• ベストアンサー

小林よしのりという人

この人、なんかちょっとおかしいんですか? http://news.livedoor.com/topics/detail/13891982/

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.3

目くそ鼻くそを笑う、という感じもしますが、 確かに最近の氏はちょっとオカシイです。 付き合っている人達も、かつてはまともな人が 多かったのですが、最近はゲテモノみたいな 人ばかりになっています。 作品で取り上げる人物にしても、首をかしげるような 人が多いです。

advent
質問者

お礼

年々おかしくなってる気がします

advent
質問者

補足

年々おかしくなってますよね

その他の回答 (5)

• jdl0000
回答No.6

いたってまともだと思います。 昨今の評論で一番まともで筋が通った話をしている人だと思います。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• human21
回答No.5

その通りです。 まともな人間ではありません。 よって、彼の言動を気にするのは時間の無駄です。

advent
質問者

お礼

ですよね・・・

回答No.4

以前はゴリゴリの右翼でおかしな人だという印象でしたが、最近は安倍政権の恐ろしさ・卑劣さに気づき反安倍政権の発言してますね。 文春は自民よりの雑誌なので、目の上のたんこぶと官邸が目をつけ、そのあたりでもめてるんじゃないの? メディアを焚き付け個人を中傷するのは自民の常套手段です。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• 92128bwsd
回答No.2

どっちもどっちと思います。週刊文春は法廷闘争覚悟で徹底取材をしてスクープを連発していて、他誌にはマネのできない貴重な情報ソースですが、スクープされる側からすれば弁護士を縦にいやらしい存在。裁判に勝てればなにやってもよいのかと思う人も多いと思います。内容も下世話と言えば下世話。「地獄を見せてやる」はちょっとばっかり大人気ないけど文春だって相当な覚悟でやっているので、攻撃するのに大人の発言をしていても拉致があかないと言うのもわかります。 どっちの見方でもないですが、まあ双方リスクを取ってやっていることと思うので、やらしとけばと言う感じです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.1

はい、最初は、薬害エイズ問題で被害者擁護の立場にいたのですが、ある日ある時、突然コロっと宗旨変えをして訳の分からない攻撃的な言動を始めるようにあんりました。 憶測ですが、どっか裏から相当な圧力がかかったりしておかしくなったのではないかなと・・・ 当時は訴訟団の広告塔として貴重な位置にいましたので、例の「帝京大学の」あの人やあっちの組織やこっちの会社が危機感を抱いて、相当な事をしたんじゃないかなと・・・ 結局、無駄に終わったわけですが、場合によってはもっとすごい事にもなりかねなかったので、そっちの組織は胸をなでおろしたのかもしれません。 それでも帝京大学へ入りたいと、アホというよりバ・・・うわぁ・・・殺される~

advent
質問者

補足

ありがとうございます