• 締切済み

どうして暴力団の人は

恐喝してくるとき気合いいれて必死になるのですか?

noname#229012
noname#229012

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

なんと、恐ろしい、質問 ゴミが、見てたら!

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.3

それで相手がビビると思っているからです。私もわざわざシャツをめくって背中の刺青を見せてきましたw

noname#229051
noname#229051
回答No.2

そりゃそうでしょうね、 笑いながら「お金出してちょーだい」って言って、誰が出しますかって話。

noname#229393
noname#229393
回答No.1

暴力団の基礎知識です。 しかし、暴力団と言うと「怖い」「恐い」と言うイメージが昔からありますが、その暴力団との関わりで色んな組織(政治家、警察、大手会社)等とちかしい関係にある事も事実です。 一重に暴力団組織だけが悪いだけでは無いと思います。 それは、暴力団=恐いを植え付けているのは、一部のメディアによる物もあると思います。 参考にして下さい。 http://ironna.jp/article/2399

関連するQ&A

  • 暴力団はなぜなくらない?

    いわずと知れた、恐喝、暴行、銃刀、薬など犯罪をして稼いでるやつらで事務所まで構えてるくせになぜ警察は乗り込んで逮捕しないのですか?また国はなぜ彼らを野放しにしてるのですか? 放っておいてなにかメリットでもあるんですか? 一斉に捕まえられない理由があるんですか?国と警察となにか結んでるのですか? 彼らは一般市民にとっては邪魔でしかない。一般人には何かメリットでもあるんですか?

  • 暴力団の恐喝

    暴力団の恐喝は、違法行為をした人間に対して、警察沙汰にしないための口止め料、あるいは示談金を請求するということでいいですか? どいうことは普通に法律違反をせず、生活をしていれば被害に合うことはないですか?

  • 暴力団は必要悪だと思いますか?

    詐欺、恐喝、薬物、屋台などでお金をしのいでる暴力団ですが みなさんは暴力団は必要悪だと思いますか?

  • いきなり暴力を

    「このハゲー」の豊田真由子様の話題が静まったと思ったら、今度は 熊本市議の職員への暴言。そして北海道札幌でのタクシー運転手への 暴行。 世の中は暴言、暴力がまかり通っています。これは、昔からあること ですが、録音機器やドライブレコーダーで明らかになったと思って良いです。 昔は証拠というと被害者の証言だけでしたから、被害の状況が分からない ことが多かったので、うやむやになる場合が多かったようです。 私も見かけが弱そうに見えるのか、よく因縁をつけられたり恐喝されたり しました。その度に一発殴ってやったり、蹴ってやったりするのですが ほとんどが逃げます。まぁ、さっきの威勢はどこへ行ったのか、とにかく 「逃げろ、逃げろ」で姿が見えなくなるまで逃げちゃって、追いかけるのも 疲れるので見送るだけでした。 もっと、だらしない奴は私が「ちょっと待て、小手調べするから」と言って 雑草を手刀や蹴りで真っ二つに切っていたら、もうそいつがいないという ことまでありましたよ。 大声出したり、簡単に手を出す奴に肝の据わった奴はいません。 しかし、こういう奴が大きな顔するのは見ていて気持ちのいいものではあり ません。 やはり、やっつけた方が良いのかもしれませんね。 まぁ、顔半分が崩れたり、顎が割れたりなんてやりすぎな時もありましたが。

  • 暴力は人によっては必要悪的なもの?

    1980年頃の体育教師は不良生徒と気質が似ていたhttps://okwave.jp/qa/q10141419.html と云う処でも質問させて戴きました。 家庭環境も大きいと思うのですが、 暴力でこの人には叶わないと思わないと基本的な事も聞かないと 云う同級生が居りました。 彼は小学校の時から女の先生が「宿題の催促をした」とか 「遅刻や私語を注意した」事に腹を立てて暴れ、 所謂怖い教師や怖い先輩が「最近たるんどる」「気合いを入れる」と 殴られても、この人には叶わないので云う事を聞くと云うものでした。 1 公立の小中学校はその地域に居るだけで   様々な子が集まって来ます。   「殴らなくても聞く子」と上述の彼の様なタイプが同じ環境に   身を置く事に成ります。彼を学校と云う枠に入れる為に、   1980年頃は「殴らなくても良い子」は所謂体育教師の言動も   我慢すべきだったのでしょうか? 2 この怖い先輩や怖い体育教師の言動で   彼を暴れさせないと云うのは良かったのですが、   この怖い体育教師の中で「殴らなくても聞く生徒」を   「彼は彼」と認めている教師はそれで良かったのですが、   その教師の一人は「殴らなくても聞く子」を「根性がない」とか   「認めない」的な事を露骨に行う教師が居りました。   その教師は自分が体育大学の寮での人間関係を全生徒に強制し、   それに付いていけない子は「根性がなく」   付いていける子で「自分が怖いから従い」「他では失礼な事を   する子」が可愛いと云う感じでした。   3 私もさぼったり 怠惰な処もありましたし、     強制や合宿や研修での根性論も時には     必要かとも思えたのですが、私の小中学時代の結論は     「普通の教師も怖い教師もここまでは聞ける、が怖い教師も     「気合いを入れる」と殴られる事は理不尽で従えない」    と思ったのです。その様な事から体罰が問題に成ったのだと    思いますが、上述の彼の様なタイプを枠組みに入れる為には    ああするしかなかったのでしょうか?     4 野球や相撲で暴力の不祥事があります。    絶対に可笑しいし、理不尽で許されないが、    「何か知らないけれども暴れてみたい」と云う気質の者が    居ります(上述の彼もそうでした)    稽古の厳しさとは別に、野球や相撲でもその様な人が居る    そうです。    (学校の運動部等でも同様)    彼等の思いを発揮させてやりたいと云うのが、保守的な    運動部の人間関係を肯定する処に成るのでしょうか? 5  彼から私は「以上でも以下でもない感覚が甘えている」    と云う理由で因縁を付けられた事があります。    彼の家は父から「喧嘩で負けると殴られ家に入れて貰えない」    「兄弟で食事を喧嘩して取らせ、     勝てば食べられ負ければ与えられない」    と云う事をされたそうです。    彼を従わせるのは暴力でこの人に叶わないと思わせないと    云う事を聞かないと云うもので、この様な感覚が次世代に    連鎖していきます。    故に結局暴力で制するしかないのでしょうか?

  • 恐喝する人、される人どんな特徴がありますか?

    恐喝する人、される人どんな特徴がありますか?

  • 暴力・恐喝にはどうしたらいいですか??

    友人からの暴力と恐喝におびえています。理由は些細な言葉の受け取りかたです。昔からキレると話しも聞かないし、一方的な暴力もあります。僕自身も反省する点があれば彼に謝罪もしようがありますが、ほぼ気にくわないから因縁をふっかけられてる感じです。すでに暴力もありました。現在も「うちに来い!来ないならこっちから行ってやる!逃げたりしたらただじゃすまないぞ!」の繰り返しです。昔からの友人ですので僕の仕事先、実家など彼は全て知っています。暴力団とのつながりもあるとかないとか・・。とにかく僕には家族あるので下手な事はできません。警察とかに相談した方がいいんでしょうか??相談したらしたで報復がとても怖いです。最近は恐怖で食欲もありません。どなたか良い解決法を教えてください!!

  • 暴力で序列を作る人への対応?

    時にはモチベーションを上げる事や根性論と云うものも必要であることは置いて、(非科学的なものは否定しますが、完全に否定はしておりません) 1980年頃の国士舘大学等は喧嘩が強くないとやっていけないという校風だったのでしょうか? 特に非道はしていないが、暴力や喧嘩の日常に馴染めない人は早々に退学し、別の大学に入り直したという様な事が小説『国士館物語』等で語られておりました。 人種的に特に理由はないが暴力によって価値を決める人も居るのでしょうか? 私の小中学時代 スポーツ少年団や運動部で一部の人は 「部員に苛々しているので暴力」 「部員同士でも喧嘩をして誰がトップかを争う」 「この暴力に耐えれた者だけが根性がある」 という感覚でした。 それで、部員は部外者に暴力を行っておりましたが、 これが彼らにとって健全な生き方であると云われるのでしょうか? 彼らは普通の教師が当たり前の事を云うと反抗し、 この人に叶わないと思うと、理不尽(と私が思うだけで彼らは思っていない)と思う事も受け容れ(「気合いを入れると殴る等」)ておりました。 アスリートでも色々な人が居り一概には言えませんが、 清原和博氏等の素行をみると、「暴れてみたい」 それが「叶わない人に抑えられて暴走を止めれている」と いう感覚だったのでしょうか? 必ずしも正しい生き方ではありませんが、智辯和歌山高校の野球部初代監督の山本集氏と云う方は暴力事件で甲子園出場停止になり、 その後暴力団に入ったという方が居られましたが、この様な感覚なのでしょうか? 又所謂怖い教師と云われる人は、止む得ない場合の体罰は別として、 暴れ、自分が体罰をする(「気合いを入れる」等)事で従う生徒の方を好んでおりました。 上述の国士舘大学や私の同級生のエピソード等から 喧嘩で序列を作り、叶わないと理不尽な事も受け容れる的な感覚を 好む人がいるのでしょうか? 私は同級生の彼から「弱い分際で椅子に座り、授業を受け、給食を 食べているのが腹が立つ」と云われ苛められました。 つまり、小学校でも喧嘩をして勝手 始めて椅子に座る権利が与えられる(彼らの勝手な論理だが)それをしていないので甘えていると 云う事だったそうです。 担任教師やスポーツ少年団の顧問にも「家で日常的に殴られていない のは甘えている」「あいつを鍛えてやっている」という言い訳をしており、「鍛えてやっているのに耐えれないあいつが悪い」と云っておりました。 馴染めない人には馴染めないが、この様な環境が居心地が良い人も居るのでしょうか? そして、距離を置くのにはどうすればよいのでしょうか? (彼の暴力的な行為に嫌気がさし、スポーツ少年団やクラスでも 離れたい人が居りましたが、彼はしつこく暴力監視を行われ(結局離れたが)た事がトラウマに成っております)

  • すぐに風邪を引く人って何なの?

    私の夫がすぐ風邪を引きます。 年末年始、お盆休み、その他3連休など、そういった休日のときには必ずです。 なので休みの予定がパーになることがしばしばあります。 仕事の時は気が張っているから大丈夫だけど、休みになると気が抜けるから体調を崩しやすいのだろうとは思いますが・・・・。 本人も分かっていて「この休みは風邪引かないように気を付けよう!」と言いますが、その誓いは守られることはありません。 夫はタバコは吸わないし、早寝もこころがけている人間ですが、食べ物の好き嫌いがけっこうあります。 私も同じ食事をしているけど、ほとんど風邪など引かないので、やはり体質なんでしょうかね。 そういった体質は改善できないのでしょうか。 だいぶ前ですが、私が体調を崩したときに夫が「気合いで治せ」と言ったことがありました。 人に気合いうんぬん言えるくらいなら、自分だって気合いで治せますよね? 長期の休みには本当に必ず風邪を引くので、「気合いで治せるんだよね?」と一度言ってやったことがあります。 人には気合いうんぬん言えるけど、自分自身には気合いはないようです。 本当に夫に対し腹が立っています。 いたわる気持ちは持てません。迷惑でしかありません。 きっと風邪を引く、と分かっているのに予防できない。 どうしてすぐに風邪を引くんでしょうね?

  • 罵詈雑言と暴力

    今日自分の恋人がとある事情で産婦人科に行ったのですが、その際実母がら罵詈雑言を受け少し言い返すと車の中で無抵抗の恋人のお腹を殴りうずくまると、顔を殴ったそうです。 その後もずっと暴言を吐き精神的苦痛を与えた人間は法的処罰の対象になりますでしょうか? また精神的病の疑いはあるのでしょうか? 元々ヒステリーで自分の思う通りにならなければ、怒って殺す等恐喝紛いのことも言い刃物も振りかざすこともあったとのことです。 実際私もぶっ殺すと言われました。 回答をお願い致します