街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?コミュニケーションが苦手で彼女がいないことや、吃音(どもり)があることによってコミュニケーションがさらに難しく感じます。自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱くことがあります。
  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?コミュニケーションが苦手で女性の友達すらいない状況や、吃音(どもり)を抱えていることでさらに話すことが難しく感じます。自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだとコンプレックスを抱くことはありませんか?
  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?コミュニケーションが苦手で彼女がいないことや、吃音(どもり)も抱えていることでさらに話すことが難しいと感じます。自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱くことはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はずかしながら、私は30代半ばでいまだに恋愛経験がありません。 「彼女がいないからあなたはダメな人間」なのではありません。彼女がいないから ダメだと思うことが、ダメなのです。  自分が自分を嫌っているうちはいくら恋愛したくても、難しいです。 かりに恋愛ができたとしても、おそらく長続きをしないでしょう。あなたの例をあげれば 「どもるから」「アスペルガーだから」「おじさん顔だから」 つまり、自分の関心が欠点に集まって、それがなければいいのになどと言っているうちはまずだめです。  あなたのことが本当に好きな人は、そんなことは多分気にならないと思います。というか 気にしないと思います。「どもることもあるけど、○○なところがあるから好き」  のような感じになると思います。  がつがつしていると、相手はそれを察知するから引いてしまうのです。まずは、自分が 好きなことや興味のあることに打ち込んでみたらいかがでしょうか。一見遠回りに見えますが、 それが実は彼女ができる可能性がある一番の早道だと思います。  まだまだ若いんだから、いくらでも可能性はありますよ。卑屈になるな!

その他の回答 (2)

noname#113006
noname#113006
回答No.3

ハイッ!!私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b私もめちゃくちゃカップルを見るとコンプレックスを抱きます。恋愛出来る人はみんな良いルックスをしているんだなぁーって再確認をして凹みまくりですよ!街に出るとカップルがガンガン視界に入ってきますよね。やはりハゲチビブサイク中年独身ダサではもう彼女も恋愛も結婚も出来ないし非常に残念ですね。はぁー恋愛したかったなぁー!女の子と付き合ってみたかったなぁー!デートしてみたかったなぁー!あうぅぅー・・・・・・(┬┬_┬┬)

• Takuya0615
回答No.2

吃音(どもり)は自分に自信がない証拠です。 自分に自信がない人はイケメンであろうが身長が高かろうがモテません。 煌いている人に女性は魅かれます。なにか一生懸命になれるものを探したらいいんではないでしょうか。