いてるだけでカップルではないと思えばいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10641/33406)
回答No.2

どうせ家でひとりぼっちなんだから、いっそクリスマスは働いたほうがいいじゃないですか。そういえば昔、クリスマスが休みになっていて「なんの嫌がらせじゃ~!誰か休みたい人、出勤代わってくれェ~!」って言って回ってシフトを交代してもらったことがありました・笑。 そんなに街中のカップルが精神衛生上よろしくないなら、地方に移住しちゃうってのも手ですよ。 イケハヤさんちゅう有名人がいますけど、高知の田舎に移住して、ビットコインの売買で利益をあげて生活しているみたいですよ。ビットコインの売買はパソコンとネット回線と多少の元手があればできますからね。田舎なら生活費がかからないし。そのブログタイトルも「まだ東京で消耗してるの?」から「まだ労働で消耗してるの?」になり、今は「まだ仮想通貨買ってないの?」になってますね。ただ、当のイケハヤ氏は頭髪の消耗が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本では、街中でカップルをみて色々考えてしまう世代の親の世代が子どもを育てるときに恋愛に対しての期待値を高めに植え付け過ぎているかもしれない。 いま53歳以上で戦争を体験していない世代というのは、比較的格差がなくて平等でなんとなく幸せな人生を送ってきました。今は違う。でも「平等でなんとなく幸せな人生」を当たり前のように感じ、それを維持するための努力が十分でなかった。偶然の日本の経済状態のなせるわざだった。 しかし「子どもと家庭をもたなければいけない。結婚しなければいけない。彼女がいなければいけない」という期待を抱かせながら子どもを育ててしまった。そうであれば恨めしく思う人も大量に生まれると思います。 この事実をまずは認める。そして、捨てる。 性欲を含めて自分をコントロールできて成熟することが人生の目標であって、恋愛はそのオプションくらいに思っていればいい。 相思相愛は存在します。犬と人間の間でも。たぶん。犬を飼える余裕のある環境を持つ権利、恋愛する余裕のある生活を贈る権利から取り返さなきゃいけない状況なんです。今の日本は。昔のSF、今リアル。そのような権利をこれから手にするための努力を日々の中に入れられれば、なんとなく幸せかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • カップル見るとイラついたり殺したくなるのは普通?

    高1男です 学校や街中でカップル見るとかなりイラついたり機嫌悪くなったりします あと死ね、今すぐにでも交通事故にあってさっさとこの世から消えろ、通り魔に殺されろなどとにかくさっさと死ねって思います ほんの数秒ですがたまに理性が消えてまじで殺したくなります カップルだけに限らず男女のグループで楽しく話してるときも思います とくに高校生だとより強く思います というか若い人たち対象です その女子の顔がまあまあだったり可愛かったらなおさらです というよりきもかったらそんなことは思いませんが ともかくカップルや男女グループみて上に書いたようなことを思っても変ではないですよね? 自分はイケメンじゃないので彼女や女子と話したりはできないので上のようなことをおもいます イケメンじゃないと彼女できたり女子と楽しく話すなんてできないのですから 女子はイケメンにしかよらないもんですからね

  • どちらが好きかわかりますか?

    カップルがいて、見ているとどちらがどちらにより多くの愛情を 持っているか?わかりますか? カップルなんだから相思相愛が多くなるとは思いますが それ以上に、見てたらわかりますか? たとえば、このカップル彼女のほうが彼にぞっこんだな。 とか、彼女はそうでもなさそうだけど彼は彼女以外考えられない感じかな~ とか、あなたはわかりますか? もし、わかるという方、具体的にどういう仕草とか、どういう行動でおわかりに なられるのでしょうか? 特に体験談がうれしいです。ご自分のことでもいいです。

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いないんですか?と聞いてくると精神的に辛くなる

    改めて再投稿します。 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6522498.html 「彼氏いるんですか?」と聞かれたりすると、精神的に辛くなる 女性・今年31才・彼氏いない歴22年1ヶ月です。 私が小学3年生の3学期に彼氏募集を始めました。 私の周りにいる方々は彼氏が出来て、中には16才~25才で結婚した女性もいます。 「彼氏いるんですか?」・「彼氏いるの?」「彼氏は?」と聞かれたりすると、私はものすごくイライラします。 去年の6月には、私が中学1年生の時、同じクラスメートの男子生徒だった方が結婚して、小さな子供(男の子)を連れていました。 街中に行くと、時折女子中高生が男子中高生と手を繋いでいる所を見たり、男女のカップルを見たりすると、とてもイライラします。 私が中学1年の時、クラスメートの男子生徒だった男性の子供や街中の女子中高生・男性中高生・男女カップルを殺したい気分になります。 私は、イライラして、リストカット・服薬自殺・OD・自殺行為・自殺未遂を図りたくなったりします。 女子中高生と男子中高生・男女カップルが街中で手を繋いだり、「彼氏いるんですか?」・「彼氏いるの?」・「彼氏は?」と聞かれて、当たり前の社会・世の中でしょうか? 本当に困っています。

  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

    カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 彼女欲しい・・・

    高1男子です。 俺はこれまで1度しか同じ学校の女子に告白されたことがありません。 また、これまで5回告白しても、全員フられました。 彼女がほしいんです・・・相思相愛のカップルに憧れてるんです・・・ 俺は、 ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・無口(女子と必要以上話さない・男子とはたまに話す) ・人見知り ・真面目 ・イケメンではない(普通と言われます。) ・優しいと言われる(男女関係なく) 上記のタイプです。 (1)これじゃ彼女できませんよね? (2)彼女できるためにはどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 相思相愛って…

    よく、相思相愛って、あると思うのですが、 ここのサイトでも、「ラブラブ発言」を、たまに見ますが…。 相思相愛って、本当に、お互いが、 同じくらい、好きでいるんですか? それぞれが、どのくらい好きか、わかるんですか? それとも、自分でそう言ってるだけ? 100歩ゆずって、 ある時期はそうだったとしても、 やはりどちらかが冷めてきたり…。 お互い二人共、 同じくらい好き同士で ずっと長い期間いるって、有り得ることなの? (途中で子供が生まれたりしたら、 特に母親は息子、父親は娘などに、関心が移っていくんでしょうけど…。 子供がいない場合では?) こういう質問する私は、ひねくれてますか? (^_^;)

  • 精神科

    元々ストレスを抱え込みやすいタイプなんですが、2~3年前に拒食症のような症状になり、それから拒食は治ってもストレスを感じると吐き気や胃痛がし、仕事もできず家にこもるようになり幻聴なども起こるようになりました。でも自分なりにストレスになるような事は遠ざけたり、ボジティブに考えるようにしたりして、丸一年間ぐらい極力自分にとってストレスの少ない生活をしていたら落ち着いてきました。 でも今年の3月から今度は過食のような症状になり、ちょっと近所のスーパーなどに行くにも、ものすごい恐怖心が襲ってきて小さい子供のように泣いてしまったり、どこかへ電話をかけるのにも物凄く緊張してきてしまって、電話一本かけるのにも何日もかかってしまいます。そして最近は動悸がするようになり、常にマラソンを走ってきた後のような感じが続き、とてもしんどいです。家にいるだけなのに動悸がして、日常生活をするのにも支障がでてきてしまったので、勇気を出して今日精神科に行ってきました。ですが、淡々と物凄く細かく身の回りの事を聞かれただけで(聞かれている時にも軽い動悸がしてきて、初対面で色々聞かれ泣きそうになりながら答えてました) ですが、精神病ではなくごく普通の事ですと言われ、家族や身の回りの誰かに相談してみるのが一番ですと言われ(それができないから病院へ行ったのですが)薬も出す必要はないと言われ、今まで通り過ごして下さいと言われました。せっかく勇気を出し精神科に行ったのに、何も解決せず、どうしたらいいか分かりません。 自分でも自分の体や精神状態が普通ではないと思ったから病院へ行ったのですが、これは普通の事なのでしょうか。 最近、何が普通で何がおかしいかという判断もできません。呆けたおばあさんのような感じです。(現在25歳)自殺願望もあり、無意識のうちに何か自殺やら殺人などの事件を起こしてしまいそうな自分もいて恐いです。 どうすれば前ように普通に仕事をして、友達と遊んで、感情のムラなく安定した毎日が送れるようになれるのでしょうか? 漠然とした質問ですいません。 病院に行けば何か少しでも解決するのだろうと思い行ったのに逆にここ最近で一番のストレスを感じて帰ってきてしまったので、ますます考え込むようになり、どうしたらいいか分かりません…。

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションで室外機の振動音がうるさい問題に悩んでいます。壁や地面を伝って遠くの部屋にも響いているようで驚いています。
  • エアコンの交換を希望していますが、他の部屋のエアコンであるため、交換は難しいかもしれません。
  • 交換が難しい場合は、室外機を地面に直置きせずにコンクリのブロックに置くなどの対策方法があります。耳栓やイヤホンでは対策が限界で、知識を身につけて不動産会社と交渉したいと考えています。
回答を見る