カップルを見ると嫉妬心を抱く方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。
  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方には、自分自身を受け入れることが大切です。
  • 恋愛という経験を重ねることも大切ですが、自分自身を大切にすることを忘れずに
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代・女です。 ご質問が枝分かれされてるようなので、一つずつ回答させて頂きます。 >カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 私も、自分がただのフリーの時はそうなることよくありました。 「こっちはバイトだってのに何だよ」って思ったり。。 クリスマスにフリーだったりすると、誰でもいいからクリスマスだけ彼氏欲しいなーとか思ったり。 でも、未だかつてないほどに、恐ろしいほどにある一人の人を好きになってしまってからすっかり変わりました。 今、街のカップルどうでもいいです。 あんなに「何だよー」と思ってた期間がたびたびあったことが嘘みたいです。 だって、目の前のカップルの彼氏のほうは、私の好きな人じゃないですもの。 どんな彼女と歩いてたってどうだっていいです。問題は自分です…。 人ってここまで変わるものです。 後半のほうの、「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」ということについて。 まず、これは文章作成上のミスですよね? 恋してなくても恋愛できれば…れんあいのれんは、恋という字を書きます。 「恋をしていなくても形式上女性とお付き合いができればいい」 こちらでお間違いないでしょうか? それによって回答のしかたも変わってしまいますので、 とりあえずこちらという前提で進めさせて頂きます。違ってたらすいません。 正直、ものすごく素直な方だなー…と思ってしまいました。 同じ思いの女性がいれば、それはそれでいいんじゃないかと。 でも、これも考え方だと思うわけです。 その気持ちでお付き合いできる女性は、中身のないつまらない女だけです。 中身がなくても見た目がよければそれは万に一つの幸運です。まずありえません。 質問者さんは現在本気の片思いをしていらっしゃらないとお見受けしましたので、 本当に人生変わってしまうくらい好きな相手ができたら、 今のお考えも変わるはずなんです。 どうでしょう、一度「誰でもいい」という考え方を保留にして運命の相手が現れるのを待ってみるというのは? 「恋してなくても誰でもいいから付き合いたい」という気持ちと違い、 「まだお近づきになれないけど、たった一人のことを心から想っている」という気持ちは それだけで自分を向上させてくれます。 実際私は周囲に驚かれるほど外見が変わりました。 これも一つのアイデアとして一番ご自分に合う道を決めて頂けたらと思います。 私は今ものすごく辛いので、どちらが楽なのかはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • どうすれば彼女(もしくは女友達)ができますか?

    どうすれば彼女(もしくは女友達)ができますか? 僕は、22歳で彼女がいない歴=年齢です。 それどころか、女子の友人すらいません。 僕は、コミュニケーションがとても苦手(特に女子との)です。さらに吃音(どもり)です。 そのため、言葉につまって第一声が出るのに時間がかかることが多いです(特に女子と話す時)。 現在、公立の資料館のアルバイトで資料の配下点検を 女子とコンビを組んでやっています。 彼女は、休憩時間全然僕に話しかけてくれません。(僕は、彼女に恋心を抱いているわけではありません。)ただ、女子の友達を作りたいと思うだけです。もしかしたら友達から恋人へと発展するかもしれませんし、彼女を作るのに利用できるかもしれませんし。 吃音もあってか何を話していいのか分かりません。下手にどもりながら話すと変に思われるかもしれませんし。 サークルは、漫画研究部で女子の多い環境にいます。ボーイズラブが好きな女子は多いです。 僕もボーイズラブは好きです(ゲイではありませんが好きです)。みんなの前でBL好きだと公言しました。 なのに、僕に女子部員(男子部員も)は話しかけてくれません。 ただし、親しくなった友人はいます。 それから、友達と歩いていても何をしゃべっていいかわからずに黙ったまま歩くことも多いです。 趣味が合う人でもうまくコミュニケーションが出来ないことも多いです 趣味が合うのにコミュニケーションができません。 それに何か話そうとしても吃音(どもり)のため言葉が詰まって第一声が出るのに時間がかかってしまいます。 向こうから話かけてくれたり、相手がよくしゃべってくれる人だったらうまくコミュニケーションができます。相手の話を聞いていればいいので。 繁華街などを歩いているとカップルが多くコンプレックスを抱きます。 何で自分にはできないのだと。コミュニケーションが苦手なことがますますコンプレックスになります。 こういうのは若いうちに経験しておきたいです。 理想のタイプ(男性にしてはめずらしいですが年上で背が高い女性)でなくてもいいから、 「若くて可愛いい女子であれば誰でもいいや。恋愛という経験さえできればそれでいいや」 という気持ちにすらなってます。 結婚願望もセックス願望も全く無しです。ただ恋愛という経験をしたいだけです。 どうしたらできますか?

  • 彼女(もしくは女友達)の作り方を教えてください

    彼女(もしくは女友達)の作り方を教えてください 僕は、22歳で彼女がいない歴=年齢です。 それどころか、女子の友人すらいません。 僕は、コミュニケーションがとても苦手(特に女子との)です。さらに吃音(どもり)です。 そのため、言葉につまって第一声が出るのに時間がかかることが多いです(特に女子と話す時)。 現在、公立の資料館のアルバイトで資料の配下点検を 女子とコンビを組んでやっています。 彼女は、休憩時間全然僕に話しかけてくれません。(僕は、彼女に恋心を抱いているわけではありません。) ただ、女子の友達を作りたいと思うだけです。もしかしたら友達から恋人へと発展するかもしれませんし。 吃音もあってか何を話していいのか分かりません。下手にどもりながら話すと変に思われるかもしれませんし。 サークルは、漫画研究部で女子の多い環境にいます。ボーイズラブが好きな女子は多いです。 僕もボーイズラブは好きです(ゲイではありませんが好きです)。みんなの前でBL好きだと公言しました。 なのに、僕にあまり話しかけてくれません。 それから、友達と歩いていても何をしゃべっていいかわからずに黙ったまま歩くことも多いです。 趣味が合う人でもうまくコミュニケーションが出来ないことも多いです 趣味が合うのにコミュニケーションができません。 それに何か話そうとしても吃音(どもり)のため言葉が詰まって第一声が出るのに時間がかかってしまいます。 向こうから話かけてくれたり、相手がよくしゃべってくれる人だったらうまくコミュニケーションができます。 相手の話を聞いていればいいので。 繁華街などを歩いているとカップルが多くコンプレックスを抱きます。何で自分にはできないのだと。 こういうのは若いうちに経験しておきたいです。 理想のタイプ(男性にしてはめずらしいですが年上で背が高かい女性)でなくてもいいから、 「若くて可愛いい女子であれば誰でもいいや。恋愛と言う経験さえできればいい」 という気持ちにすらなってます。 ちなみに、結婚願望もセックス願望も全く無しです どうしたらできますか?

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • コミュニケーションが苦手な男性は彼女できませんか?

    僕は、22歳で彼女ができたことはありません。 僕は、アスペルガー症候群でそのためかコミュニケーションがとても苦手です。友達と歩いていても何をしゃべっていいかわからずに黙ったまま歩くことも多いです。 趣味が合う人でもうまくコミュニケーションが出来ません。 例えば、ガンダムについてしゃべろうとしてもまず何を話していいか 分からないのです。 ただし相手がよくしゃべってくれる人だったらうまくコミュニケーションができます。相手の話を聞いていればいいので。 繁華街などを歩いているとカップルが多くコンプレックスを抱きます。 何で自分にはできないのだと。こういうのは若いうちに経験しておきたいです。 コミュニケーションを苦手な人はやはり彼女できませんか? とてもコンプレックスです。

  • 男性の方と女性の方 双方に質問です

    僕は24歳ですが一度も恋愛経験はありません。 それどころか女子の友達すらできたことはありません。 さらにいえば一緒におしゃべりしたりして楽しんだ経験すら少ないのです。 なぜか年の近い女子は僕によってきません(なぜかおっちゃんやおばちゃんにはモテます)。 香水はよくします。体臭を消すのに香水をしてから母親から体臭が臭いと言われたことありません。 ちなみに僕には発達障害があります。コミュニケーションが苦手です そのためか最初から近づきたくないみたいな感じなのです。 すごくコンプレックスです。 本当に好きでなくても恋愛経験という経歴さえあればいいと感じるようになりました。 だから「年が近かければもう誰でもいいわ」という気持ちです。 恋愛したという経歴が欲しいだけです。手はつないでデートはしますが、 キスもセックスもしません。一緒にベッドで寝ることもしません。 本当に好きではないからしたくないのです とにかく「年が近かければもう誰でもいいわ」という気持ちです。 こういうコンプレックスを抱く男性はいませんか? こういう男性と付き合いたい女性はいませんか? モテないので浮気される心配はありませんがいかがですか? 追伸 「金を払ってキャバクラ嬢にでも頼んでみては」という類の回答はお断りします お金をもらえるから付き合うのであって本当に僕が好きで付き合いたいからではないからです

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ま

    女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ましくてたまらない・・・・・・ 僕は31歳ですが一度も彼女が出来たことが無く、彼女いない歴31年です。 街中には沢山カップルがいて、特に高校生や大学生とかのカップルを見ると、楽しそうでとても羨ましく思います。 やはりああいった年代に男女交際、経験してみたかったなと、あまりに無念でなりません。 人生においてとても大切な経験になっただろうなと思います。 僕が学生の頃は、クラスの中でも最下層のヒエラルキーにいたこともあって、女の子と仲良くすることなど出来ませんでした。 全く相手にされませんでした。今でもそうですが・・・・・ もしこの先、万に一つも仮に僕に彼女が出来るようなことがあったとしても、若い頃に女の子と付き合うことが出来なかったという無念さや後悔は、ずっと付いて回ることになるんだろうなと思うと、 本当に無念で無念でなりません・・・・。 それに大半の人が当たり前に経験しているであろうことを出来ていないということは、この先もかなりのハンデになってくるだろうと思います・・。 僕はもうあきらめるしかないんでしょうか・・・。

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをよろしくお願いします。

    私は吃音という障害を抱える人間です。吃音という障害をご存知でない方もいらっしゃると思いますが所謂、言語障害の一種です。 私の場合、言葉(単語)を発する時に一瞬頭の中で、口に出そうとしている言葉(単語)が言えるかどうか考えてしまって言い難い言葉(単語)だと「どもり」が発生します。また、長い文章を発する場合、途中で言葉が途切れてしまい、元に戻そうとすると「どもり」が発生します。ご存知でない方は何を言っているのか理解できないかもしれませんが、ご了承ください。 今でも毎日、吃音を気にして生きています。気にしなくていいのは睡眠をとっている時のみです。吃音について考えているだけで頭が痛くなります。自分のことを憎んだり、親を憎んだりします。吃音以外は自分のことが好きですが。 吃音のため、周りとのコミュニケーションに不安を感じていますが、これまでの友達とのコミュニケーションは何とかやってこれました。 私はこれから社会へ出ますが、本当に社会でやっていけるのか不安です。また、これまで異性に対しては吃音でうまく自分のことを表現できませんでしたが、そろそろ恋人もほしい年頃です。 私のように障害を抱えている人間が社会へ出る時のアドバイスまた、恋愛面でのアドバイスをお持ちの方はよろしくお願いします。