• ベストアンサー

「突然ですが、明日結婚します」視聴率 月9史上最低

http://news.livedoor.com/topics/detail/12670770/ このドラマ、どのへんがつまらないんでしょうか。脚本ですか? それとも役者の演技が下手ですか?

• nagate
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

初回に見て15分、昨日見て3分持たなかったです。 フジだから敬遠されるという説もありますが、そんなものではありません。全体的に韓国ドラマの雰囲気が漂ってます。というか当然のごとく韓国への輸出を考えて作られています。それはフジが韓国資本だからです。 豪華な高層マンション、アナウンサーという花形商売。日夜繰り広げられるホームパーティ。これ、現実性ありますか?昔の日本人はそれを目指して夢を見ていたのでこういうものがウケました。しかしバブルの崩壊とともにあれは非現実だったのだと気がついています。恋愛の形はもう違うのです。これを受け入れられるのはまだ夢の途中の韓国人だけだと思います。現実と程遠いから見ていられるという事です。これを一度経験し失望した日本人には見る価値は無いのです。というか見ていられない。かつての失敗をもう一度見たいと思う人はいますか?いませんよね。そういう意味でこれは誰のために作っているのかを考えた場合韓国のためと言い切れると思います。

nagate
質問者

お礼

>豪華な高層マンション、アナウンサーという花形商売。日夜繰り広げられるホームパーティ いまどき、これはないですね・・・

その他の回答 (7)

• jinguu
回答No.8

制作費ををケチってるからじゃないでしょうか。リーマンショックの時に、高額な人件費ではなく、真っ先に番組制作費を削ったのは有名な話です。 真っ先に料理の質を落とすレストレンがダメになるのは当たり前ですよね

nagate
質問者

お礼

たしかにそうですね

• asgarrd
回答No.7

美女のモテ話に共感は得られないのでは?…

nagate
質問者

お礼

美女の恋愛苦労は微妙ですよね

• eruviin
回答No.6

局からして嫌われているし、つくる番組も低クオリティなので、何をやってもだめなんじゃないでしょうか

nagate
質問者

お礼

そうかもですね

回答No.5

新鮮味もないし、何もウリがないというか。。。

nagate
質問者

お礼

なるほど・・・

• carlinhos
回答No.4

西内まりやは主役は無理に思えます

nagate
質問者

お礼

向いてないですかね

• sanchezz
回答No.2

フジテレビってだけで敬遠されてそうですし、タイトルからしてなんか古臭いですよね・・・

nagate
質問者

お礼

フジは最近だめですね

• ryokagura
回答No.1

恋愛モノっていうのが今時うけない。 恋愛モノでも契約恋愛みたいに恋愛とはなにか?と考えさせられる内容ならいいけど、学べることもない。 結婚したくない男も結婚したい専業主婦願望女もありがち。 逆ならおもしろいかも。

nagate
質問者

お礼

恋愛物はよほど変化のあるものでないと厳しそうですね