カップルを見ると嫉妬心を抱く方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。
  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方には、自分自身を受け入れることが大切です。
  • 恋愛という経験を重ねることも大切ですが、自分自身を大切にすることを忘れずに
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代・女です。 ご質問が枝分かれされてるようなので、一つずつ回答させて頂きます。 >カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 私も、自分がただのフリーの時はそうなることよくありました。 「こっちはバイトだってのに何だよ」って思ったり。。 クリスマスにフリーだったりすると、誰でもいいからクリスマスだけ彼氏欲しいなーとか思ったり。 でも、未だかつてないほどに、恐ろしいほどにある一人の人を好きになってしまってからすっかり変わりました。 今、街のカップルどうでもいいです。 あんなに「何だよー」と思ってた期間がたびたびあったことが嘘みたいです。 だって、目の前のカップルの彼氏のほうは、私の好きな人じゃないですもの。 どんな彼女と歩いてたってどうだっていいです。問題は自分です…。 人ってここまで変わるものです。 後半のほうの、「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」ということについて。 まず、これは文章作成上のミスですよね? 恋してなくても恋愛できれば…れんあいのれんは、恋という字を書きます。 「恋をしていなくても形式上女性とお付き合いができればいい」 こちらでお間違いないでしょうか? それによって回答のしかたも変わってしまいますので、 とりあえずこちらという前提で進めさせて頂きます。違ってたらすいません。 正直、ものすごく素直な方だなー…と思ってしまいました。 同じ思いの女性がいれば、それはそれでいいんじゃないかと。 でも、これも考え方だと思うわけです。 その気持ちでお付き合いできる女性は、中身のないつまらない女だけです。 中身がなくても見た目がよければそれは万に一つの幸運です。まずありえません。 質問者さんは現在本気の片思いをしていらっしゃらないとお見受けしましたので、 本当に人生変わってしまうくらい好きな相手ができたら、 今のお考えも変わるはずなんです。 どうでしょう、一度「誰でもいい」という考え方を保留にして運命の相手が現れるのを待ってみるというのは? 「恋してなくても誰でもいいから付き合いたい」という気持ちと違い、 「まだお近づきになれないけど、たった一人のことを心から想っている」という気持ちは それだけで自分を向上させてくれます。 実際私は周囲に驚かれるほど外見が変わりました。 これも一つのアイデアとして一番ご自分に合う道を決めて頂けたらと思います。 私は今ものすごく辛いので、どちらが楽なのかはわかりませんが。