男が大量に減少した人間社会とは?

このQ&Aのポイント
  • 男が地球上から激減した社会で、性犯罪歴のある男は強制収容所に移住し、女性だけの社会を構築。
  • 子孫繁栄については、結婚できない女性は精子銀行や人工出産器を利用して出産。
  • この社会の実現により、地球環境や世界の政治経済にプラスの影響があるかを計算したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男が大量に減少した人間社会とは?

男が大量に減少した人間社会とは? 私の個人的な想像で小説を書くことになりました。想定している社会は「男が地球上から激減した社会」です。 1)一旦、性犯罪歴のある男(レイプだけでなく、セクハラ・痴漢も含める)を地球から、月か、シベリアか、カナディアン・ロッキーの強制収容所に強制的に移住させて、永久収容する。出所は無。いわゆる「シャバ」は一旦、女性と、性犯罪を犯した経験のない、かつ、将来も可能性のない男だけの社会にする。 2)子孫繁栄については、婚姻できる場合は従来通りとするが、結婚できない・結婚を望まない女性の場合は、精子銀行を利用して女性自身の体内で出産するか、出産器を開発して赤ちゃんを出産させる。 このような社会が実現した場合、地球環境、世界の政治、経済にどの程度プラスになるか、計算したいので、皆さんのお考えをお聞かせください。 なぜ、こんな事を想定しているかと言いますと、現代の男は、すべて「男優位社会」で育ってきています。このため、女性に対して、100%とまでは言いませんが、ほぼ例外なく性犯罪(セクハラや痴漢を行い、最悪の場合はレイプ)をします。このため、女性の人権や、性犯罪の被害者となった女性が受けるトラウマ、女性は妊娠するという真理を理解出来るように、生まれ出てくる男に徹底的に教育して、セクハラや痴漢、レイプにつながる「オス意識」を排除するのがいいと考えました。一度、性犯罪歴のある現代の男で社会から追い出して、新たに生まれてくる女性に優しい男だけの生存を許す社会を構築できればと考えました。 さらに、刑法を世界共通に改正して、性犯罪を犯した男は一律死刑にするのがいいとも考えて、小説の想定事項に入れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.2

 男の数が減少し、しかも性的モラルの高い者ばかりになる。  それは、男の希少価値が上がることを意味します。  従って、 1.どんなに厳しい性教育を施そうが、女性側に恋愛したい、子がほしいという願望がある限り、生き残った少数の優れた男は女に対して優位に立つことになります。「男優位社会」です。  それは、精子バンク等を使おうが、精子を男から取らねばならない限り同じことです。 2.また、男対女という構図に収まらず、優れた男(またはその精子)をめぐって、新たな誘拐や人身売買が発生します。 (今でも一部の東南アジアやアフリカではあると聞いていますが、先進国でもそのようなことが起こる) 3.当然ながら、男の絶対数が減るので、長い目で見れば世界の人口は減ります。  全ての国の人口がうまい具合に同じように減っていけば人口問題的にはプラスかも知れませんが、一部の国からそういった動きが起こればその国から経済問題が出るでしょう。(実際、今の日本が少子化から来る長期的財政赤字に行き当たっています。日本の国民性は紛争を好みませんが、急激な増税、課税など急進的施策が行われたらどうなるか)  そうなると、資源的にはともかく、2~3年続く経済的混乱に国際社会が耐えられるかどうかです。 4.刑法の改正を最後に入れていますが、刑の厳罰化というものは、(民主主義社会では)世論が盛り上がらり、多数が承認しないとできません。  今現に生きている男性に対する公権力を強めるわけですから、男性から逆差別との声が上がるのは必定で、新たな男女間闘争を生む可能性があります。  それらを乗り越え、今生きている男世代が淘汰され、女性の言うことを聞く男性が育つまで、少なくとも3、40年かかるでしょう。  その後に、本当に「女優位社会」が訪れるのかは、1.で述べた通り甚だ疑問です。 p.s.小説のネタということなので、一般に起こるであろう疑問をざっと書きました。これらに対する考えなり回答が盛り込まれた小説ができたら、その時は読んでみたいです。

その他の回答 (1)

noname#110649
noname#110649
回答No.1

ええええええええええええ?かなり気持ち悪い社会ですね。 先ず想像付く、その社会の悪弊から。男の壮絶な社会に向けた暴力ですね。理不尽かつ狡猾な。男として自分もだけど、いくら女のほうが頭がいいと科学的に例証されたところで、納得はいかないし、猿呼ばわりされると頭に来ますしね。それが自然な快楽奪われたら頭に来る事でしょう。何故?女とみんながやれるでしょう?とか思ったかもしれないけど、実は女ってあれが気持ちよくない、みんながみんな、男は自己実現の道具としてそばに置いて置きたい、そう考えてると仮定するとみんなその精子金庫を利用することになるでしょう。そして結果は前述の火に油。男の一生も悲惨なことになるかも。みんな日常で触れ合わない、だから憐憫が湧かないみたいな。 長々主観を申し訳ない。質問の答えですが女性の護衛、精子抽出業者、精子保管業者、各種男性試験官(きっと成績優秀なのばかり欲しがるだろうし)、そして増員するべき警察官。求人はかなり山積みになるかも知れません。 男性が本能を抑え、尊い存在として一生を全うする、その世界でのそんな価値観が全ての社会現象の中心になると面白そうですね。まあ、こういう風に書けとは言ってませんので。悪しからず。

関連するQ&A

  • こんなこと言ったらAV男優に失礼だが

    下着泥棒 電車・バス内痴漢 婦女暴行 など日本には様々な性犯罪常習者がいますが 彼らは現実に性犯罪を働くらいなら、アダルト業界で働くべきでは? なぜなら綺麗な女性と交わり放題 女性が嫌がるのを観て興奮したりレイプ願望があるなら レイプ痴漢シリーズもありますから 性犯罪者にはなるが現実世界にではなくフィクションの世界ですから 天職かなと私は思いますが、あなたはどう思いますか?

  • レイプ、強制猥褻の成立について

    性犯罪の成立に教えてください。 例えばレイプなどの犯罪の場合、見知らぬ人あるいは複数人に犯された、傷がある、脅迫など明らかにそれと分かる場合を除くととてもグレーな部分が多いと思うんです。 女性が同意していたかそうでないかは結局当人にしか分からないわけで性犯罪に限らず密室での出来事は水掛け論になってしまうような気がしますし、性犯罪の場合女性の気持ちの問題ですので特に難しいと思います。 また女性は雰囲気に流されやすいですし、その時は同意して性交渉を持っても後で後悔するなどということはいくらでもあると思います。 判例でグレーゾーンでのレイプの成立、不成立を分ける決定的なものは何かあるのでしょうか? 夫婦間、恋人間、過去に同意の性行為があった相手だとグレーゾーンでのレイプ成立は実質難しいなど司法界で暗黙の了解のようなものはあるのでしょうか? またレイプ犯罪で訴えられるのは全体の何割ぐらいでしょうか? そしてレイプで訴えられた場合有罪となるのは何割ぐらいですか? 女性の気まぐれで訴えられただけでも下手をすれば仕事、友人だけでなく人生そのものを失ってしまう可能性があるので痴漢の冤罪などが多い昨今男にとってもとても深刻な問題だと思います。よろしくお願いします。

  • 性犯罪を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

    私は性犯罪は極悪であって断固として取り締まらなければいけないと思っています。 性犯罪者には容赦せず重い刑をくださなければならないと思います。 しかし、映画などで女性が性犯罪をされる場面をみると、楽しい気分になって鑑賞してしまいます。それは悪いことでしょうか? 私は女性をレイプする男は激しく嫌悪していて、そういう男は死刑か無期懲役で良いと思っているのですが、正直な気持ちを言えば、女性をレイプするのは一番楽しいことではないか、実際に女性をレイプ出来たら気持ち良いだろうなぁ、と思っています。 ですから、映画などで女性をレイプする場面を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

  • 前にある特集をみたので皆さんの回答お願いします

    前にある特集をみたので皆さんの回答お願いします 性犯罪(レイプや痴漢など)をされてトラウマになる女性は 多いというのは知っていたんですが ある特集では、性犯罪をされた被害者が今度は自分から身体を売ったり風俗してるひとも多いと言ってました 何故だと思いますか?

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • 日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず

    日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず、 レイプ、痴漢等の性犯罪に合うのは、 凄く名誉な事なので、 (男性からまだ女性として見てもらっている もしくは 男性から女性として見て貰える様になった) 女性を男性の性犯罪から守る 女性車両の意義が分からない 人間が多いと言うのは本当なのだろうか? 女性がレイプ、痴漢の性犯罪に合うのは、 本当に名誉な事なのだろうか? (赤飯を炊いてお祝いする様な事なのか?) 女性車両の 利点、欠点、限界、盲点とは? 女性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/性犯罪 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性専用車両

  • 痴漢に遭ったら美人という証拠ですか?

    痴漢とか露出狂とか性犯罪の被害に遭った場合、 その女性は「美人」「可愛い」など容姿が優れているということになりますか? 性犯罪のニュースを見る度に、 被害者の容姿について気になってしまいます。 男を犯罪に走らせるほどの魅力を持っている女性ってどんな人なのか気になります。

  • 女のせいで冤罪天国

    「あなたとセックスがしたい」と 合意してセックスしたのに 「望まないセックスをさせられた」とか 「あんたをレイプで訴える」とか 言ってくる自称レイプ被害者の女性が悪い。 こんな無実の男性を 性犯罪者や差別者にでっち上げられたら この世は冤罪天国になります。 事前の同意さえ保護にされたら 身を守る術は皆無です。 「レイプ認定レイプ」 「セクハラ認定ハラスメント」になります。 こんなのは立派な「美人局」で犯罪です。 というわけで被害者気取りの犯罪者女性を 撲滅しようと思いませんか?

  • 痴漢被害者って大半は勘違いなのでは?

    痴漢被害者って大半は勘違いなのでは? 最近、痴漢にあったっていう女性が異様に多い気がするんですが(ある調査では半数以上が痴漢にあったことがあると答えているそうなんですが)これって相当数が勘違いなのではと考えております。 なぜなら、痴漢は要は性犯罪ですが性犯罪者が女性の半数を被害者にする程いるとは思えないことと、 他の性犯罪に比べて痴漢の場合、その行為自体あいまいなので、本当は痴漢されてないのにされたと誤解しているだけなのではと思ってます。 みなさんの意見をお聞かせください。(できれば痴漢にあったという女性の方)

  • 痴漢と強姦

    痴漢と強姦、同じ性犯罪でも、異なる印象を受けるのはどうしてなんでしょうか。 性犯罪に関する情報をいろいろ調べていて疑問に思ったのですが 痴漢の場合、裁判になった時に有罪とされる可能性は高いのではないか?と思います。 過去の判例などを見ていても ・片手は携帯、片手はつり革にあったという証言があったが、有罪 ・防犯カメラで男性は女性に触れていなかったが、一瞬画像の乱れたところがあり、有罪 等々、男性にとって厳しい現状があると思います。 セクハラも、女性が訴えを起こせば、男性にとって不利なように思います。 ところが 強姦の場合を見てみると、裁判等により二次被害を受けた、という報告も多く 訴えを取り下げたという話も出てきます。 もちろん、有罪となった場合の刑罰の重さも違いますし 被害女性が語れるかどうかの違いも大きいと思います。 また。強姦の場合、加害者が被害者と顔見知りだったかによっても、異なってくると思うのですが・・。 裁判になった場合の有罪率は、強姦も痴漢も同じくらいなのでしょうか? それとも、どちらかの方が有罪になりやすいのでしょうか? 冤罪、という問題もあり、調べれば調べるほど複雑だな・・と感じています。 ちなみに私は女性で、性犯罪は絶対に許されるべきではないと思います。 しかし、示談金目当てで女性が痴漢被害を作り出した事例などをみると 痴漢やセクハラでは、司法は女性に強い(味方)ような印象を受けます。 一方で、強姦では、司法は女性にとって辛いような印象を受けます。 私は法的な知識はありません。 あくまで簡単な資料を読んだりしての素人的感想です。 私の印象があっているのか、間違っているのか、教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう