• ベストアンサー

過去5年の間に日本市場に進出した外資有名企業

もしわかる方がいたら教えてください。 過去5年の間に日本市場に進出した外資有名企業知っていますか? ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の者ですが、他にも ・自動車配車アプリ、サービスを展開するアメリカのソフトウェア企業Uber、 ・ホテル検索エンジンのトリバゴ(Trivago)、 ・メタサーチ旅行検索サイトのカヤック(KAYAK) などはここ5年以内に日本に進出してきたと思われます。

hjohnson
質問者

お礼

shineray460さま 追加情報もありがとうございます!やはり今はIT系は勢いがあるんですね。日本はインフラも整っていますし、スタートしやすいんですね。ほんとうに親切に教えていただき感謝です!!

その他の回答 (1)

回答No.1

何を持って有名というかわかりませんが、例えばスペインのナショナルフラッグキャリア、イベリア航空( IBERIA Airlines) は2016年に18年ぶりに日本「再」進出を果たしています。

hjohnson
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!そういったことが知りたかったです。もう少し自分でも調べてみます。